驚異の睡眠不足。ついに地上デジタル放送対応!!

2004年の日記

画像1

こんにちは。 激しく眠い岩崎です。

とりあえず、ココ数日間の生活はこんな感じでした。

       0  2  4  6  8 10 12 14 16 18 20 22 24 (時)
      ┏━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓
 8日(木) ┃   ******        会社        ┃
      ┣━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┫
 9日(金) ┃    ****        会社        ┃
      ┣━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┫
 10日(土) ┃        ***  築地・築城     ┃
      ┣━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┫
 11日(日) ┃                   ????????┃
      ┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┛
       0  2  4  6  8 10 12 14 16 18 20 22 24 (時)

簡単に書いたんで、かなり見にくい感じではあるのですが、「****」の部分が寝ている時間。
見ての通り、ほとんど寝ていない状態で土日を迎えてしまいました。

そもそもの話は、木曜日の夜から始まります。
ホームページの更新などで、木曜日はすっかり寝るのが遅れてしまいました。

もはや3時間も寝るコトができない状態だったのですが、明日は金曜日なのでなんとか乗り切るコトが出来るハズと思っていました。

ところが金曜日の夜に、かっぺ隊で集まるコトになり、大量のCDを借りてしまいます。
おかげで朝方まで起きるハメになってしまい睡眠不足に拍車がかかります。

こうして迎えた土曜の朝。
活動時間が24時間を越え、ふらふらになりながらCDを返却。

帰ってくるなり、ベッドにダイブ。
ようやく寝るコトが出来ると思っていました。

ところが、1時間もしないうちに郵便物が届いて起こされ、また1時間もしないうちにかっぺ隊のメンバーが襲撃。

結局、あまり寝るコトが出来ないまま、かっぺ隊の活動がスタートするコトとなってしまいました。(;д;)

しかし、築地の勝鬨橋(かちどきばし)と、月島のもんじゃのハイテンションで、なんとかクリア。
睡眠不足なんて敵じゃないです。

…と思っていたのですが、夜を迎え、さすがに眠さが隠せなくなってきました。
ですが、かっぺ隊のメンバーが泊まるコトになっていたので、眠るワケにはいきません。

どうでも良い話をしながら、昼頃を向かえ、かっぺ隊も解散。

いよいよ寝るかと、ベッドの上を整理していたら、非常に悪いタイミングで別な友達が襲撃。(;д;)

郵便物が届く予定だったので、ついついインターホンを取ってしまい撃沈。

結局7時くらいまで眠るコトができず、さらに睡眠不足となってしまい、金曜日あたりからまともに寝ている時間がない状態となってしまいました。

自分でさえも、思考回路も全然動いている気配がしません。


……とこの辺まで書いて、寝ちゃいました(爆)。

頑張ったんですが、やっぱり睡魔に勝つコトは出来ませんでしたね。
さすがココまで置き続けていると、睡魔の力もハンパじゃないです。

おまけに書いていた文章は滅茶苦茶。

大半を手直しするコトになってしまい、あんまり書いていた意味がない感じでした。

おまけに、すっかり書き忘れていたんですが、ついに自分のマンションにも地上デジタル放送がやってきました!!(>_<)

日記の前半では、もはや睡眠関係の話題しか出てきませんでしたが、かっぺ隊のメンバーとプラズマテレビを操作している時に、“地上デジタル放送”の存在を思い出しました。

2003年12月1日からスタートした地上デジタル放送ですが、肝心のマンションが対応しておらず、受信するコトが出来ませんでした。

どうやらケーブルテレビ経由で電波を受信しているので、ケーブルテレビの方が対応してくれないと、受信するコトは不可能なんだそうです。

その為「おぃ!ケーブルテレビ!!」って感じだったのですが、以前、「4月以降に対応する予定」と言っているのを思い出しました。

そこで、試しにチャンネルサーチをしてみたところ、今まで1チャンネルも受信しなかったモノが、一気に8チャンネルも受信しました!!

 011:NHK総合・東京  021:NHK教育・東京
 041:日本テレビ     051:テレビ朝日
 061:TBS       071:テレビ東京
 081:フジテレビジョン  091:東京MXテレビ

これまで受信できなかったのに、一気に受信できた喜びは衝撃的。
ついに地上デジタル放送が、このマンションにもやってきました!!

驚くほどの高画質、臨場感溢れる高音質、そして便利なデータ放送。

いよいよプラズマテレビの高画質ぶりが発揮できる時がやってきました。
もはや、地上アナログ放送は見れない感じですね。

…と言うコトで、地上デジタル放送の素晴らしさに感動しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 11日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

電池パック到着。かっぺ隊もんじゃ求め月島へ。のメインビジュアル電池パック到着。かっぺ隊もんじゃ求め月島へ。
待望のオーダースーツ完成!郵便受けに異物混入。
待望のオーダースーツ完成!郵便受けに異物混入。のメインビジュアル