買い物しまくり。靴もスーツもイヤホンもGETだぜ!!

2004年の日記

こんにちは。 起きたら携帯電話の電池が切れていた岩崎です。

以前は常に充電していたので、電池が切れるなんてコトは無かったのですが、最近は簡易アンテナに接続しているので、充電できない時もあります。

その為、電池が切れるコトが多くなってきました。

今回電池が切れてしまったのは、寝る前に3時間くらいの長電話をしてしまったせいですね…。

電話をし終わった後は、まだまだ電池があったのですが、その後、みるみる無くなっていったのかも知れません。

おかげで、携帯電話に頼っていた目覚ましがならず、起きるのが、予定より4時間も遅れてしまいました。

昨日の日記でも言っていた通り、今日はいつも以上に予定が詰まっているので、どうしても寝過ごすワケにはいきませんでした。

しかし、事前に30分単位で具体的な計画を立てていただけあって、計画の見直しをするコトで、なんとか予定をこなすコトができました。

バイブレーションユニットを搭載したイヤホンも購入したし、待っていた革靴も受け取り、玄関用の電球も購入してきました。


まず足を運んだのは、新宿伊勢丹。

1月から予約していた革靴がついに入荷したとのコトで、さっそく受け取りに行ってきました。

ついでに靴を手入れするアイテムなどを買い揃え、これでメンテナンスはバッチリ?ですね。

何足も靴を持っているワケではないので、毎日違う靴を履き、連続して利用するのを避ける…というのは難しいのですが、最低限のメンテナンスくらいはやってみようかな?と思っています。

革底なので、明日はコケないコトを祈りましょう。

また、ついでにカバン用のクリームも購入してきました。

先日、革製のカバンを購入したのは良いんですが、なんのメンテナンスもしていなかったので、ちょっと気になっていたんですよね。

なかなか気に入っているカバンなので、ヒビ割れとかしちゃうと切ないですし…ってコトで購入。

さっそく塗り込んでみたのですが、以前の柔らかさを取り戻した感じです。
月に2~3回は塗った方が良いのかな?


それから、多少急ぎ足でヨドバシカメラに移動。

しかし、いつもの新宿本店は西口にある為、新宿伊勢丹から行くと、まったく逆方向です。

そこで、東口にあったヨドバシカメラに行ったのですが、あまりの狭さに乾杯。(;д;)

時間もないし、とりあえずは揃っているので、ココで我慢しようと思ったのですが、結局 新宿本店まで移動してきました。

玄関の電球、イヤホンなどを購入してから、一昨日の日記で話題に出していたプレーヤーを確認してきました。
《製品情報》http://www.vertexlink.co.jp/product/multimedia/iaudio/

仕様的には良い感じだったので、そこそこ期待して見に行ったのですが、やっぱりチープ感はぬぐえない感じでしたね、
シルバーが思っていたよりも微妙だったので、ブラックの方が少しは高級感があるのですが、どちらも一般的なMP3プレーヤーレベル止まりです。

