かっぺ隊食事。CD20円!3段ビーフパティの悲劇。

2004年の日記

こんにちは。 今日もかっぺ隊の活動をしていた岩崎です。

最近は会社が早めに終わるので、かっぺ隊のメンバーと活動するコトが非常に多いです。

しかし、隊長である自分を初め、メンバー全員が金欠状態なので、大きな活動を行なうコトは出来ません。

とりあえず、今日のところも食事をして解散する予定でした。
かっぺ隊の今後の活動を話し合うミーティングって感じですね。

そこで、まずは食事をするところを探すために、池袋を探索するコトにしました。

安い店…安い店…と、東口の方を歩き回っていたのですが、なかなか良い感じの店が見つかりません。

もぅ少し予算もあれば贅沢が可能なんですが、やはり400円程度の予算だと、食べられるモノも限られてきますね…。


すると、ちょっとした人だかりが出来ているお店を見つけました。

全然食事をするところでは無さそうなんですが、とりあえず足を運んでみると、マキシシングルのCDが なんと20円!!

何%OFFだよ!って感じなんですが、最初は昔のCDばかりかと思っていました。

ところが、ちょっと中身を覗いてみると、BoAや倖田來未、中島美嘉や島谷ひとみなど、そこそこ最近の曲が含まれている模様。

その他にも、コア過ぎてなかなか入手できなかったCDや、レンタルするのも微妙だったCDが大量に置いてあります。

これは買うしかないでしょう!と、KINGや市川由衣などを次々と購入。
10枚くらい購入したのですが、たったの200円以内で納まりました。

なんて言っても20円ですから、購入しておいてソンはないですし、レンタルCDと違って返す必要もないのが魅力的。

けっこう厳選して買ってきちゃったんですが、今考えたら、もっと大量に買い込んできても良かったカモ知れませんね。


こうして、色々とCDを購入してから、再度お店探しをしていたのですが、ウェンディーズの前を通った時に事件は起こりました。

外に出ていたメニュー一覧に、114gのビーフパティが3段も乗っている、「クラシックトリプルwithチーズ」というバーガーを発見!

好い加減に歩きつかれたコトや、その写真に惹かれてウィンディーズ決定。

お店を歩き始めた当初に、「ファーストフードなんてありえねぇよなぁ!」なんて言っていたのですが、結局ファーストフードとなってしまいました。

おまけに800円オーバー。
400円前後で考えていた飲食代を、ダブルスコアでオーバーしています。

しかし、もはや胃の中はクラシックトリプル待ち状態。
もはや3段ビーフパティ意外は受け付けません!って感じです。

そして、いよいよクラシックトリプルが登場。
マクドナルドのビックマックとは桁違いの重量感を、持った瞬間に感じます。

アツアツのままかぶりつく…のは良いのですが、大きすぎて、上から下まで一気には食べられない感じ。

タマネギもシャキシャキで、なかなか美味しいです。
あまり行ったコトもないのに、ウェンディーズは微妙なんて評価をしていたので、意外でしたね。
何気に美味しいです。

しかも、ビーフパティが3段もあると、肉汁もハンパぢゃなく、滴る滴る。
もはや肉汁がこぼれるのは仕方ないです。

肉汁…肉汁…肉汁…。

肉汁がスーツに垂れたぁ~~~~!!!(=д=;

もはや完全に手遅れ。
スーツの上にべっとり肉汁が垂れてしまい、直径4cmにも及ぶシミを作ろうとしています。

おまけに着ていたスーツは、前回パターンオーダーしたグレースーツ。

かなり明るめのグレーなのでシミが目立つし、まだ2回しか着ていないのもショックを倍増させています。(;д;)

とりあえず叩いて応急処置を施すものの、シミは広がっていく一方で、クリーニングが決定。

明日の朝に起きて、意地でも午前中に出さないとイケませんね…。

近所のクリーニング屋さんは、日曜日が休みなので、明日出し逃がすと、月曜日まで放置されてしまいます。

飲食代の予算もオーバーするし、肉汁もこぼすし、クリーニング代もかかって最悪の状態…。

最近、面倒なコトがあったばかりなのですが、不幸って立て続けにやってくるモンですね。(;д;)

…と言うコトで、明日スーツをクリーニングに出すためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 16日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

よだれ。牛乳&リッツ最高。ヘッドンホン型プレーヤー。のメインビジュアルよだれ。牛乳&リッツ最高。ヘッドンホン型プレーヤー。
日記遅れ気味。ボクサーパンツGET。試験対策ナシ。
日記遅れ気味。ボクサーパンツGET。試験対策ナシ。のメインビジュアル