すっかりカフリンクス好き。新型MuVo注目!買い?

2004年の日記

こんにちは。 すっかりカフス好きとなってしまった岩崎です。

スーツセレクト21の主任が、「1度やったらハマりますよ」なんて言っていたんですが、本当にそうでしたね。見事なくらいにハマってしまいました。

最近は、ダブルカフスのワイシャツだけではなく、コンバーチブルカフスにもカフリンクスをする勢いで、カフリンクスは手放せない状態。

袖口にアクセントが出来るだけではなく、ゆったりするので良さげな感じです。

しかし、そろそろスーツセレクトのカフリンクスだけでは、カバーしきれない状態になってきました。

無難なシルバータイプだけでは、満足できない年頃です。

…と言うコトで、今日は会社から帰るなり、カフリンクスを探しに出かけるコトにしました。

とりあえず、メジャーなショップを見に行こうと、会社の近くにある大丸から、マンションの近くにある西武やら東武を襲撃。

最近会社が終わるのが早いので、会社帰りに色々と巡れるのが嬉しいですね。

そして、ブランド問わずに次々とお店の中に入っていったのですが、なかなか良いカフリンクスが見つかりません。(;д;)

あまりメジャーじゃないアイテムなのか、1店舗に2~3個程度で、なかなか良いモノが見当たらないんですよね。

スーツセレクトの主任がバーバリーのカフリンクスをしていたので、ちょっと期待して行ったのですが、イマイチ良いモノが見つかりませんでした。

黒地に白でホースマークが入ったモノが、ちょっと良さげな感じなんですが、格好やキャラを選びそうな感じなので、難しいところ。

その他にも、その日のコーディネートなどを、選びそうな感じのモノが多かったので、今回は見送ってきました。

カフリンクスって、意外に見つからないんですねぇ。
そもそも、あんまりしている人が居ないし仕方ないのかな。

職場でも、まずカフリンクスなんてしている人は見当たりませんし、下手をすると自分だけカモ知れませんって感じですしね。
もしかする浮いてる?ってくらいの勢いです。

しかし、良い感じのカフリンクスが1つくらい欲しいので、もぅ少し探してみる価値はありそうですね。


さて、期待の「iPod mini」が発売延期になってしまい、オーディオプレーヤーの無い日々が続いています。

その為、iPodが発売されるまでの繋ぎとして、安いプレーヤーを購入しようと考えているのですが、なかなか手頃なプレーヤーがありません。

そんな中、ちょっと気になるプレーヤーが、クリエイティブから発表になりました。

今回発表された「MuVoSlim(ミューボ スリム)」は、“Slim”という名の通り、なんと7mmという驚異の薄さを実現。

幅や高さも85×55mmと、テレホンカード同等のサイズなので、薄くなったから、その分表面積が広がったというワケでもなさそうです。

このSlimな本体に、MP3やWMA再生機能はもちろん、もはや標準的な機能の1つとなった、FMチューナーやボイスレコーダーなどを搭載。

バックライト付き液晶ディスプレイを搭載し、曲名の表示も可能。
ただSlimなだけでは、使い勝手が悪いですからね。

そして、USBインターフェースは、USB2.0に対応し高速なデータ転送が可能。
USBマスストレージクラスにも対応、USBインターフェースからの充電も可能だそうです。

また、細かい部分としては、ヘッドホン出力がステレオミニジャックというのもポイント。

ADTECのAD-EMPZを始め、コンパクトサイズのプレーヤーには、Φ2.5mmのステレオミニミニジャックが多いです。

その為、市販の一般的なヘッドホンを利用するには、変換アダプタを利用しなければイケないモノが多いんですよね。

しかし、MuVoSlimは、一般的なステレオミニジャックを採用しているので、前回購入したバイブレーションイヤホンも、そのまま利用できます。

デザインも悪くないですし、これは注目できるプレーヤーかも知れませんね。

内蔵メモリは128MBと256MBの2タイプがあり、それぞれ17,000円前後、21,000円前後になるんだとか。

2万円を超えてしまうと、“とりあえず感”がなくなってしまうので、128MB辺りが狙い目ですね。

発売は4月下旬。今度の給料次第では購入決定って勢いです。

…と言うコトで、日記の登録が随分と遅れてしまっているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 14日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Y3ベストかも。でも財布が入らない。薄いの欲しい。のメインビジュアルY3ベストかも。でも財布が入らない。薄いの欲しい。
よだれ。牛乳&リッツ最高。ヘッドンホン型プレーヤー。
よだれ。牛乳&リッツ最高。ヘッドンホン型プレーヤー。のメインビジュアル