よだれ。牛乳&リッツ最高。ヘッドンホン型プレーヤー。

2004年の日記

こんにちは。 電車で寝ていたら、よだれが垂れてしまった岩崎です。

電車の中では、いつもウトウト…。
あの揺れが、なんとも言えない睡魔を呼び寄せる為、数分ほどで夢の中へ引きずり込まれてしまいます。

そして今日も例外ではなく、朝から爆睡だったのですが、昨日の疲れが残っていたのか、いつも以上に意識が飛んでいました。

そして気が付くとワイシャツによだれが!!(=д=;

朝の山手線は混み混み状態なので、前に立っていた数人に見られていましたね。

意外に垂れていたので、かなり恥ずかしいです。
最悪、垂れる瞬間も見られたカモ知れません。


どうも最近、よだれが垂れやすくて困ります。

なんか、そう言ってしまうと引かれる感じではあると思うんですが、前回も会社で…いや、家で寝ていたときもよだれが垂れてビックリしました。

「あ、垂れそぅ!」って思った時は、既に垂れた後だったりするんですよね。

友達には、疲れているって言われたんだケド、確かにそれはありえる感じ。

もっと休養が必要なのか??
いや、もっと騒ぐ機会が必要なんだよね。たぶん。


どうでも良いんですが、最近ストレス対策で牛乳のみまくりです。
意外に効果があるのか、全然イライラしないから素晴らしい。

数ヶ月前なんて、携帯電話の電波が入らないだけでキレまくりだったんですケドねぇ。

意外に効果があるのカモ知れませんよ。

ちなみに1日1リットル程度。
朝と昼に500ml飲んでいるのですが、夕方まで仕事が食い込むと、さらに500mlを追加投入します。

この牛乳と一緒にナビスコリッツを食べるとモアベター。
プレミアムもあると最高なんですが、近くのコンビニでは売ってないんですよねぇ。


…って言うか、何気にヤマザキナビスコって色々と発売しているんですね。

リッツとナビスコくらいかと思ったんですが、チップスターもナビスコだったのか。

その他にもウエハースからビスケット、ポテトチップスまで発売していたのは驚き。

レモンパックってビスケットみたいなもの激しく気になるケド、これはコンビニとかじゃなくて、スーパーとかに行かないと無さそうですね。

しかも、ナビスコリッツのCMに出てるのは、仮面ライダー555の主役をやっていた半田健人だったとは…。
これまた驚き。色んなところに発見ってあるもんですねぇ。

               - * -

さて、クリエイティブから発売された新しいプレーヤー、「MuVoSlim(ミューボ スリム)」も気になるところですが、また新しいプレーヤーが発表となったみたいです。

今度はレアモノショップという、少しコアなところなんですが、そこからヘッドホン型のMP3プレーヤーが発表になりました。
《レアモノショップホームページ》http://www.thanko.jp/

これまでにもヘッドホン型のプレーヤーは沢山発売されてきましたが、どれもこれも大きなモノばかりで、あまり実用性はありませんでした。

しかし、今回レアモノショップから発表されたプレーヤーは、普通のネックバンドタイプのヘッドホンと変わらない感じで、重量も内蔵電池を含んで20gと超軽量。

カラーリングや質感に少々チープ感を感じますが、USBマスストレージクラスに対応し、USBのバスパワーを利用して充電も可能。

価格は128MBモデルで10,479円(税込)、256MBモデルで13,944円(税込)となっているみたいです。
さすが、チープ感が漂うだけあって安いですね。

ただ、今回の購入は あくまでもiPodが発売されるまでの繋ぎですから、それを考えると丁度良いカモ知れません。

また、最近 スーツがタイトになってきたおかげで、ポケットにCLIEを入れるのも難しい感じですから、ヘッドホンだけで全てが完結するのは非常に便利どころ。

ケーブルなどの取り回しなどにも気を取られなくて良いですね。
やはりモバイルオーディオの世界は“無線”に限ります。

…と言うコトで、改めて詳細をみていたんですが、どうやら再生できる形式はMP3だけみたいですね。(;д;)

自分は普段WMAを愛用しているので、もし利用するとなるとMP3ファイルも準備しなくてはならず、かなり面倒なコトになりそうです。

特に、WMAを作成する為に利用しているソフトでMP3を作成すると、再生時間よりも時間がかかるので ますます微妙。

やはりクリエイティブのMuVoSlimを購入した方が良さそうですね。

…と言うコトで、MuVoSlimの購入計画を考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 15日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

すっかりカフリンクス好き。新型MuVo注目!買い?のメインビジュアルすっかりカフリンクス好き。新型MuVo注目!買い?
かっぺ隊食事。CD20円!3段ビーフパティの悲劇。
かっぺ隊食事。CD20円!3段ビーフパティの悲劇。のメインビジュアル