池袋に帰宅。福島不便過ぎ。購入日記更新できず。

2004年の日記

こんにちは。 ようやく地元から帰ってきた岩崎です。

この3日間、地元の福島に帰っていたワケですが、改めて福島の不便さを実感。

よりによって東京の池袋に済んでいる為、ますます福島の不便さを痛感してしまいました。

確かに自然が一杯だし、ゆっくりと流れる時間には、魅力を感じる部分もあるのですが、何かと不便な部分が多いのも事実。

東京の便利さに慣れきってしまい、もはや、福島には帰れない体になってしるのカモ知れませんね。

ただ、福島のなまりは大好きですね。

帰りに駅前を歩いてきたのですが、かなりギャルな格好なのに、福島のなまりが出まくりだと、妙にカワイくみえちゃいます(笑)。

お店の店員さんも、余裕でなまってるのが最高。

メガネを見に、めがねスーパーにも行ったんですが、そこの店員さんは、カワイイ顔して相当なまってました。
「こっちの方がお似合いですね。」という独自のアクセントが良さげです。

気が付けば、福島を離れて4年以上も経つので、余裕で福島弁が聞き取れるようになっちゃいました。
4年前は全然わからなかったんですケドね…。

ですが、自分からは未だに福島弁が抜けていません。(^x^;

かなり抜けてはいるんですが、まだまだ標準語ではない模様。
以前も、会社の上司に敬語で言いなおそうと思ったら、ナゼか福島弁が出てしまい、なんだか意味不明な状態でした。


こうして、福島ママさんの見舞いも終わり、新幹線の切符を購入するコトとなったワケですが、指定席ではなく、自由席を購入しました。

相変わらずゴールデンウィークで混みまくりの新幹線でしたが、来る時になんとか座れるコトができたので、意外に座れると思っていました。

切符を購入する時も、駅員さんに「指定席をお取り致しましょうか?」と、聞かれたのですが、運賃をケチって自由席を購入。

ところが、福島に来た新幹線はメチャ混み状態。
見事に自由席に乗るコトが出来ず、約2時間立ちっぱなしでした。(=д=;

しかも、上野までしか乗らないのに、東京までの切符を買ってしまい、200円(?)も無駄にしてしまう始末。なにかと大失敗の帰り道でした。


そんなこんなで、21時過ぎにはマンションに帰宅。

福島に出発する際に、アレがないとか、コレがないとかで、色々と慌しかっただけあって、鬼のように部屋が汚れています。

ただ、電気や換気扇がつけっ放しだったとか、冷蔵庫が開いていたとか、鍵がしまってなかったといった、失敗が無かったのは幸いでした。

気が付けば、ゴールデンウィークも明日で終わり。(;д;)

切番管理システムの完成どころか、購入日記の更新さえも進まず、実家に帰っている間に、またもやメールも溜まりつつあります。

明日でどれだけこなせるかは判りませんが、せめて購入日記は一段落させたいところですね。

「CLIE(PEG-TH55)」に至っては、既に購入から3ヶ月か経過しようとしていますし、かなり笑えない状態と化しています…。

できれば消費税表示への対応もしたかったのですが、それはまた別の機会になりそうですね。

とりあえず「MuVoSlim」の購入日記を完成させて、簡易アンテナかCLIE辺りを完成させるのが無難かな?

あとプラズマテレビとAVレシーバーの購入日記が残っているんだケド、これはいつになったら完成させられるんだろうか…。(;д;)

…と言うコトで、とにかく時間ができるコトを祈って、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 5月 4日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

風邪引いた。ストーブ焚いてます。実家不便すぎ。のメインビジュアル風邪引いた。ストーブ焚いてます。実家不便すぎ。
あっと言う間に連休終了。辛ワンタン美味しいカモ。
あっと言う間に連休終了。辛ワンタン美味しいカモ。のメインビジュアル