白い恋人。更新停滞。Suicaによるショッピング実現?

2004年の日記

こんにちは。 白い恋人が届いた岩崎です。

かっぺ隊のメンバーが北海道に行ったらしく、おみやげとして白い恋人を貰いました。

出来るコトならば手渡しで貰いたかったのですが、先週の土曜日も今週の土曜日も、見事に会社だった為、全然受け取る機会がありませんでした。

その為、結局郵便受けに入れてもらうコトになり、なんとか受け取るコトが出来ました。

そんなこんなで、すっかり土曜日も仕事となってしまった今日この頃。

その為、毎週日曜日は色々と予定を詰め込んでいるワケですが、毎回計画倒れの日々が続いています。(;д;)

明日も、ついに入荷した革靴を購入したり、スーツセレクトの新作スーツを買いに行ったりする予定。
いつもよりも、さらに予定を詰め込んだ感じです。

そこで、今日の仕事は早めに切り上げる予定でした。
その為にも遅刻をせずに出社し、ガンガン仕事もこなしていたワケです。

…が、いつも以上に予定が狂ってしまい、早めに切り上げるどころか、深夜の0時を越える大幅な遅れとなってしまいました。

おかげで、帰ってきたのは日曜日の1時過ぎとなってしまい、明日の予定に大きく影響が出てくる気配です。

明日購入しなければ他に購入するタイミングがみつからない為、なんとしてでも予定をこなしていく必要がありそうです。

ですから、早く寝ておかないとマズいのですが、既に3時過ぎ。
まだ日記も書き始めたところですし、他にも色々とやるコトがあるので、早くても6時近くになってしまいそうな感じですね…。

できれば購入日記なども更新したいところですが、それは明日の夜に期待したいと思います。

買い物などで体力が無くなっていなければ良いですね。

しかし、購入日記の更新は本当にやらなければイケませんね…。

遅刻をしてまでホームページの更新を続けているものの、購入日記などには手が回らず、さっぱり更新ができない状態が続いてます。

おかげで、ホームページのアクセス数が低下気味。

ついに1日の来客数が400人を割れ、昨日のアクセス数は395人となってしまいました。(;д;)

幸い、今日は400人を超えるコトが出来たのですが、全体的に少なくなっているコトは間違いないですし、逆に、よくもココまで持ちこたえたなという気分ですね。

更新が停滞気味で、本当に申し訳ないです。

明日こそは…。

               - * -

一昨日の『 今日の日記 No.2454 』でも話題に出していましたが、3月22日からSuicaによるショッピングがスタートしました。
《Suicaについて》http://www.jreast.co.jp/suica/

クレジット機能のついている「VIEWSuica」とは違い、普通のSuicaでも買い物ができるようになったワケです!

しかし、朝は遅刻気味で余裕が無かったり、夜は会社が終わる頃には店が閉まっていたりで、なかなか利用するチャンスがありませんでした。

ところが、いよいよSuicaを利用する時がやってきました。

今日は、土曜日でも遅刻せずに会社に向かうコトができ、久々に朝から余裕がありました。

そこで、駅の中にある「無印良品.com」で、Suicaによる買い物を体験してみるコトにしました。

チャージ金額も1,000円以上あるし、Suicaのホームページで、既に無印良品.comがSuicaに対応しているコトは確認済み。

もはや、完璧な状態でSuicaのショッピングに挑みました。

しかし、ただ買い物をするだけではつまらないので、ちょうど混み合って来た所で、レジにダッシュ。

自分の後ろにワザと人が待っている時に、科学の進歩を見せつけてやるコトにしました(笑)。

また、それを強調するように、店員さんにSuicaで買い物をするコトを確認。

少々大きめの声で「Suicaで支払いできますよね?」と発言します。

こうして後ろの客の目を引きつつ、ついにSuicaを財布ごとタッチ!!
さぁ!見たまえ!これが電子マネーだ!!

 ピーーー!!  ← 明らかにエラー音。

「…え?」と思っていたところに、店員さんから「そのSuicaのカードはご利用頂けません」との声が。

ガーーーン!!Σ(=д=;
そういえば、Suicaで買い物をするには、新しいカードに交換してもらわないと駄目だったんだっけ。

恥ずっ!!

しまったぁ。すっかり忘れてた。
その後、結局現金で支払ってしまったし、ホント朝から災難でしたね。


ちなみに定期券機能の無い、普通の「Suicaイオカード」は、Suicaの自動券売機でスグに交換するコトが可能らしいです。

チャージや履歴などのボタンに合わせて、「電子マネーのSuicaに交換する」みたいなボタンがあるらしいです。

また、Suica定期券の場合も、同じようにSuicaの定期券販売機で交換するコトができるらしいです。

ほとんどの駅で交換可能らしいので、今度こそ交換してリベンジですね。

…と言うコトで、明日の買い物尽くしの日々に期待して、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 27日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

深刻化する遅刻問題。ついに購入プレーヤー決定?!のメインビジュアル深刻化する遅刻問題。ついに購入プレーヤー決定?!
買い物しまくり。靴もスーツもイヤホンもGETだぜ!!
買い物しまくり。靴もスーツもイヤホンもGETだぜ!!のメインビジュアル