待望のオーダースーツ完成!郵便受けに異物混入。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 ついにパターンオーダーのスーツを受け取った岩崎です。

先月の28日に、スーツセレクト21のパターンオーダーのスーツを購入。

自分で選んだ生地、自分で選んだ仕立て、自分に合ったスーツが、いよいよ到着しました!

グレースーツを注文したんですが、出来上がったスーツは思っていたよりも黒っぽい感じで良い感じですね。

クリーム色のストライプもハッキリ入っていて素晴らしいです。

これまで持っていたブラック系のスーツとは明らかに違いますね。

さっそく明日着ていく予定ですが、鈍感な皆でも、新しいスーツというコトに気が付くカモ知れませんね。

ですが、生地よりももっと重要なのは「Y3」というサイズ。

これまで来ていたスーツは、スーツセレクトの中でも1番細いスーツだったのですが、Y3ともなると、さらに細い(小さい)サイズです。

もぅ、ピッチピッチになるんじゃないかと思っていましたが、思っていたよりも普通。

慣れてくると、Y3が太いんじゃないかと思えそうで怖いですね。

ウェストを1cm増やしたんですが、そのおかげか、かなり着易くなりました。

明日の出社が楽しみですね。(^-^)

もちろん、新しいスーツに合わせて、ワイシャツやネクタイを2つずつGET。

これまで赤系のコーディネートが多かったので、イエロー系に派手目のカラフルネクタイと、淡いピンク系にブラックのネクタイをセレクトしてきました。

予定では、さらに買い込む考えだったのですが、週末に新しいネクタイが20柄程度入荷すると聞いたので、とりあえずそれ待ちって感じです。

白系の春らしいデザインが届くと嬉しいですね。

ちなみに、購入したワイシャツの1つはダブルカフスとなっています。
もぅ、完全にカフスにハマってますね。


こうして、新しいスーツを持って帰ってきたのですが、郵便受けがスゴいコトになっていました。

何事もなく郵便受けを空けたら、明らかに郵便物じゃないモノが混入しています。

最近、かっぺ隊のメンバーが池袋でバイトしているらしいので、その帰りにイタズラしていったモノだと思われます。

酢だこさん太郎からわさびのり太郎、うまい棒やチロルチョコなど、様々な食料(お菓子)が詰め込んであって、挙句の果てには、バナナ(生物)まで詰まっています。

もはや笑うしかないこの状況。

多分、昨日泊めてやったお礼だとは思うんですが、ヤリ過ぎです(笑)。

同じマンションの人がエントランスに居たのですが、思わず声を出して笑ってしまいました。

郵便受けを開けた瞬間のインパクトは最強。

偶然にも、昨日バナナ食べたいとか言っていたので、それを思い出して、わざわざ買ってきたんでしょうね。(^x^;

ココまで笑えれば、その努力は無駄ではなかったと思います。

親友って最高ですな。ビバかっぺ隊!


…で、突然話は変わりますが、Yahoo!の辞書が新しくなっていましたね。

これまでは、単純な検索しか出来なかったのですが、「○○に一致する」という検索の他に、「○○で始まる、○○を含む、○○で終わる、○○を解説に含む」と、合計5種類もの検索ができるようになりました。

おかげで より曖昧な記憶から、目的の単語を探し出すコトも可能になり、かなり便利になりましたね。

検索結果の解説も、より詳細なモノになり、使用例なども詳しくなったので、かなり使える辞書だと思います。

ついでに関連語の強化もされると最高なんですが、その辺は判断がつかないので微妙な感じです。

…と言うコトで、日記の写真も更新しなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 12日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

驚異の睡眠不足。ついに地上デジタル放送対応!!のメインビジュアル驚異の睡眠不足。ついに地上デジタル放送対応!!
Y3ベストかも。でも財布が入らない。薄いの欲しい。
Y3ベストかも。でも財布が入らない。薄いの欲しい。のメインビジュアル