遅刻しまくり。簡易アンテナ。DoCoMoの定額制。

2004年の日記

こんにちは。 またもや遅刻してしまった岩崎です。

昨日の日記で「最近遅刻しまくりですから、明日も遅刻しないように」…と言っていたのですが、やっぱり遅刻してしまいました。(=д=;

しかも14時過ぎに出社という、並じゃない遅刻っぷりを発揮。
重役出勤も良い所です。

おまけに先輩から何度も電話があったみたいなのですが、マンションの電波が悪いため、全然繋がらない状態だったみたいです。(;д;)

もちろん、以前購入した簡易アンテナを利用すれば、電話が繋がっていたカモしれないのですが、今日は充電をしていた為に利用できない状態でした。

簡易アンテナか、充電機か、どちらか一方しか利用できないっていうのは、やっぱり不便ですね。

一応、卓上ホルダ(充電台?)を利用すれば、簡易アンテナを接続しつつ、充電をするコトも可能です。
しかし、卓上ホルダを接続したまま電話を利用するのは、充電端子へ負担がかかる可能性が高いので、あまりしたくはありません。

それに、A5403CAの卓上ホルダには、USBケーブルが接続されている為、とても利用できたモノではありません。

機種によっては、同時に利用が可能になる、プラグアダプタらしきモノが利用可能らしいんですが、残念ながらA5403CAでは使用不可みたいですね。

マンションに居る時は常に簡易アンテナに接続しておいて、充電は会社でするのが、とりあえずの対応策なのカモ知れません。

簡易アンテナを購入したときは、そこそこイケると思ったのですが、完全に電波が入る状況とは、大きく異なるみたいですね…。

またひとつFOMAへの乗り換え心が強くなってきた感じです。


そう言えば、FOMAの定額制がスタートするなんて話が、巷で話題となっているみたいです。

NHKが流したニュースらしいのですが、それによると6月から月々3,900円でスタートするんだとか…。

かなり具体的な数値が出ているので、本物っぽい感じなんですが、肝心のDoCoMoが、完全に否定している状態なので、何とも言えない感じですね。

ただ、以前に定額制がスタートするというニュースが流れた時にも、非常に過敏に反応していましたし、何らかの計画は立てている可能性は高いですね。

しかし、ブランド力を大事にしているDoCoMoが、定額制なんていう、つまらないサービスを開始するとも思えませんし、自分としては、定額制は無いんじゃないかな?と思っています。


…半年くらい前にvodafoneが10の約束とか言って、新機種をバンバン出すぞ!とか言っていたケド、あれはどうなったんだろう?

あんまりバンバン出ている感じはしないんですが、以前と比べると、かなり発売されているのかな?


それにしても、auのホームページに、簡易アンテナの情報が載っているのかが微妙だ。

さっきから検索しているんですケド、全然載っている気配が無いです。

「周辺機器ラインナップ」というところには、簡易アンテナの“か”の字もないし、やっぱり携帯関係を語る時は、紙のカタログは手放せませんね。

簡易アンテナの型番である「AE10-20」で検索したら、自分のホームページしかHITしないしね。(-_-;

こんなにマイナーでは、簡易アンテナが進化しない理由も判る感じです。

未だにcdmaOneだし、発売されたのも数年も前みたいですし、これ以上使いやすくなる見込みも無さそうですね。

…と言うコトで、明日も遅刻すると素で笑えないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 19日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

節約。ビバ牛乳!注目、21のダブルレイヤードビー。のメインビジュアル節約。ビバ牛乳!注目、21のダブルレイヤードビー。
山々請求書。革靴の入荷日が確定!さすがは東京。
山々請求書。革靴の入荷日が確定!さすがは東京。のメインビジュアル