登録遅れ。初ポン・デ・リング。書き逃げ板携帯対応!

2004年の日記

こんにちは。
早起きして日記を書こうと思ったら、見事に寝坊してしまった岩崎です。

こんなコトは過去に何度もあったので、今回も怪しい雰囲気は流れていました。

その為、26日の夜は非常に頑張りどころだったのですが、それを妨げたのはハンパじゃない睡魔でした。

ちょっとしたスキに横になってしまい、気がついたら爆睡。
目が覚めたら朝日が昇っていました…。

なんだか妙に疲れていたんですよね。

その1つは、かっぺ東京探検隊の活動でした。

“活動”と言っても、会社帰りに池袋をぶらぶらして、ディナーするだけなんですが、かっぺ隊の親睦を深め、今後の活動について話し合う大事なプチイベントです。

そして、毎回どこで食べるかに悩むのですが、今日はミスタードーナッツに行ってみました。

実は自分がミスタードーナッツに顔を出すのは数年ぶり。

たぶん仙台のミスタードーナッツに行ったきりだと思います。
下手をしたら3年くらいは行っていないカモ知れません。

誰かが買ってきたというコトは、年に1~2回あったカモ知れませんが、ミスタードーナッツで食事をするという機会は、非常に少ない気がします。

主食にするには物足りないですし、3時のおやつに、わざわざミスタードーナッツってコトもありません。

本当に限られた条件が揃わない限り、足を運ぶ機会はないと思うんですよね。

そんな状態だったので、当然「ポン・デ・リング」という人気商品でさえも、食べたコトがありませんでした。

そもそもポン・デ・リングの存在さえも知らない状態…。

しかし、偶然にもミスタードーナッツの前を通り、かっぺ隊のメンバーがポン・デ・リングを紹介。

「ウマイ」というコトなので、数年ぶりに足を運ぶコトとなったワケです。

そして、ついに「ポン・デ・リング」を食べたワケですが、確かにウマげ。

サクサクでもない、しっとりでもない、フワフワでもない。
はじめての「もちもち食感」が たまらないですね。

また、調子に乗って「ポン・デ・しょうゆ」という、別バージョンのポン・デ・リングも購入したのですが、これは軽く失敗。

悪くはないのですが、ノーマルのポン・デ・リングには、到底かないそうにはありませんでした。

さらにミスタードーナッツのホームページを見ると、「ポン・デ・黒糖、ポン・デ・黒ごま、ポン・デ・抹茶」…など、全部で5種類も種類があるコトが判明。さすがは人気商品。

とりあえず全部制覇しておく必要がありそうです。

その他にも色々とドーナツを食べていたんですが、やっぱり物足りません。

それに、とりあえずポン・デ・リングを食べて、その後にちゃんと食べるって予定でミスタードーナッツに入ってきました。

ところが、かっぺ隊のメンバーはポン・デ・リング2つでおなか一杯。
なんとも幸せなヤツですが、自分はこのままでは終われません。

しかし、かっぺ隊のメンバーは、もぅ食べられないらしいので、仕方なく「坦々麺」のセットを注文。

税込で399円と、少し高めだったのですが、給料日後というコトもあり妥協。

ただ、さっき頼んだドーナツを、無理矢理セットに入れて、坦々麺をセットで購入したコトにして、少しでも安く押さえました。

そして、少し待つのかと思いきや、レジから自分の席に戻るよりも早く、坦々麺が登場。早っ!!

…っていうか小さすぎ!

おまけに麺は伸びきっているし、完全に麺が浸かってましたね…。

具は悪くなかったのですが、とにかく麺の柔らかさには驚きました。
これで399円はマジやられました。

結局 高くついてしまった感じでしたが、仕方ないですね。


こうして、今日のところは解散し、今度は掲示板の携帯化を行なっていました。

既に気が付いている人も居るとは思いますが、「書き逃げ板」が携帯電話に対応しました!

…と言っても、主にCGIを弄っているのはあるいちゃんなので、自分は口を出しているだけなんですが、画面のデザインや動きなど、色々と考えるコトもあるワケです。

しかし、おかげで一晩で対応が完了!
予定では、5月くらいだったのですが、あっと言う間でしたね。

さっそく携帯版のサイトである、「携帯でも語りたい!」のメニューを更新し、書き逃げ板へのリンクを追加しました。
《携帯でも語りたい!》http://www.mushikabu.net/m/

これで、いつでも自分に対して意見を発信するコトが可能。

基本的にレスをする掲示板ではないので、あまり反応はできませんが、日記の感想などを書いて頂ければ幸いです。

ちなみに携帯電話からみれるのは、最新の30件のみですが、それ以上古い書き込みは、パソコンから確認するコトが可能です。

しかし、掲示板の革命は、これだけでは終わらないハズです…。

…と言うコトで、意味深な言葉を残しつつ、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 26日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

シューツリー返品作戦。蘇える革靴。髪切りました。のメインビジュアルシューツリー返品作戦。蘇える革靴。髪切りました。
メール溜まり過ぎ。音楽のある生活。WMAの音質。
メール溜まり過ぎ。音楽のある生活。WMAの音質。のメインビジュアル