Sonyなどのプレーヤーに慣れすぎていると、どうしてもチープに感じてしまいますね。

また、ボタンが押しにくくて操作性が微妙。

ソフトウェアの操作性は良さそうなのですが、ハードウェア的に微妙な感じです。

各ボタンが小さい上に、プレーヤーの両側にボタンがあるので、プレーヤーを挟んで利用すると、反対側のボタンも押してしまいます。

ある程度の慣れてしまえば問題なさそうな感じですが、やっぱりチープ感が微妙な感じですね。

変わって、意外に良かったのがADTECのMPIO「AD-FY200」。

発表された時に、少し気になっていたのですが、前回のMAPIO「AD-FL10」で失敗しているだけに、ADTECというだけで選択候補から外していました。

しかし、思っていたよりも良い作りで、デザイン的には悪くないレベルです。

ですが3Dサラウンドに対応しているワケでもなく、液晶の解像度も微妙な感じで、特に目立った特長がありません。

「AD-EMPZ」といい、気になるプレーヤーが多いADTECなのですが、常に最終的な決断に欠ける部分が多いんですよね。

機能重視でiAUDIOを選択するか、デザイン重視でMPIOを選択するかって感じですが、もちろんデザイン重視の自分としては、当然MPIO。

しかし、そこまで重視するほどのデザインでもなく、iAUDIOという選択肢も捨てきれない感じです。

液晶の情報量などは良いのですが、やっぱりあのチープ感は難しいです。

ちなみに、iAUDIOの256MBタイプは23,940円、128MBタイプは17,640円でした。

価格が安いだけに、あのチープ感は仕方ないのですが、もぅ少し頑張って欲しかったですね。

MPIOは128MBタイプが20,790円、256MBタイプが26,040円でした。…悩みますねぇ。


その他にも色々と見ていたのですが、そんなに時間も無かったので、今度はスーツセレクト21に移動。

ついに休日にも足を運んでしまいました。
会社の近くにあるので、昨日に続き今日も会社に来ちゃった感じです。

そして、さっそくキープしておいたワイシャツやスーツなどを見ながら、色々とネクタイなどを選んでいました。

いつもは昼休みなどの短い時間に来ていたのですが、久々にゆっくりするコトができ、いよいよパターンオーダーに手を出してしまいました。

フルオーダーのスーツとは違い、パターンオーダーは、ある程度の型が決まっていて、そこから選ぶタイプなんです。
ですが、こそこ融通が利くので、自分に合ったスーツの購入が可能。

丁度良い感じの生地が入荷していたので、それでスーツを作成するコトになりました。

サイズは以前から言っていた「Y3」に挑戦。
細さを活かして、足元も微妙にクッションを置く程度にしておきました。

既存のサイズにピッタリフィットしている感じなので、袖丈を1cm、ウェストを1cm直すだけで終了。
初のパターンオーダーというコトもあったので、あまり手を加えないデフォルトタイプで注文してみました。

出来上がりは4月11日だそうなので、ワイシャツなどは、届いてから考える予定です。かなり楽しみですね。


さらに、ストレッチタイプのスーツも購入しちゃいました。

素材がツルツルした感じで、一発で購入が決定。
入荷したとたんにキープしておいたのですが、ようやく購入するコトができました。

伸縮性がある素材だし、他に無い感じなので、かなり注目。
ちょっと変わったスーツを求めているのなら、絶対買いだと思われます。

また、ダブルレイヤードビーのワイシャツ版も入荷していたので、迷わずGET。

残念ながらダブルレイヤードビーのスーツは購入しませんでしたが、ワイシャツは購入させていただきました。

ストライプとチェックの2タイプがあるんですが、とりあえずストライプの方をGET。

表は黒のストライプなのですが、裏地は赤のストライプになっています。

この逆タイプもあったのですが、あえて派手な色を裏地にもって行くコトで、裏地の色が違うコトを強調。

確かに赤や空色系のワイシャツが良い感じなのですが、どうせダブルレイヤードビーなら、それを強調させる配色にしたいですしね。

また、裏地の赤色をベースに、表の黒色でストライプした、ベストマッチのネクタイを見つけたので、そいつもGET。

さらに、ロンドンストライプの空色バージョンに、黄色いステッチが入ったワイシャツも購入し、それらに合わせてネクタイも大量購入。

給料が入った自分は、何かが違います。

黒色のスーツは何でも合いますし、少々派手なコーディネートをしても、すっきり見せてくれるので、本当に便利ですね。
異素材のストレッチスーツ、マジオススメです。

その後、無印良品でハンガーなどの購入も考えていたのですが、帰ってくるのが遅くなってしまい、買い物疲れの為に、まっすぐ帰ってきました。

東京の日曜日をなめていましたね…。
久々に歩き回ったコトもあって、今日は本当に疲れました。

最近、遅刻が続いているコトもあり、さらに土曜日の仕事が残っている為、明日の会社はマジで休めない状況なんですが、こんな状態で大丈夫だろうか?

早く寝る予定が、既に3時を過ぎちゃったし、これから購入日記の更新もする予定だから、ホンキでヤバそうですね…。

…と言うコトで、明日遅刻しないコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 28日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

白い恋人。更新停滞。Suicaによるショッピング実現?のメインビジュアル白い恋人。更新停滞。Suicaによるショッピング実現?
靴磨きまくり!A5403CAファームウェア書換え事件。
靴磨きまくり!A5403CAファームウェア書換え事件。のメインビジュアル