山々請求書。革靴の入荷日が確定!さすがは東京。

2004年の日記

こんにちは。 郵便受けを見たら、鬼のように請求書が届いていた岩崎です。

最近、請求書が届いても危機感を感じなくなっているのが怖いところですが、さすがにココまでまとまって届くと、危機感を感じざるを得ないですね。

おまけに、改めて請求されている金額を計算してみると、結構笑えないコトになっている感じです。(=д=;

電気代、ガス代、電話代、携帯代、PHS代…。
おまけに家賃を含めたりしちゃうと、1ヶ月の給料じゃサッパリ足りない感じです。

危うい傾向ですね。非常に危うい傾向です。

…が、やっぱり欲しいモノは欲しい。
まぁ、そのうちなんとかなるでしょう。


そう言えば、以前から革靴を購入する計画がありましたが、ようやく3月下旬がやってきました。

時は大きく戻って、1月下旬。
新しい革靴を求めて色々と探し歩いていました。

そうして、ようやく新宿伊勢丹で良さげな革靴を発見。

さっそく購入しようかと思ったら、自分のサイズが売り切れていました。

しかし、新宿伊勢丹限定のモデルだった為、次回入荷待ちを余儀なくされたワケですが、早くても3月下旬以降というコトでした。

製作するスケジュールを調整せず、客を待たせるとは、さすが新宿伊勢丹ですが、ようやく3月下旬がやってきたという感じです。

そこで、とりあえず具体的な入荷日があるか確認してみたところ、来週の水曜日(3月24日)に入荷してくるコトが判明!!

最悪4月まで食い込む可能性があると脅されていたので、それくらいの覚悟で電話したのですが、早くも来週の水曜日には入荷しちゃうらしいです。

最初、「あ!思ったよりも早いじゃん!」と思ったんですが、もしかして、この辺までも伊勢丹戦略なんですかね??

問題は、最近残業続きで24日に買いに行けないというコトですが、土曜日には購入するコトができると思うので、なんとか今月中にはGETできそうな感じです。

今まで、良くあのボロ靴で頑張ってきたなって感じですが、いよいよ良い靴を履く時がやってきましたね。

               - * -

さて、今日も電車で通勤なワケですが、さすが東京というだけあって色んな人がいますね。

今日隣に居た人は、頭の中では大喧嘩が行われていたようです。

「なにやってんだコノ野郎!」「すみません!許してください!」…と、1人数役でしゃべっていました。

殆ど同じ台詞の繰り返しなんですが、どうやらヤクザっぽい集団を、その人が1人で締め上げた模様。非常に夢の中の世界です。

ただ、途中で「スパーン!スパーン!」と言うのが激しく謎。
なにかと連呼してくるんですが、全然状況がわかりませんです。

かと思えば、後ろからは「ねぇ、あんな顔してみてぇ」とか、「えぇ!全然違ぅじゃぁん」との声が…。

こんな混雑状況で、子供の世話は大変だなぁ…と振り向いてみたら、普通に大人の女性でした。(=д=;

子供みたいな声をしてるので、全然わかりませんでしたが、普通に20代後半(予想)の女性でした。

電車の中で「あんな顔してみて」は恥ずかしいだろぅ…。
お願いされた彼氏(?)も、こんなに混んでちゃヤリにくいと思われます。

帰りの電車でも、頭をヘルメットの様にテッカテカにしたオヤジが居たかと思ったら、仲良く腕を繋いでフラフラ酔っぱらっているオヤジ達も居て、改めて東京のレベルの高さを感じる1日でしたね。

…と言うコトで、明日も仕事なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

なんせ、土曜日はいつも遅刻しているし、最近は遅刻続きなので、明日も遅刻となると笑えませんからね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 19日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

遅刻しまくり。簡易アンテナ。DoCoMoの定額制。のメインビジュアル遅刻しまくり。簡易アンテナ。DoCoMoの定額制。
無駄な1日。登場ミニカード!注目は振動イヤホン。
無駄な1日。登場ミニカード!注目は振動イヤホン。のメインビジュアル