終電乗り過ごした。トクホンの広告。吉野家ゲーム。

2004年の日記

こんにちは。 またもや残業の日々がやってきつつある岩崎です。

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまい、また仕事の日々が始まっているワケですが、早くも残業するコトとなってしまいました…。

少し前まで、残業をしないスケジュールなんて言っていたんですが、やはり残業はする必要性があるみたいです。

しかし、今日を乗り切れば、明日は土日。
ゴールデンウィーク明けだけに、この土日は大切ですね。

…と思っていたら、見事に終電を逃しました。(;д;)

仕事が終わってから遊ぶ予定が入っていたのですが、残業をするコトになってしまい遊ぶ時間が大幅に遅れました。

しかし、とりあえず遊んでおきますか…と思い、ぶらぶらしていたら、タッチの差で終電を逃してしまいます。

タクシーで帰るにしても、もち金が2,000円弱しかなかったので、とても帰れる金額ではなく、歩いて帰るには遠すぎる感じ。

朝まで友達と遊ぶハメになってしまい、見事に日記の登録が遅れてしまいました…。

皆さんも終電の時間には気をつけましょう。


さて、プラスター剤として「トクホン」というモノがあるらしいのですが、電車に乗っているときに、その広告が目をひきました。
《株式会社トクホンホームページ》http://www.tokuhon.co.jp/

トクホン製品の写真の横には、大きめの文字で以下の言葉が書いてあります。

 ┌──────────────┐
 | 肩をもんであげる、と夫。 |
 | ウラがありそうで     |
 | ますます肩がこる、私。  |
 └──────────────┘

この短い文章だけで、その感じをイメージできてしまうような、なかなか面白い文章だと思います。

朝の混みあう電車の中だったのですが、ついつい携帯電話にメモをしてしまいました。

               - * -

相変わらず吉野家に行きまくりの今日この頃ですが、なんと吉野家のゲームがプレイステーション2用に発売されるコトが判明。
《ゲーム紹介》http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/yoshinoya/

接客アクションゲームというジャンルらしいのですが、要は客から注文されたモノを、効率よく出していくというモノらしいです。

こういったタイプのゲームは好きな方だし、自分がゲームを作るとしたら、1番やってみたいところ。

おまけに5月27日発売と、自分の誕生日と同じというのが素晴らしいです。

価格は3,800円(税別)。微妙に高いなぁ…と思っていたら、なんと携帯電話向けのゲームも配信されていたコトが判明。

これはちょっとやってみたいカモ!?と、久々にゲームをしてみようかなと思ったのですが、どうやらau向けには配信されていないみたいです。(;д;)

DoCoMoやvodafone向けには配信されているのに、auのみ無し。

auだけに対応していないサイトなどもありますし、やはりauは特別扱いされているみたいです。

ただ、作り手としてもauが扱いにくいのは事実ですし、仕方ないのカモ知れませんね…。

サイト1つ作成するにしても、au向けのサイト作成は面倒ですし、ファイルをダウンロードさせるのも非常に面倒です。

自分の携帯向けのサイトも、au対応とは言っているものの、基本的にはDoCoMo向けのサイトと同じ作りになっています。

最近のau端末は、DoCoMo向けに作成されている勝手サイトを見るコトができるので、その機能を利用しています。

その為、対応しているのは一部のau端末のみとなってしまいますが、管理する手間を考えると仕方ない感じです。

この場合、おかねを取らないサイトなので、こういったコトが可能ですが、それが商売向けとなると、同じようには行きません。
au向けのサイトもしっかりと作らなくてはイケないので、auだけが省かれる理由も判ります。

それほどシェアも高くないので、わざわざ対応するほどでもないですしね…。

…と言うコトで、今後のauの発展を祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 5月 7日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

もぅ1つのサッサー被害。久々のスーツセレクト21。のメインビジュアルもぅ1つのサッサー被害。久々のスーツセレクト21。
銀だこ焼そばは失敗。思い出せない日本昔ばなし。
銀だこ焼そばは失敗。思い出せない日本昔ばなし。のメインビジュアル