無駄連休。ポン・デ・失敗。新品同様アルバム30円。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 連休を無駄に消費しているコトを否めない岩崎です。

昨日の予定では、溜まっているメールを一掃。
購入日記の更新に入りながらも、明日からのイベントに備える考えでした。

ところが、そこそこメールの一層には貢献したものの、途中で家計簿のバグを見つけてしまう“予期せぬイベント”が発生。

その為、家計簿のバグを修正し、ナゼか溜まっているビデオを見ていたら、あっと言う間に1日の大半が終わってしまいました。

その後、なんだかんだで かっぺ東京探検隊の副隊長が遊びに来てしまい、そのまま1日が終了。結局、購入日記の更新までは至りませんでした…。

ちなみに今日のかっぺ隊の活動内容ですが、特にこれといった目的は無く、とりあえず副隊長が買ったCDを聴き、マクドナルドに食事に行くという、実に普通な活動内容。

しかし、なんだかマクドナルドだけでは物足りないので、またもや「ポン・デ・リング」を食べに行くコトにしました。

先日、久しぶりにミスタードーナッツに行き、初めて「ポン・デ・リング」を食べたワケですが、なかなか美味しいコトが判明。

また、ホームページの掲示板にも、「ポン・デ・しょうゆが一番うまいですってば。」…という書き込みもあり、また食べてみたくなったんですよね。

そこで、マクドナルドでLセット+αを食べているにも関わらず、すべてのポン・デ・シリーズを食べてみようと、「ポン・デ・黒糖、ポン・デ・黒ごま、ポン・デ・抹茶」を注文。

さっそく食べてみたのですが、どいつもこいつも微妙でした…。(=д=;
「ポン・デ・黒糖」は、なかなか美味しかったのですが、「ポン・デ・抹茶」と「ポン・デ・黒ごま」は実に微妙。

アリだとは思うのですが、全然「ポン・デ・リング」から比べるとどうなんだろう?って感じです。

おまけに20円くらい高いし、まさに「ポン・デ・失敗」。
結局、この2つは残してしまいました。かなり無駄です。

こうやって全種類食べてみると、確かに「ポン・デ・しょうゆ」も悪くないのですが、個人的には「ポン・デ・リング」がダントツでした。

どうやらミスタードーナッツでは、定番メニューのみを頼んでおいた方が良いのカモ知れませんね。
外した時のダメージは少々痛手です。


その後、CDを激安販売しているお店に行ってみました。

前回、1枚20円で購入したCD屋さんなんですが、アレ以降、出かける度に足を運んでいるんですよね。

そして、今日も面白いCDが無いかと探していたのですが、今さら 鈴木あみのアルバムを発見。

以前からアルバムが欲しいと思っていたし、たったの30円だったので思わず購入。

シングルが20円で、アルバムは30円。
もはや原価もあったもんじゃない激安価格ですね。

しかし、これが思った以上に成功アルバムでした。
入っている曲はどうあれ、状態が最高。

どうやら購入直後にお店に売られたようで、傷ひとつなく、指紋の後もありません。

袋に入っていたコトもあり、ケースへの傷もなく新品同様です。
これで30円は激安。
間違いなく30円以上で転売できる質を確保していますし、購入しておいて正解でしたね。

また、その他にも数枚購入したのですが、それらも全体的に質が良く、今回は大成功って感じでした。


ちなみに、かっぺ隊のメンバーがついでに購入した、180円のビデオはどれも大失敗。(=д=;

持ち帰るのもイヤだそうで、途中で捨てて帰るそうです。

…と言うコトで、明日の予定に向けて、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 5月 1日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

眠い。同期会でした。1次会で終了。ハンガー購入。のメインビジュアル眠い。同期会でした。1次会で終了。ハンガー購入。
ついに明かされる数日間を消費するイベントとは?
ついに明かされる数日間を消費するイベントとは?のメインビジュアル