メール溜まり過ぎ。音楽のある生活。WMAの音質。

2004年の日記

こんにちは。 そろそろ仕事が忙しくなってきた岩崎です。

先週までは、会社帰りに買い物ができる余裕があったのですが、それは束の間の定時帰りだったようですね。

そして、職場からメールが送られたらしいので、久しぶりにメールの受信を行ないました。

最近、すっかりメールの存在を忘れていて、ココ1週間くらいメールの受信さえも忘れている状態でした…。

その為、かなり久しぶりにメールの受信を行なったのですが、未読メール数は、なんと1,000通以上。(=д=;

もちろん迷惑メールなども含まれてはいますが、もはや返事のできるレベルを超えています…。

返事をサボっていた自分が悪いのですが、メールの返事って意外に時間がかかるんですよね。

また、フォルダ分けなども行なっていないので、まずは迷惑メールと必要なメールに分けなくてはイケません…。

簡単な作業とは言え、1,000通以上ともなると、1日や2日で出来る作業量ではないですし、集中力も持たなそうです。

ただ、このまま放っておくワケにもいかないので、来週から再来週くらいで、少しずつ消化していくしか無さそうですね…。

幸いゴールデンウィークも近いので、なんとか消化できるかも知れません。

ただ、更新しきれていない購入日記も、ゴールデンウィークで一気に消化しようと思っているだけに、色々と詰まってきちゃった感じですね。

しかも、ずっとマンションにこもっていれば良いのですが、色々と予定も入っていたりして微妙なところ。
かなりタイトなスケジュールとなりそうです。(=д=;

古いメールともなると、1ヶ月くらい前のとかもありますね…。
返事が出来なくて本当に申し訳ないです。

既に返事を諦めている人とかも多々居るかと思います。
主にメールでの問い合わせはソフトウェアに対する質問などが多いので、大事なユーザーさんを多数失ってしまった感じですね…。(;д;)

まだまだ素晴らしいソフトウェアを提供している方々が居るだけに、自分のソフトウェアは、サポートくらいしっかりしないとイケません。
しかし、すっかり疎かになってしまいました。

ゴールデンウィークに入り次第、古いほうから着々と返事を書いていく予定なので、もぅしばらく待って頂ければ幸いです。

もぅ会社から届いたメールは後日ってコトで良いや。


それにしても、音楽のある生活は最高ですな。

MuVoSlimを購入したおかげで、再び音楽のある生活がやってきたワケですが、改めてその重大さを痛感。

やはり通勤時は音楽必須です。

耳から入る情報が不足してしまいますが、余計な雑音も聞こえてこないし、混雑時のイライラも少しだけ解消される感じです。

ただ、WMAの音質が今頃になって気になりだしちゃったのが痛いところ。

これまではSONYのネットワークウォークマンを利用していたので、WMAを外部に持ち出すのは始めての試み。

その為、ずっとパソコンの安いスピーカーでWMAを聴いていました。

ところが、初めてWMAのファイルをヘッドホンで聴くコトになり、96Kbpsの音の悪さを少しずつ感じ始めています…。

WMAの音質が悪いというよりも、圧縮率を高めすぎて悪くなってしまったと言う、明らかに個人的な問題。

ですが、今さら128Kbpsに変更するのも微妙な感じですし、パソコンに入っている全ての曲を変換するのは非常に困難を極めます。

その為、128Kbpsに切り替えるとしたら、途中から変わるコトになるのですが、“統一性”を重視する自分としては難しいところです。

幸い、まだ気になる部分が微妙にあるだけなので、それほど重要視していないのですが、イキナリ気になるようでは、今後どんどんそういった機会は増えそうです。

さっき試しに128KbpsのWMAを作成してみたのですが、比べてみると意外に違うっぽいですし、今のうちから128Kbpsにしておいた方が良いのカモ知れませんね…。

…と言うコトで、また1つ悩み事が増えてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 27日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

登録遅れ。初ポン・デ・リング。書き逃げ板携帯対応!のメインビジュアル登録遅れ。初ポン・デ・リング。書き逃げ板携帯対応!
ついに新人みれた!異文化交流。朝帰りでダウン。
ついに新人みれた!異文化交流。朝帰りでダウン。のメインビジュアル