本日もセレクトでワイシャツ購入。スーツもオーダー。

2004年の日記

こんにちは。 今日もスーツセレクトに足を運んでしまった岩崎です。

相変わらず混み合うスーツセレクト。
さすが、2着目半額のパワーはスゴイですね。

開店したときから毎日のように足を運びましたが、過去最高の繁盛ぶりカモ知れません。

しかし、あまりの繁盛ぶりにレジが空くコトはなく、店員さんも自分に構っているヒマは無さそうです。

その為、用事だけを済ませて帰ろうかと思ったら、閉店後に特別に開いてくれるんだとか!…さすがです。

こうして、閉店後のスーツセレクトに改めて入り、ゆっくり買い物をさせて頂きました。

ところが、売れまくったおかげで、買おうと思っていた新作のネクタイが無くなっているコトが判明!

ガーン!しまった!…と思ったら、しっかり店員さんがキープしておいてくれました。

特に頼んでおいたつもりもないのですが、無くなりかけていた時に、その1本をキープしておいてくれたそうです。判ってますねぇ。

もちろん、自分も2着目半額の魅力に惹かれ、その他にもガッツリ購入(笑)。
これで来週のコーディネートも新作だらけとなりそうです。

また、スソ丈が気になっていたパターンオーダーのスーツですが、相談したら、工場に戻して作り直してくれるそうです。

まだ完全には判らないらしいのですが、何事も言ってみるモンですね。

そして、閉店最後の購入というコトで、さらにパターンオーダーのスーツを追加購入(爆)。

もはや、ハマってしまったモノに限界はありません。

前回と同じくY3サイズで購入し、今度は青系のストライプ生地を選択。
今回は、モヘアが13%含まれているのがポイントです。

…と言っても、あんまりモヘア(羊毛)を知らないのですが、インターネットを見る限りでは良い素材らしいですね。

光沢感があり、絹のような風合、丈夫でシワになりにくい…などの特徴があるそうです。

一応、ストライプのスーツは購入の予定はあったのですが、今後はバーバリーで購入する予定でした。

丁度、バーバリーブラックレーベルに良さげな新作が入ったところだし、バーバリーのスーツは、かなり良い仕立てらしいんですよね。

その為、密かに購入を計画していたのですが、閉店してしまうコトだし、断然安価なので、今回もパターンオーダーにしておきました。

既製品でストライプのスーツも入荷していたのですが、イマイチストライプがハッキリしていなかったので却下。

どうせ入れるならガッツリ入れておかないとね。


そう言えば、会社のリーダーや同期も、ついにスーツセレクトで購入しちゃったみたいです。

さすが2着目半額パワー。


…と言うコトで、今日も色々と出費してしまったワケですが、何を隠そう、本日は給料日。

無駄遣いしていないで、滞納していた家賃を振り込んでしまえよって感じなんですが、その話は後日というコトで…。(^x^;

そう言えば、新人さんも初任給ですね。

ずっと派遣先に居るために、本社に戻るコトがなく、全然新人さんと合っていません…。

その為、自社の新人さんよりも、スーツセレクトの新人さんの方が親しいんじゃないかって感じなんですが、そのおかげか、全然“初任給”って存在を忘れていました。

初任給、何に使うんですかねぇ??
自分は言うまでもなく、あっと言う間になくなりましたが…。

…と言うコトで、時間もお金も無い今日この頃なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 23日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

大事な革靴が型崩れ気味。大注目のエッジ登場!のメインビジュアル大事な革靴が型崩れ気味。大注目のエッジ登場!
オーディオプレーヤーGET!シューツリーは返品で。
オーディオプレーヤーGET!シューツリーは返品で。のメインビジュアル