久々にCDレンタル。強敵スーツカンパニーで人違い。

2004年の日記

こんにちは。 久々にCDを借りてきた岩崎です。

色々と借りたいCDがあったのですが、なかなか借りる機会がなくて、気が付いたら1ヶ月以上も借りていない状態でした。

おかげで借りたいCDが鬼のように溜まっていたので、早く帰ってきたついでにCDを借りてきました。

曲数にして100曲近くも借りてきてしまったので、未だに終わる気配がありません。(;д;)

今夜は録音作業だけで終わってしまいそうな感じですね。

そう言えば、今日1年ぶりくらいにパフェを食べました。

実はパフェ好きなんですが、男の子が食べるってモノじゃないですよねぇ…。
その為、なかなか食べる機会が無いんですが、無性に食べたくなったので、野郎2人でパフェを買っちゃいました。

お金が無かったので、300円の安いヤツなんですが、それでも十分美味しかったですね。やっぱりパフェは最強です。


さて、今日も「スーツセレクト21」へ…と言いたいところですが、今日は「スーツカンパニー」に行ってきました。

ちょっと歩かなくてはイケないのですが、会社から そう遠くない距離にスーツカンパニーがあるんですよね。

そこで、ちょっと足を運んでみるコトにしました。

スーツセレクトの新作ラッシュも一段落した感じなので、スーツカンパニーのラインナップも調査って感じですね。

入ってみると思っていた以上に広い店内で、わんさかとワイシャツやネクタイが置いてあります。

シャツの数などはスーツセレクトも負けてはいない感じですが、靴や靴下、アクセサリーやカジュアル系などは、完全に負けている感じですね。

ネクタイも個性的なモノもあって、デザイン性に優れている感じです。
さすがスーツカンパニーですね。

スーツファクトリーやスーツダイレクトなど、色々と似たようなショップがはありますが、ダントツで売れているのは、やっぱりスーツカンパニーらしいです。

もともとスーツ系でダントツトップの青山グループですから、強いのも納得ですね。

地下にはスーツが置いてあるのですが、その数の多さにも圧倒されてしまいました。
ココだけでも青山のパワーを十分感じられる感じですね。

とりあえず目的も無くぶらぶらしていたのですが、なかなか良いスーツなんかも見つけちゃったりして、危うい感じでしたね。

あそこにネイビー系のストライプスーツがあったら、購入しちゃっていたカモ知れない勢いでした。

ネクタイも、オレンジ色のストライプが入ったモノが激しくオススメ。
リネンが含まれている素材感が春らしくて良さげです。

同じくオレンジ系の色が使われている、ボタンダウンのシャツも置いてあったので、合わせて購入すれば、なかなか良いんじゃないかと思います。


こうして、色々とスーツカンパニーのアイテムを見ていたのですが、突然お客さんに話しかけられてしまいました。

どうやら店員さんと間違ったらしいんです。

こっちに寄ってきたかと思ったら、「ワイシャツを探しているのですが…」とか言われちゃってビックリ。

スーツセレクトでは、頻繁に間違えられるんですが、まさかスーツカンパニーでも間違えられるとは思いませんでしたね。

スーツセレクトだと「○○さん、レジお願いしまぁ~す。」とか言って、明らかに店員さんを装うのですが、スーツカンパニーは初めてだったので、「自分もお客です」とか言って逃げてきました。

ネクタイとか持って、ふらふらしていたからですかねぇ?

…と思っていたら、なんとスーツ売場でも間違われてしまい、さらに驚き。
遠くから「あ、すいません」とか言われちゃいました。

まさか始めていったスーツカンパニーで、2回も間違えられるとは思ってもいませんでした。

でも、確かに店員さんとかが判断しにくいお店って多いですね。
特にアパレル関係は全然わからない時が多いです。

ちなみに、スーツセレクト21の店員さんは、首から名札をぶらさげているので、それで判断してください。

店員さんとしゃべりながら大量のワイシャツを並べているのは、店員さんじゃなくて自分です(笑)。

…と言うコトで、CDの取り込みが、返却予定日(当日)までに間に合わないとマズいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

               P.S.Berryz工房借りちゃいました。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 4月 9日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

昇順?降順?カフスリンクデビュー。意外にイケる。のメインビジュアル昇順?降順?カフスリンクデビュー。意外にイケる。
電池パック到着。かっぺ隊もんじゃ求め月島へ。
電池パック到着。かっぺ隊もんじゃ求め月島へ。のメインビジュアル