ひつじが食いたい。桁違いのハイビジョン。進まない。

2004年の日記

こんにちは。 急に羊が食べたくなった岩崎です。

いわゆるジンギスカンなワケですが、なんだか妙に食べたくなってきました。

自分の記憶が正しければ、5年以上も食べていない気がするのですが、“羊は美味しい”という印象だけ残っているので、改めて確認したい勢いです。

…とは言っても、東京で羊の肉を食べる場合はどこに行けば良いんですかね?
お金も無いので、無難にチェーン店とかでも良いんですが…。

福島に帰ったときに行っておけば良かっただろうか??


さて、今日は1日中予定が無かったので、購入日記の更新をしていました。

予定がなかったというよりも、友達から電話が来ていたときに限って寝ていたという、なんともタイミングの悪い1日だった感じです。

おまけに雨とも知らず洗濯してしまって、洗濯物はびしょ濡れ。
面倒なので、そのまま干し続けています。そのうち乾くコトを祈りましょう。

こうして、今日は購入日記の更新をしていたワケですが、思った以上にはかどりません。(;д;)

なんとか簡易アンテナ(AE10-20)の購入プチ日記が完了し、ようやくCLIEの仕上げをしているところなんですが、ぜんぜん進まない感じです。

まとめの部分が完成すれば、そのまま完成に持ち込めるのですが、そのまとめさえも仕上げるコトができず、もはや半日以上が経過…。

総評の部分は、無理矢理仕上げた感じなのですが、次回作への要望が妙に難しいです。

色々とありそうで、意外に無いんですよね…。


その為、テレビを見たりして気分転換をしながら進めていたのですが、気が付いたら競馬なんてみていました。

まず見るコトはない競馬なんですが、その理由はハイビジョン放送だったから。

なんだか高画質・高音質のテレビを体験したくなったので、NHKのハイビジョン放送を見に行ったら、丁度「第9回NHKマイルカップ」の放送をしていました。

あんまり妙味のない番組だったのですが、その画質や音質は、さすがハイビジョンという素晴らしさ。

16:9のワイド画面はもちろん、1125iの高画質、音声は5.1chサラウンドと、一般の放送からは想像も出来ないクオリティで放送されています。

もはや地上アナログ放送とは、次元の違うレベルです。

とにかく5.1chの臨場感は素晴らしいモノで、観客席の声援や、馬の鳴き声などがアチコチから流れてきます。

これでこそデジタル放送の醍醐味といった感じでしょうか?

その後、見たい番組があったので、地上アナログ放送に切り替えたのですが、ノイズは入りまくりだし、音質はヒドいし、もはや見れるレベルではありませんでした。
“慣れ”って本当に怖いです。


その後、また購入日記に戻ったのですが、進みの程は相変わらず…。


そこで、色々とホームページを見ていたら、WindowsXPに「ピカチュウ」が隠れているコトを知りました。

かなり有名なネタらしいので、知っている人には「今さらかよ!」って感じだと思いますが…。

なんと「ぎれ」を変換すると、変換候補に「ピカチュウ」が出てくるという謎!(=д=;

WinXP限定で、IME2002の環境だと、この現象が発生するみたいです。

バグ…というよりも、故意的に潜入させたとしか思えない仕様ですが、確かにピカチュウに変換できるのは事実。

インターネットを見ていると、偶然発見してしまった人もいるみたいで、相当ビックリしたみたいです。
確かに「ぎれ」を変換中に「ピカチュウ」になったら驚き。

「逆ギレ」と入力する予定が、「逆ピカチュウ」になっちゃうワケですから、これは驚きますわ。

他にも色々と亜種があるらしいんですが、インパクト的に大きいのはやっぱりピカチュウですね。


その後はニュースサイトを見ていたのですが、70歳の男性が小学生にナイフを突きつけたり、万札をカラーコピーして捕まったり、ペコちゃんが盗まれると問題になったり、イギリスでチョコバーを1万本以上購入した女性がいたり、毎日、色々なニュースがあるもんですねぇ…。

任天堂からは、新型携帯ゲーム機が発売になるんだとか。
今度の19日に発表があるらしいですが、どうなるんでしょう??

もしかして液晶画面を2つ搭載しているとかってヤツかな?

SONYからも「PSP」と呼ばれる、新しい携帯ゲーム機が発売される予定らしいですケド、それに対抗するモノになるんですかね?

あんまりゲーム関係のコトに詳しくないんで難しいコトは不明ですケド、PSPはちょっと期待しています。


…と言うコトで、色々なモノに気を取られながらも、CLIEの購入日記を更新中。

気が付けば、既に10日の朝3時ですが、もぅ少し更新に励んでみようと思います。

仕事でやらなくちゃイケないコトがあったのですが、まぁ、それはそのうちやるコトにしましょう。
締め切りは今週末だった気がするケド、なんとかなるハズ…。

それでは、CLIEの購入日記がはかどるコト祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 5月 9日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

銀だこ焼そばは失敗。思い出せない日本昔ばなし。のメインビジュアル銀だこ焼そばは失敗。思い出せない日本昔ばなし。
徹夜の時に限って残業と新作ラッシュ。注目V602SH。
徹夜の時に限って残業と新作ラッシュ。注目V602SH。のメインビジュアル