日記は仕事に負けない。友達がアタック25に!!

2004年の日記

こんにちは。
趣味の時間が少なくなってしまい、妙なストレスをかかえつつある岩崎です。

このところ、まともにメールの返事も出来ておらず、ホームページ関連の運営がウマく機能していません。

特に今年は“趣味最優先”という豊富を立てただけに、ホームページの更新が出来ないのは非常に問題です。

そもそも、帰ってくる時間が、夜中の12時を過ぎている部分に問題がありますね。

帰ってくる時間から朝起きるまでの時間は、たったの5時間弱。
この5時間弱の間に、日記の更新と睡眠時間はデフォルトで入ってくる為、残った時間は非常に少なくなります。

日記の更新などは急いでも1時間前後は必要ですし、睡眠時間も3時間は欲しいところ。

そうなると残された時間は1時間弱しかなく、この間にホームページの更新などを詰め込む必要があるワケです。

しかし、毎日の作業は日記の更新だけではない為、この1時間を必ずホームページの更新に回せるとは限りません。

テレビを観たともなれば、あっと言う間に1時間を消費してしまいますし、ちょっと別に用事があったりすると、ホームページの更新する時間はありません。

この為、22日の早朝に、ホームページのTOPページで、以下のようなアナウンスを流しました。

 ┌───────────────────────────────┐
 | 仕事が忙しくてホームページが更新できません。        |
 | メールの返事なども遅れています。本当に申し訳ございません。 |
 └───────────────────────────────┘

しかし、1時間もしないうちに取り消しました。

今年は“趣味最優先”という豊富を立てたので、「仕事が忙しい」というのは理由にしたくなかったんですよね。

例え会社で寝たとしても、寝る時間を裂いてでも、ホームページだけは、『今日の日記』だけは、更新を続けていきたいところです。

もちろん『今日の日記』を続けたところで、1円の利益もないワケですが、1人でも読んで下さっている人が居る限りは、続けていく価値が十二分にあると思います。

それに、10年…20年…と続けていくコトによって、お金以上のメリットが生まれてくるのではないか?と信じています。

『今日の日記』は、スタートしてから既に7年もの月日が経っていますが、これだけでも十分に価値があるモノですし、今後も仕事に負けずに続けていきたいところですね。


…と、改めて読み返してみたら、初めの話題と全く方向が異なってしまいましたが、ホームページの更新は、おぃおぃやっていこう…と、そんな気持ちになってきました。

しかし、未完成な状態が続いているのは、性格的に許せないですし、今度の週末辺りで何とかしたいところですね。

               - * -

さて、昨日は日曜日というコトで、「パネルクイズ・アタック25」が放送されましたが、皆さん観たでしょうか??
《パネルクイズ・アタック25》http://www.asahi.co.jp/attack25/

実は、昨日のアタック25に、自分の友達が出演していたんですよね!!

もちろん客席ではなく、もろ回答者として出演していました。

しかも、出演しているだけでもスゴイのに、まさかの優勝!!(>_<)

赤と青の接戦でしたが、後半の巻き返しで見事に青の勝利でしたね!

ココ数年間、全然逢ってなかった友達だったのですが、まさかテレビ越しに再開するとは思っても居ませんでした。

テレビ欄には「クールな女子大生」と書いてあったのですが、まさか友達のコトだったとは驚きです。

テレビを観た後は、スグに友達に電話をしたのですが、「美人女子大生」じゃなかったコトに怒ってました(笑)。

でも、最後の問題で外したのは非常に残念。(;д;)
もぅ少しだったんだケドねぇ!

でも、本当に白熱した感じでした。

緑の人は、結構頭良さそうな感じだったんですケド、あんまり活躍ありませんでしたね…。

パネルの取得方法が微妙だったのも影響したのカモ。


しかし、本当に出演していたコトに驚きです。

以前、かっぺ隊メンバーの元彼女が、「恋のから騒ぎ」に出てた時も、結構盛り上がってましたが、今回は直で知り合いなだけに、盛り上がりの度合いも違いますね。

これまでに無いくらい、食い入るようにクイズ番組を見て、本気で回答者を応援していました。

素晴らしい。本当に素晴らしいですね。感激です。

確か、この友達って、地元の雑誌にも何かで出ていたような気がするんだよねぇ。

今後の活躍にも大いに期待です。

…と言うコトで、他にも色々と書きたいコトがあるのですが、少しずつでもメールの返事をしていかないとマズそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 22日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝帰りで見事に爆睡。予定こなせず。高まる電気代。のメインビジュアル朝帰りで見事に爆睡。予定こなせず。高まる電気代。
日曜日にスーツ購入予定。狙うはパターンオーダー?
日曜日にスーツ購入予定。狙うはパターンオーダー?のメインビジュアル