電池パック到着。かっぺ隊もんじゃ求め月島へ。

2004年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 KDDIから電池パックが届いた岩崎です。

最初は前回修理した時に、何か問題があったのかな?と思っていたのですが、どうやらA5403CAユーザーに送っているみたいですね。

中には「A5403CAをご利用中のお客様へのお詫びとお願い」
…という案内が入っていて、電池パックが同封されていました。

A5403CAには、突然電源が切れるという問題がありましたが、その問題を解決する為の対策だそうです。

この機種が発売されてから、既に4ヶ月以上が経過しているので、今さら対応なの?って感じもあるのですが、そもそも、この問題が正式にアナウンスされたのが3月下旬のコト。

随分と否を認めるのに時間がかかった感じですが、認めて以降の対応は良い感じですね。

それに、電池パックは消耗品なので、ココで新品に出来るのは嬉しいコトです。

ただ、修理に出す度に、新しい電池パックに交換されている自分としては微妙なところ。

既に3回くらい新しい電池パックに交換されているので、電池パックは新品同様の威力を発揮しています。

無駄に電池パックが良いんじゃない?って感じなんですが、古い電池パックは送り直さなくてはイケないので、ずっと持っているワケにはイキません。

逆に、問題も無い電池パックを交換し、送り直すという余計な手間が増えてしまっただけって感じです。


さて、今週は土曜日も日曜日も休みなので、久々にかっぺ東京探検隊として大きな活動を行なうコトとなりました。

当初は、桜を追いかけて北を目指す予定だったのですが、あまりにも桜の足が速い為、追いかけは却下。

そこで、第2の予定だった「もんじゃ焼き」を食べる為、月島に向かうコトにしました。

…が、いつのまにか“築地”と勘違いしてしまい、メンバーを築地に連れてきてしまいます。(=д=;

幸い、築地と月島が近いので歩いていくコトが出来たワケですが、その途中で、かっぺ隊一同は「勝鬨橋(かちどきばし)」に感激します。

大きな特徴は橋の真ん中が割れ、橋の一部が跳ね上がるコト。

高さのある船が橋下を通れるように、橋の一部が跳ね上がる仕組みになっています。

残念ながら、現在は跳ね上がらない“あかずの橋”となっているようですが、なかなか格好良い橋なので良さげです。

まぁ、話だけ聞いていると所詮橋でしょぉ?って感じなんですが、実際に行ってみると、なかなか感激モノですね。

おまけに天気も滅茶苦茶良かったので、テンションも自然とUP!
いつものコトですが、写真撮りまくりです(笑)。


それにしても、バス停にあるソファーも謎。

バス停にベンチがあるコトまでは自然なのですが、なんと築地のベンチは(一部)ソファーでした。

さすがは築地。さすがは築地本願寺前ですね。
バス停にソファーが置いてあるなんて、生まれて始めての光景です。


そうして、そのまま勝鬨橋を渡り、いよいよ月島を襲撃。

仙台に、牛タンのお店が密集するエリアがあるように、月島にも、もんじゃ焼きのお店が密集しているエリアが存在します。

当然、どうせ食べるならソコを目指すしかないですよね?

…と言うコトで、その場所に来たのは良いのですが、もんじゃ焼きのお店が鬼のように肩を並べ、一体どのお店に行って良いのかサッパリ判りません。

その為、同じ道を行ったり来たりしていたのですが、ラチが明かないので、雰囲気が良さそうな広めのお店に決定。

外にお客さんも並んでいるし、そこそこ人気がありそうです。

そして、並んでいる間にメニューでも確認しようと、店員さんに「メニューって見せてもらえますか?」と聞きましたが。
外に出せる程の予備メニューは無いんだとか。

その為、ぼけぇ…と待っていたのですが、どうやらこの質問が大きく勘違いされてしまったようです。

もぅ一度出てきた店員さんが出てきたと思ったら、「うちはあんまり安くないよ。」とのアドバイス。
メニューで金額を確認しようと思われちゃったみたいです。

まぁ、実際にお金も無かったワケなんですが、そもそも、言い方も気にくわなかったので、お店をチェンジ。

結局、その向かい側にあるお店に決定しました。


そうして、ついにもんじゃ焼きを食べるコトになったワケなんですが、実は、あんまりもんじゃ焼きって好きじゃなかったんですよね。

好きじゃないというよりも、滅多に食べるモノではなかったので、味わいどころがわからないという感じでした。

しかし、今日のもんじゃ焼きを食べたコトで、なんとかもんじゃ焼きを理解できた感じですね。

そして、お好み焼きの良さも判った気がします。

その後、レジに置いてあった飴を大量にもらってお店を出ました。

出発する時間が遅かったコトもあって、お店を出たのは8時近く。
辺りはすっかり暗くなっていました。

あまりの天気の良さに、日中は半袖でも良い勢いだったのですが、夜はガンガン冷え込みますね。(=д=;

自分は調子に乗って半袖で出てしまったので激しく後悔。(;д;)

その後、もんじゃ焼き屋でもらった飴を舐めながら、ライトアップされた勝鬨橋に見とれて本日の活動は終了。

グリーンやブルーにライトアップされた勝鬨橋は、意外とキレイでビックリです。

こうして、ようやく帰ってきたのですが、メンバーの1人を泊めるコトとなりました。

おかげで日記の登録が鬼のように遅れてしまっています。

…と言うコトで、メンバーがまだマンションに残っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

起きてからの活動時間が40時間を迎えようとしている岩崎でした。(=д=;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 10日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々にCDレンタル。強敵スーツカンパニーで人違い。のメインビジュアル久々にCDレンタル。強敵スーツカンパニーで人違い。
驚異の睡眠不足。ついに地上デジタル放送対応!!
驚異の睡眠不足。ついに地上デジタル放送対応!!のメインビジュアル