Y3ベストかも。でも財布が入らない。薄いの欲しい。

2004年の日記

こんにちは。 危うく最終電車に乗り遅れるところだった岩崎です。

良く行くお店の店員さんが別な店舗に移動になってしまうので、ちょっとした送別会が行われていました。

送別会が終わった時は、まだまだ終電なんて…という感じだったのですが、帰りに乗っていた山手線で爆睡。東京から1時間近く乗ってしまい、気がついたら池袋を通り越し田町まで乗っていました。

送別会で飲んでいたワインが効いたのか、本当に爆睡状態。
いつ池袋を通り越したんだ?って感じです。

おかげで、気がついたら終電が怪しい時間帯になっており、乗り換え情報などを見るとギリギリな予感。
しかし、幸い最終の山手線が遅れていて、なんとか滑り込むコトに成功しました。

もぅ少し寝ていたら、間違いなくアウトでしたね…。


さて、いよいよGETしたパターンオーダースーツというコトで、今日さっそく着て行くコトにしました。

できれば、ロングノーズの新しい革靴で行きたかったのですが、天候にビビって、ゴム底の合成革靴に変更。

こうして、ついにY3デビューをしてしまったワケですが、さすがはY3というだけあって、かなりタイトな感じなんですね。
しかし、Y4以上のフィット感で、意外にベストな感じです。
もしかして、ベストなサイズってY3じゃないの?ってくらいの勢い。

しかし、あまりにもタイトなので、お尻のポケットに財布を入れるのが難しいですね。

Y4だと財布を入れる余裕があったのですが、Y3で財布を入れると、全体的に生地が引っ張られる感じがします。

一応、入れるコトは可能なのですが、生地が伸びそうな微妙な感じ。

やはり薄めの財布が必要カモ知れませんね。

それどころか、小銭、札、カード、定期、鍵などは、すべて分割した方が良いのカモ知れません。

今は、これら全てを1つの財布に集約している為、かなりの厚さになっています。

ですが、分割するコトは、それだけ管理する数も増えるコトになるので、無くなってしまう可能性が高まってしまうのが心配。

これまで財布やカードを無くしたコトはないのですが、それは、1つに集約し 常に持ち歩いているのも1つの理由だと思います。

厚みを増させる原因は、カードと小銭。

これらの部分を別にするコトで、財布の厚みは一気に薄くなるのですが、なかなかダイエットさせるのは難しいですし、非常に悩みどころですね。

少し前に、カードを入れる部分と、小銭を入れる部分が、財布本体から取り外すコトができる財布をみかけたんですが、なんか違いますしね…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

待望のオーダースーツ完成!郵便受けに異物混入。のメインビジュアル待望のオーダースーツ完成!郵便受けに異物混入。
すっかりカフリンクス好き。新型MuVo注目!買い?
すっかりカフリンクス好き。新型MuVo注目!買い?のメインビジュアル