深刻化する遅刻問題。ついに購入プレーヤー決定?!

2004年の日記

こんにちは。 好い加減、遅刻の問題が笑えない状態になってきた岩崎です。

以前から笑えない状況になっていたのは確かなのですが、今日で、完全にラインを越えてしまったという感じです。

明日も当たり前のように仕事なワケですが、完全に遅刻はできない状態と化しています。

趣味最優先という、今年の豊富を重視しすぎたようです。(=д=;

…と言いながらも、余裕で夜中の3時を迎える今日この頃。
このまま徹夜で行った方が確実か?


さて、終電間近の山手線も かなり混み混みで驚きモノですが、そんな中、電車の中で給料明細を見ている人が居ました。

社外秘も機密情報もあったものではないですが、とりあえず盗み見てみると、基本給の欄に「100,000円」と書いてありました。

明らかに年上の方だと思ったのですが、かなり低いみたいですね。(;д;)

そう思いながら、そのまま他の情報も見てみたら、資格手当ての欄に「140,000円」って書いてありました。高っ!!

資格手当てってそんなにスゴイのか??
うちの会社は資格手当てがないだけに、余計羨ましすぎです。

基本給を超える資格手当てかぁ…。
どうやら、かなり資格を重視している会社っぽいですね。
それなら基本給が低い理由も判る感じです。

               - * -

新しいオーディオプレーヤーが欲しい今日この頃ですが、iPod miniの発売も延期されてしまい、新しいネットワークウォークマンも微妙な感じ。

なかなか良いプレーヤーが無いなぁ…と思っていたのですが、2月末に発売された「iAUDIO4」ってのが良さげらしいです。
《製品情報》http://www.vertexlink.co.jp/product/multimedia/iaudio/

これが発売されたコトは知っていたのですが、初めてニュースリリースを見たときは、そんなに魅力は感じませんでした。

デザイン的には、ありがちな感じだし、「124色のバックライト」が売りっぽかったので、余計な機能が追加された、ありがちなプレーヤーだと思っていたんですよね。

しかし、実際は音が良かったり、操作性が良かったりで、何気に良いプレーヤーだったみたいです。

クレードルなどで、充電などができないのは不便なところですが、液晶に表示される情報量も多いですし、意外に良いカモ知れませんね。

128MBタイプが15,000円弱、256MBタイプが20,000円弱となっているそうです。

とりあえず購入するには高価な感じですが、日曜日にヨドバシカメラで確認して、デザインが良さげな感じだったら買ってみようかな?と思っています。

他に良いプレーヤーが見つかりませんし、もはやこれしか選択は無さそうな感じです。

また「3Dサラウンド」機能などのサラウンド効果や、多分、ポータブルプレーヤーには初めて搭載されたと思われる、「BBE」機能なども気になるところ。

それに、せっかく振動するイヤホンを購入するんですから、さっそく活用したいですしね。

ちなみに、メモリの容量によってカラーバリエーションが異なり、128MBタイプはブラック、256MBタイプはシルバーとなっています。

デザイン重視の自分にとっては、メモリの容量よりもカラーバリエーションの方が重要な感じカモ知れません。

今のところ、128MBタイプのブラックを検討中。
シルバーは本当に安さが表に出てしまいますが、ブラックなら、そこそこ安価な感じを隠せますからね。

とりあえず、大手メーカー以外の製品を購入して、またもや失敗しないコトを祈ります。

…と言うコトで、明日こそ遅刻しないように、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


P.S.
24日の『 今日の日記 No.2453 』では、auの定額制サービスのコトを「WIN!WIN!」と叫んでいましたが、「EZフラット」じゃないの?と指摘を受けてしまいました。(;д;)

確かに「EZフラット」ですね。かなり恥ずかしい失敗をしてしまいました。
掲示板でも突っ込まれている通り、WINは「CDMA2000 1x EV-DO方式」を利用した、新たな第3世代携帯電話サービスのコトです。

今後は、こういった失敗が無いように頑張ります。
ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 26日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Suicaでショッピング忘れてた!iPod mini発売延期。のメインビジュアルSuicaでショッピング忘れてた!iPod mini発売延期。
白い恋人。更新停滞。Suicaによるショッピング実現?
白い恋人。更新停滞。Suicaによるショッピング実現?のメインビジュアル