銀だこ焼そばは失敗。思い出せない日本昔ばなし。

2004年の日記

こんにちは。 今日も辛ワンタンを食べてしまった岩崎です。

なんだか毎日食べている気がする、「日清のとんがらし麺 辛ワンタン」ですが、今日は食べる予定はありませんでした。

しかし、おなかが空いたので何か食べようと思ったら、目の前に辛ワンタンを発見。ついつい食べてしまった感じです。

小腹が空いた時にでも食べようと購入しておいたのですが、早くも手を出してしまいました。

相変わらず激辛ですが、やっぱりオススメです。

こうなったら、辛担々の方も食べてみないとマズそうですね。


そう言えば、少し前に「銀だこソース焼そば」ってのも食べました。

最近、妙にカップラーメンを食べる機会が多かったのですが、これにはかなりヤラれた記憶があります。

たこ焼きで有名な銀だことのコラボレーションらしく、パッケージには大きく「築地 銀だこ」と書いてあります。

その為、興味本位で購入したのですが、銀だこの名前が入っているのはマヨネーズのみ。

どうやら銀だこの特製マヨネーズらしいのですが、マヨネーズにそんなに違いがあるとは思えませんし、そもそも銀だこってマヨネーズが特徴だったのか?という感じ。

マヨネーズよりソースの方が重要な気がするのですが、ソースは普通のモノと変わりませんでした。

焼そば自体の量も、普通のモノよりも少なめだし、味も薄めで実に普通。
どの辺に銀だこが出ているのかは判断するコトが出来ませんでした…。

まさに失敗。素直にUFO買っておいたほうが良かったかも知れません。
名前や見た目に騙されるな!ってコトですかね。


さて、「日本昔ばなし」と言えば、市原悦子さんのナレーションが印象的な、有名なアニメですが、その話の中に「エビの腰はなぜまがったか?」という話がありました。

この話を、たまに思い出すコトがあるんですよね。

特に、名前の由来などの話をしている時に思い出すコトが多く、エビの腰がまがる瞬間の映像を、瞬間的に思い出します。

しかし、放送されていたのは10年近く前のコトなので、非常にかすかな記憶しかなく、その時に「へぇ!」と納得したコトしか覚えていません。
結局、なぜ曲がったのかは定かではないんですね。(;д;)

その為、前々から思い出すたびに「なんだっけなぁ…」と考えるのですが、未だに思い出せない状態です。

実は、このアニメが日本昔ばなしだったというコトも、少し前にインターネットで調べているうちに見つけたという状態。

もちろん、ココまでわかっていれば、なんとかなりそうなのですが、インターネットを探してみても、意外とストーリーが載っていません。

ビデオが発売されているらしいので、あとはレンタルショップで借りてくるしか方法は無さそうですね…。

もちろん、知っている人が居たら是非とも教えてもらいたいです。

ちなみに、当たり前ですが、エビの腰がまがっている本当の理由ではありません。(^x^;
あくまでもお話の1つですので、ご注意下さい。


こうして、今日も大した活動をしないまま1日が終了。

気が付いたら21時過ぎまで寝ていたので、購入日記どころか、メールの返事もしていない状態です。

おまけに昨日の日記も登録が遅れていたので、日記を書いたりしていたのですが、気が付けば9日の朝7時…。

2日分の日記を書くのに10時間近くもかけてしまいました。
おまけに、大した内容じゃないのが泣けますね…。(;д;)

MuVoSlimの購入日記も修正したいですし、今日の日記はこの辺で切り上げて、購入日記の更新に切り替えましょう。

ちなみに、Googleで「MuVoSlim」を検索すると、購入日記がHITするみたいです。(^-^)v

ただし、「MuVo Slim」と、半角スペースを入れてしまうと、さっぱりHITしてくれません。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 5月 8日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

終電乗り過ごした。トクホンの広告。吉野家ゲーム。のメインビジュアル終電乗り過ごした。トクホンの広告。吉野家ゲーム。
ひつじが食いたい。桁違いのハイビジョン。進まない。
ひつじが食いたい。桁違いのハイビジョン。進まない。のメインビジュアル