Suicaでショッピング忘れてた!iPod mini発売延期。

2004年の日記

こんにちは。 既にSuicaによるショッピングが、開始されていたコトに気が付いた岩崎です。

従来、Suicaにチャージしていた分は、JRの運賃のみにしか利用するコトが出来ませんでした。
《Suicaについて》http://www.jreast.co.jp/suica/

しかし、3月22日から買い物も出来るようになり、より便利にSuicaを活用するコトが可能になりました。

ちょっとした電子マネー的な機能が搭載され、時間の無い朝などには、非常に便利なサービスですね。

そこで、サービスが開始された22日に、さっそく利用してやろうかと思っていたのですが、全然忘れていました。

CLIEにも予定として入れておいたのですが、あまりの忙しさに、すっかり忘れていたって感じです。

山手線の中で流れるアナウンスで、改めて思い出すコトができたんですよね。

…と言うコトで、遅れながらも購入してやろうかと思ったのですが、対応しているお店が分からず、結局なにもせずに会社に行ってしまいました。

またもや今日も遅刻してしまった為、あんまりモタモタしている時間も無かったんですよね。(=д=;

明日こそは早めに起きて、Suicaによるショッピングに挑戦してみようと思います。

残念ながら、まだキオスクでは対応していないみたいなので、気軽には利用しにくい感じなのですが、無印良品が対応しているらしいので、狙うならこの辺りですかね?

この調子で駅だけでは無く、数多くのお店でも利用できるようになると便利ですね。

ちなみに、Suicaの利用者数は800万人を突破したそうです。
もはや電子マネーのデファクトスタンダードはSuicaじゃないですかね?


さて、CLIEが思っていた以上に使いにくかったので、相変わらず音楽は聴けていない状態ですが、そろそろオーディオプレーヤーを購入したい時期になってきました。

その為、昨日の『今日の日記』では、》アップルの「iPod mini」に期待しています。
…なんて言っていました。

ところが、そんな状況を知ってか知らずか、日本での発売が延期となってしまい、7月発売となってしまいました…。

元々は4月発売の予定だった為、なんと3ヶ月もの大幅な延期となります。

どうやら、米国での売れ行きがハンパじゃない為に生産が間に合わず、とても日本で発売できる程の余裕は無いみたいです。

そこまで人気なのなら…と、かなり期待もしてしまうのですが、さすがに7月ともなると、時間がかかり過ぎですし、もぅ少し別なプレーヤーの検討もした方が良いのカモ知れませんね。

…とは言っても、全然魅力的なプレーヤーが悲しいところ。(;д;)

あれだけの数が出ているのに、1つも良い製品が無いってのは、かなり自分のセンスがズレているんでしょうね…。

世間の動きを、素直に受け入れられません(笑)。

とりあえず、今度の日曜日にヨドバシカメラに行く予定なので、そこでゆっくり考えてみようと思います。


それでは、明日早く起きる為にも、今日は早めに切り上げようと思います。

…と言っても、既に4時過ぎなんですケドね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

DoCoMo定額制!次世代製品続々!EInk製品化!のメインビジュアルDoCoMo定額制!次世代製品続々!EInk製品化!
深刻化する遅刻問題。ついに購入プレーヤー決定?!
深刻化する遅刻問題。ついに購入プレーヤー決定?!のメインビジュアル