無駄な1日。登場ミニカード!注目は振動イヤホン。

2004年の日記

こんにちは。 今日は非常に無駄な1日だった感じのする岩崎です。

やっぱり会社には遅刻してしまい、遅刻したおかげで、仕事も微妙になってしまい、結果として成果無し。

上司にも「今日は何にもやってなかった」と言われるくらいに無駄でした。

まぁ、色々と原因はあったワケですが、とりあえず、もぅ遅刻は出来ないかな?って感じですね。


さて、2ヶ月ほど前に、「VISAミニカード」というのを日記で紹介していました。

通常のクレジットカードよりも約43%も小さくなりつつも、普通にカードとして利用できるという、注目のカードです。

このカードをいち早くGETしようと、VISAのホームページを、こまめにチェックしていたのですが、密かに無駄だったみたいですね。

いち早くミニカードを実現したのは、VISA純正のカードではなく「三井住友VISAカード」でした。
《三井住友VISAカード》http://www.smbc-card.com/

既に申し込みがスタートしていて、三井住友VISAカードを持っている人なら、スグにGETできるみたいです。

残念ながら、自分は三井住友VISAカードを持っていない為、そこから申し込まないと駄目みたいですね。(;д;)

見事に乗り遅れてしまいました…。

ただ、既にVISAカードを持っているので、新たに契約してしまうと、年会費が無駄に発生してしまうコトになってしまいます。

そもそも新規カードが作れるのかも微妙ですが、新たに契約してまで欲しいかどうかが微妙なところ。

確かに話題性はありますが、今のところVISAカードの利用価値が少ないだけに、難しいところです。

               - * -

最近、仕事がハードなコトもあり、メールは溜まっていく一方ですし、新しい情報も入手しにくい状態です。

メールなんて200通以上も溜まっていますし、N900iも最新情報も入手する時間があれば、間違いなく発売日に購入できたと思うんですよね。

とりあえず、明日1日は買い物などをする予定なので、明日だけでは、とても処理できそうにありません。(;д;)

古いものだと3月上旬くらいになると思うんですが、もぅ少し待ってもらえると幸いです。

お急ぎの方は、再度掲示板なんかに同じ書き込みをしてもらえると、スグに返事ができると思います。


そして、オーティオテクニカから、かなり気になるイヤホンが発売されているコトも、最近になってから知りました。

非常に残念ですが、また発売日を逃してしまったみたいです。

「ATH-CV5」というイヤホンなんですが、バイブレーションユニット搭載で、なんと音楽に合わせて振動する非常にステキなイヤホン。

以前から、振動するヘッドホンなどはあったと思うのですが、イヤホンってのは新しいです。

しかも、電池などの電源は一切不要。
従来のイヤホンのようにプレーヤーに挿すだけで振動するらしいです。

これまでは電池の交換が面倒だったのですが、それが不要ってのはポイントが高いですし、カラーバリエーションも5種類用意されているのも魅力的。

ライトグリーン、オレンジ、レッド、シルバー、ホワイトと、無難なブラックは存在せず、すべて派手めなカラーリングとなっています。

実際に見てみないと、非常に難しい感じですが、とりあえずホワイト辺りが良さげですかね?

残念ながら情報の入手が遅れてしまい、3月10日という発売日を激しく逃していますが、かなり気になる感じなので、明日にでも購入してこようと思います。

価格はオープン価格ですが、3,000円くらいで買えるみたいですしね。

…と言うコトで、日記の登録が遅れ気味なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 20日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

山々請求書。革靴の入荷日が確定!さすがは東京。のメインビジュアル山々請求書。革靴の入荷日が確定!さすがは東京。
朝帰りで見事に爆睡。予定こなせず。高まる電気代。
朝帰りで見事に爆睡。予定こなせず。高まる電気代。のメインビジュアル