シューツリー返品作戦。蘇える革靴。髪切りました。

2004年の日記

こんにちは。 シューツリーを返品してきた岩崎です。

先日、大事な革靴が変形しているコトが判明。
その為、シューツリーを購入するコトになりました。

そこで、新宿伊勢丹でシューツリーを購入。

今持っている革靴もココで購入したので、同じ革靴が置いてあり、実際にシューツリーを合わせながら購入するコトができるワケです。

もちろん、昨日購入した時も、実際に合わせてみたのですが、帰ってきて合わせてみたら実に不調。なんだか妙にキツいです。

昨日合わせていた革靴のサイズが違ってたんじゃないの??
そう思って返品を決意。

もちろん、別なサイズのモノに変えてもらっても良かったのですが、この際なので別なシューツリーに変更してもらう予定です。

実は最初のシューツリーを購入する時に、2つのシューツリーで悩んでいました。

片方は普通の形なんですがメッチャ湿気を吸います。
もぅ片方は形や色がベストなんですが、湿気の吸い具合は普通。

結局、湿気がメッチャ吸う前者にしたワケですが、今考えたら形や色の良いシューツリの方が良く思えてきました。
やっぱりシューツリーもデザイン重視ですよね?

その為、今回のシューツリーは返品。
悩んでいた、もう片方のシューツリーに変えてもらうコトにしました。

まずは、サイズが違うじゃないかよ!と店員さんのせいにし、自分が優勢になったところで、おまけに、コッチの方が靴に合ってると思うんですが…と、さらに昨日の店員さんのアドバイスを打ち消し。

こうして、思い切って返品&買い替えする予定です。


ところが、計画していた作戦はあっと言う間に失敗に終わります。

なんと昨日購入したシューツリーは、自分のサイズに合っていました。
全然サイズが違うコトはなかったんですよね…。

これでは、サイズが違うじゃないかよ!と言って優勢にはなれません。

えぇ!?…と疑いながらも、なんとか乗り越し、とりあえず、コッチの方が靴に合ってると思うんですが…と言ってみると、「確かにコチラの方が合っていますね」という店員さんの反応。

意外な展開に驚きながらも、もぅ一押ししてみたところ、店員さんから「こちらのシューキーパーに変更しますか?」と言われました。

それそれ!その言葉を待っていたのよ!と思いながらも、「えぇ!?良いんですかぁ?!なんだか申し訳ないです。」
…と、べたべたの演技をしながら、返品&買い換えに成功。

こうして、ちょっと後悔していた気持ちもスッカリ解消。

正直、無駄に新宿に足を運んでしまし、その交通費も受け取りたいところですが、最終的に判断したのは自分ですし、その辺は仕方ないです。

こうして、満足の行くシューツリーを革靴にセットしてみたのですが、やはり店頭でのフィット感が違います。

どうやらサイズが違うのではなく、既に変形しまくっていたんでしょうね。

購入してたった1ヶ月ですし、毎日履いていたワケではないのですが、思っていた以上に変形は悪化していたようです…。

こうして、シューキーパーを入れた革靴ですが、トゥのシワが明らかに無くなっていますね。

もちろん完全ではないんですが、妙なシワが無くなっている感じです。

ただ、少し残っているシワは、もはやデザインの1つになりつつありますし、そこまで完全に直ってしまったら、それはそれで微妙な感じ。

靴が自分の足に合っているので、シワが綺麗に入っているんですよね。
この辺のシワの入りが気に入っています。

また、つま先が反り上がるのも防いでくれるらしいですし、やっぱりシューキーパーは大事ですね。改めて実感です。

今度は茶系の革靴を購入しようと思っていますが、シューキーパーも予算の中に含めなくてはイケませんね。

幸い、そんなに高くもないみたいなので、それ程ビビるコトでもないのですが、少し予算が増えてしまった感じです。


こうして、無駄に新宿に来てしまったのですが、予定ではかっぺ東京探検隊のメンバーと遊ぶ予定でした。

しかし、出発に遅れてしまったらしいので、新宿で待っていたのですが、特にやるコトもなかったので、髪を切りました。

丁度歩いていたところに散髪屋さんがあったので、ふらっと入っちゃいました。

まぁまぁ丁寧な感じで、悪くはないですね。

そして、前回切った時期を日記で確認していたのですが、なんとピッタリ2ヶ月前でした。

特に意識していたワケじゃないんですが、前回は2月25日に散髪していました。偶然ってあるモノですね。

この後、やっぱり遅れているみたいなので、やっぱり池袋に集合。

SonyPlazaで買った、明らかに体に悪そうなグミを食べながら、西口公園をぶらぶらしていました。

ホント、東京には色んな人がいますねぇ。

…と言うコトで、ホームページの更新もしたいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 25日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

オーディオプレーヤーGET!シューツリーは返品で。のメインビジュアルオーディオプレーヤーGET!シューツリーは返品で。
登録遅れ。初ポン・デ・リング。書き逃げ板携帯対応!
登録遅れ。初ポン・デ・リング。書き逃げ板携帯対応!のメインビジュアル