アクセス低下。靴購入!家賃問題悪化。貯金箱破壊。

2004年の日記

画像1画像2

こんにちは。 またもや日記の登録が遅れてしまった岩崎です。

木曜日の登録が遅れてしまったにも関わらず、金曜日は朝まで飲み会があったコトもあり、日記の更新をするコトが出来ませんでした…。

おかげで、久々の土曜日は朝帰りとなってしまい、午前中は爆睡。
午後は、かっぺ隊のメンバーと遊んだコトもあって、すっかり3日間もの日記の登録が遅れてしまいました。

月曜日から水曜日も日記の登録が遅れているコトもあって、今週の更新は完全に停滞気味。

その為もあってか、ホームページのアクセスは激減。
4月に入ってから1日のアクセス数は400人を超えていない状態です。

今日のアクセス数に至っては380人/日と、3月の平均アクセス数である460人/日と比べ、約80人/日もの減り具合。

購入日記の更新も遅れているどころか、『今日の日記』まで遅れるとなると、ホームページとして、かなり重大な問題です。

一応、手を抜けば毎日更新も可能な感じではあったのですが、この3日間は、自分なりに色々とあったので手抜きにはできない感じでした。

日記の登録は遅れてしまいましたが、時間の有り余っている場合には、過去の日記にも読んで頂けると嬉しい限りです。


さて、革靴を購入し絶好調な今日この頃ですが、カジュアルの靴も欲しいところでした。

今履いている靴は、かなり昔から履いている靴だったので、かなりボロボロだったんですよね。

そこで新しい靴を求めていたのですが、ふらりと寄った靴屋さんに、激しく良い靴があったので思わず購入してしまいました。

converseのスリップオンなんですが、アテネ五輪を記念して発売された春らしい靴。

アテネが過ぎ去った時期が怖いところですが、その辺は5,500円という安さでカバー。

最初は普通のボーダー系のスリップオンだと思っていたのですが、試しに履いてみるコトになった時に隠されていた事実が発覚!

店員さんが「これは両方履いてみないと…」と言って、もぅ片方の靴を持ってきてくれたのですが、なんと左右のデザインが異なるモデルでした。

右足が十字になっていて、左足がボーダー。
どうやら、アテネが首都となっている、“ギリシャ共和国”の国旗をイメージしているらしいです。
さすがアテネ五輪の記念モデル。

ブルー/ホワイトと、ブラック/ホワイトの2色が用意されていたのですが、迷わずブラック/ホワイトを購入しました。

逆に迷ったのが、converseの星(★)をあしらった限定モデル。
同じくリップオンなんですが、左右の柄で1つの星になる、なかなか面白いモデルです。星が微妙に傾いているのがポイント。

こっちにするか、かなり悩んだんですが、“岩崎らしい”ってコトでアテネ五輪の記念モデルを選択。

他にも、白系のモノが欲しかったという理由もあったりします。

そして、数年ぶりにスリップオンを購入したのですが、早くも、その気軽さにハマり気味。

特に、最近新しい革靴を購入し、履く度、脱ぐ度に紐を解いている状態なので、ますます気軽に感じますね。


こうして、さっそく新しい靴を履きながらマンションに帰ってきたのですが、マンションの郵便受けには笑えない紙が入っていました。

A4用紙に手書きで書いてあるモノは、なんと3月分が未納金だというコトを知らせる請求書でした。

パソコンなどで印刷されているならまだしも、手書きで直に書いてあるってのが怖いですね。

おまけに4月5日(明後日)までに振り込めと、かなり無謀。

そもそも、家賃は間違いなく口座に残しておいたので、未納になるワケが無いです。

そこで、さっそく口座の明細を確認したところ、まず、DDIPocketが今月の通話料金を持って行ったかと思ったら、次にガス代や電気代で引かれていき、最後にカード代で駄目押し。

あっと言う間に10万円以上が口座から消え去っていました。

しまった。家賃が引き落とされていない…。(;д;)

しかし、スーツや革靴の購入で先月の給料は残っているハズもなく、銀行にも1万円程度しか残っていません。

これでは到底家賃を支払えそうにないので、ついにヤツが登場する時がやってきました。

そぅ、以前から溜め込んでいた貯金箱の登場です。

1つ前の貯金箱を開封したのが去年の10月。

その後、また新しい貯金箱を購入し貯め続けていたワケですから、約半年分の貯金があるワケです。

…と言うコトで、期待してブチ壊したのは良いのですが、結局52,500円しかありませんでした。(=д=;

考えてみたら、途中で何度も取り出していましたからね…。
これでも十分貯めた方かも知れません。

しかし、これでは全然足りないので、残りをどうするか?というのが大きな問題ですね。

とりあえず4月5日までには、1か月分でも支払わないとマズそうな感じなので、明日中になんとかしなければイケなそうです。

どうやら靴なんか購入しているヒマは無かったのカモ知れませんね…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 4月 3日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

吉野家毎月値下げ!A5403CAデータ消えず復活!のメインビジュアル吉野家毎月値下げ!A5403CAデータ消えず復活!
家計簿合いません。やっぱりiPod miniが欲しいカモ。
家計簿合いません。やっぱりiPod miniが欲しいカモ。のメインビジュアル