ついに新人みれた!異文化交流。朝帰りでダウン。

2004年の日記

こんにちは。 ついに新人たちを見た岩崎です。

今日は会社で全体会が行なわれ、その後新人歓迎会が行なわれました。

そこに自分も参加して、ついに新人さんを見るコトができたワケですが、やっぱり新人さんってのが判りますね。初後輩です。

1年前を思い出すようで、妙に楽しいですね。

また、同じ学校の後輩もいるらしく、さっそく学校話で盛り上がっておきました。

今年は高卒の人は取っていないらしく、年齢層は高め。
その為か、全体的に落ち着いている印象です。

どうやら去年“怪しい人材”を取ってしまった為に、今回は冒険していないんだとか。

怪しい人材ってのは俺ですか?(=д=;

こうして始まった新人歓迎会では、先輩と一緒に新人めぐりをしていました。

時間も少ないし、騒がしい状態なので、そんなに話し込む状況ではなかったのですが、それなりに楽しめて良かったですね。

特に外国から来た方(正確には新人さんではないのですが…)が、思っていたよりも日本語がウマく、1番話が盛り上がったのは驚き。
密かに異文化交流もしておきました。

こうして、新人さんと接触するコトで、改めて先輩になったコトを実感。

2年目になったコトで、少しずつ考えを改めている部分もあるのですが、さらにその意気込みが強くなった感じですね。

その後の2次会では、2次会の場所に向かうのに迷ってしまい、30分以上もスタート失敗。

おまけに席も無い状態だったので、端の方でひっそりしていました。

その後もガンガン止まる予定はなく、3次会も行なわれたのですが、そこに新人が1人残っていました。頑張るなぁ。

ただ、俺はモテるぜ…みたいなコトを自分で言うのはどうだろう??

こうして3次会が終わったワケですが、当たり前ながら終電も終わり、既に帰る方法はありません。(;д;)

場所が秋葉原なので、池袋まで歩いていくのもキビしいですし、タクシー代も持っていないので、タクシーも無理。

今考えてみれば、2次会に行かず、迷った時点で帰るのもアリでしたね。

こうして、お金も無いので、ぶらぶらしながら先輩方と小さな4次会を行ない、29日に始発で池袋に帰ってきました。

そして、言うまでも無く非常に眠い状態…。

日記を書こうととりあえずパソコンをつけてみたものの、やっぱりシャットダウン。そのまま爆睡でした。

こうして、再度目覚めたのが29日の23時…。
約16時間くらい爆睡状態だったみたいです。

最近は土日も寝るヒマが無かったので、久々に寝まくった感じですね。


そういえば、さっき家計簿をつけようと飲み屋のレシートをみていたら、「アルバイト募集中!貴方の笑顔を当店で生かしませんか?」と、書いてありました。“生かす”って、生々しくてイヤですね。
多分“活かす”の間違いだとは思うのですが、レシートに誤字は痛すぎます。

…と言うコトで、日記の登録も遅れているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 28日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

メール溜まり過ぎ。音楽のある生活。WMAの音質。のメインビジュアルメール溜まり過ぎ。音楽のある生活。WMAの音質。
ネットに接続不可!明日は休み♪連休は計画的に。
ネットに接続不可!明日は休み♪連休は計画的に。のメインビジュアル