A5403CA修理決定。大雨で早くも靴に問題発生。

2004年の日記

こんにちは。 珍しく携帯電話を持ち歩いていなかった岩崎です。

ファームウェアのバージョンアップに失敗し、見事に電源が入らなくなってしまった携帯電話「A5401CA」。

おかげで代用機を利用するコトになってしまったのですが、昨日は携帯電話の番号をauショップに伝えるコトができず、結局、代用機を受け取るコトが出来ませんでした。

ですが、わざわざauショップに出向かなくても、電話で伝えれば良いコトを翌朝になってから気が付きます。

その為、出社する時にauショップの前を通り電話番号をCLIEにメモ。
お昼の休み時間に、さっそく電話をかけてみました。

小さなauショップなので、ファームウェアの件は話題になったらしく、店員さんに事情を説明するなり、スグに状況が説明してもらえました。

そこで、さっそく自分の番号を言おうと思ったら、「以前、こちらのauショップに修理を出したコトがありますか?」…と、質問されてしまいました。

確かに、前A5403CAを修理に出しましたが、実はココのauショップだったんですよね。

その為、「はい」と答えたら、以前修理に出した際に、担当してくれた店員さんが覚えていたとかで、修理履歴みたいなモノから電話番号を調べ、既に代用機の準備が整っているんだそうです。

どうも自分は店員さんに覚えられやすいキャラクターみたいです。(=д=;

スーツセレクト21並に足を運んでいるなら、覚えられても仕方ないのですが、auショップには滅多に足を運びませんし、ましてや会社のauショップなんて、あの時の修理依頼。

もぅ1ヶ月以上も前の話ですし、そんなに目立ったコトをした覚えもないのですが、店員さんはしっかり覚えてくれていたみたいですね。

以前、修理に出した時にも言っていた通り、店員さんがメチャカワイイ系だったので、少しは話しかけましたケド、まさかそれで覚えていたのかなぁ???


ちなみにスーツセレクトでは、正社員からバイトの子まで含めて、全員が自分を知っているという状態です。(^-^;

何気に今日も足を運んでいますし、覚えられても当然カモ知れません。

少し前にも、「岩崎さんはバイトの子の中で話題になっている」とか、妙に意味深な話も出ましたし、かなり危険な感じです。

それに、頻繁にお客さんから店員さんに間違えられるしね。

確かにネクタイとかワイシャツを勝手に広げて、コーディネートしているから、間違うのも仕方ないカモ知れません。

そう言えば、明日新しいワイシャツが入荷してくるそうです。

しかも、春らしいクレリックなど、かなり良い感じのシャツが大量に入荷してくるんだとか。

これはかなり期待できるカモ知れません。


そんなコトで、会社も終わったワケですが、夜になり重大な問題が発生しているコトに気が付きました。

なんと、外が大雨どしゃぶりという状態です。(=д=;

よりによって日曜日に購入した新しいスーツを着てきてしまったのですが、それよりも問題なのは、新しい革靴の方。

なんて言っても革底なので、雨は大敵。かなり笑えない状態です。

しかし、今さら対処する方法も無いので、雨の中をダッシュで走り逃げ、マンションに帰って来るなり、ティッシュペーパーなどを詰め込んでいました。

ですが、改めて革底を確認したら、予想以上に痛んでいるコトが判明。

走りながら、革底がフニャフニャになっていくのが判ったのですが、その柔らかくなった革底に細かい石や砂利や食い込んでいます。

かなり大きめなモノも革底を痛めており、その部分は完全に陥没。

まるで、非常に堅かった「あたりめ」を、歯で噛み噛みした結果、柔らかくなった状態に似ていますね。

もはやツメで押しただけでも爪あとが付くという状態で、雨の日の革底は厳禁というコトを、改めて実感しました。

体重のかかるかかとの部分は、本当に見るも無残な姿ですし、キレイだったヒールの部分も、今や面影もありません。

土踏まずの部分も水が跳ねてしまってシミになっているし、形さえも、軽く崩れてしまった気がします。

とりあえず、細かい砂利などを取り除いてみたのですが、すべてを取り除くコトは不可能だし、どうするコトもできなそうです。

履いていくと、ますます刺さっていくと思うので、購入2日目にして、早くも革底を痛める悪循環にハマってしまったみたいですね。(;д;)

昨日、雨が降るカモ?って話は聞いていたのですが、まさかあんなに大雨になるとは思ってもみませんでした。

これからは確実に晴れる日意外は履かないコトにしようと思います。
その方が靴も長持ちしますし、これ以上雨に濡らしたら本当に大変ですからね。


A5403CAのファームウェアの書換えに失敗し、今度は新品の革靴がボロボロ…。

不調なコトって立て続けにやってくるモノですね。

受け取った代用機も、電話帳などが空っぽ。
元の携帯電話の電源が入らないので、メモリのコピーができないらしく、全然使いモノになりません。

昨日から落ち始めたテンションは、もはや落ちていく一方。
明日のテンションアップに期待しながら、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 30日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

靴磨きまくり!A5403CAファームウェア書換え事件。のメインビジュアル靴磨きまくり!A5403CAファームウェア書換え事件。
写真更新!ヨドバシポイント大還元!悩むプレーヤー。
写真更新!ヨドバシポイント大還元!悩むプレーヤー。のメインビジュアル