家計簿合いません。やっぱりiPod miniが欲しいカモ。

2004年の日記

こんにちは。 家計簿の金額が合わない岩崎です。

2日から家計簿をつけるのを忘れていたおかげで、2,120円もの差額が発生しています。(;д;)

レシートも確実にもらっているハズだし、出費した内容もメモっていたハズなのですが、どうしても手持ちの金額と合っていません。

ポイントは金曜日の昼頃にあると思われるのですが、どう考えても2,000円弱も出費した覚えが無く、激しく謎。

バッグや財布の中などを見ても何にも残っていないので、モノに残る出費ではなさそうです。

だとすると飲食代の可能性が高いのですが、最近は吉野家オンリーなので、とても2,000円も出費するとは思えません。

残っているレシートを何度も見直し、その日を思い出しているのですが解決の見込みなし。
既に2時間以上も悩みまくっているので、妙に頭が痛いです。

一体、2,000円もの大金を何に出費したんだろうか…。(=д=;
アレでもないし、コレでもないし…と、もぅ思い当たる節がありません…。


さて、日に日に物欲が向上しつつあるオーディオプレーヤーですが、相変わらず、どのプレーヤーを購入するかを決断できない状態です。

デザイン的に良さげな「MPIO(AD-FY200)」も良いのですが、機能的に良さげな「iAUDIO4」も捨て難い感じです。

しかし、またハードディスクプレーヤーへの魅力も復活してきました。

昨日、かっぺ隊のメンバーが、パソコンに入っている昔の曲を、次々と掘り起こして聴いていました。
それを見ていて、新しい曲だけじゃなく、昔の曲も色々と持ち歩きたくなったんですよね。

そうなると、やっぱり「iPod mini」が打倒な感じです。
ホイール部分が好めないので、操作性への評価は難しいところですが、デザインや質感などについては間違いない感じ。

日本での発売日が、7月まで延期されてしまったコトが非常に痛いです。

そうなると、大きな選択肢は3つ。

 【1】安いプレーヤーを購入してiPodを待つ。
 【2】このまま何も買わずにiPodを待つ。
 【3】それとも、今プレーヤーを購入してしまってiPodは見逃す。
 【4】ネットワークウォークマンを復活させてiPodを待つ。

しかし、現在発売されているプレーヤーを見る限りでは、どれもiPodは超えそうにないですし【3】の選択肢は無さそうです。
例え【3】と決断して購入したとしても、結局iPodは購入しそうな予感。

また【4】の選択肢を選ぶのは少し難しいです。
1時間もせずに充電が切れてしまう、壊れたネットワークウォークマンを利用するのは、ストレスが溜まるだけですしね。

そうなると【1】か【2】なんですが、そろそろ音楽のない生活は難しくなってきたので、【1】が有力ですね。

ヨドバシカメラも13%還元中ですし、今月中に何かは買っておいて損はない感じです。

ただ、iAUDIO4やMPIOなどは、とりあえず買っておくプレーヤーでは無さそうなので、もう少しショボめのモノを探す必要がありそうですね。

機会をみてヨドバシカメラなどに足を運び、1万円前後のプレーヤーを探してみようと思います。

この際、曲名などが出なくても良いカモ知れません。
あくまでもiPodが出るまでのプレーヤーですし、あんまり良いモノを購入すると、iPodに乗り換えずに終わってしまいそうですしね。

…と言うコトで、何としてでも家計簿を合わせなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 4月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アクセス低下。靴購入!家賃問題悪化。貯金箱破壊。のメインビジュアルアクセス低下。靴購入!家賃問題悪化。貯金箱破壊。
あっと言う間の土日。新人集団。久々に食べてきた。
あっと言う間の土日。新人集団。久々に食べてきた。のメインビジュアル