徹夜の時に限って残業と新作ラッシュ。注目V602SH。

2004年の日記

こんにちは。 やはり徹夜になってしまった岩崎です。

昨日は午前3時を過ぎても購入日記の更新に励んでいたのですが、アレコレとやっているうちに、朝を迎えてしまいました。

しかも、それだけやっていたにも関わらず、結局CLIEの購入日記は完成させるコトができず、完全に無駄な徹夜となってしまった感じです。

こうして、徹夜のままで仕事を始めたワケですが、土日がいつも以上に不規則だっただけあって、睡魔のレベルもハンパなものではありません。

その為、早めに帰ろうかと思っていたのですが、そんな都合は一切認められず、そのまま23時まで続行。(=д=;

勤務表を改めてみてみると、19時…20時…21時…22時…23時…と、日に日に帰る時間が遅くなっている感じです。

そうなると明日は24時か!?とも考えてしまうのですが、さすがにそこまで遅くなるコトはないでしょう。
あくまでも、残業を今回のスケジュールは、「残業なし」がコンセプトらしいですし、少しは早くなるハズです。

次は、日に日に帰る時間を早めていこうと思います。

そんなコトで、帰ってきたら24時過ぎていたワケですが、当然のコトながら日記を書ける気力なし…。

簡単な日記で仕上げようかと思ったら、vodafoneから夏の新作が発表されていました。

なんともタイミングの悪いvodafone。
おまけに、注目のSHARPからも新作が登場しているとのコトで、かなり見逃せません。

他にも、新型VAIOやハードディスクプレーヤー、松下の最新プラズマテレビなど、徹夜になってしまった今日に限って、怒張の新作ラッシュ。

もはや寝る時間なんて残ってない感じです。

会社からの課題も仕上げなければならないし、ホームページの更新も残っているのに、もぅそんな時間は作れる見込みはなさそうですね。

おまけに本日で『今日の日記』が2,500回目!
好い加減な日記は書けません。


…と言うコトで、とりあえずvodafoneの新作だけはチェックしたのですが、ラジオにテレビにカラオケ、ゲームと、個性的なラインナップが勢ぞろいです。

その中でも、やはり注目なのがSHARPの「V602SH」なワケですが、なんと光学2倍ズームを搭載!!

ついに携帯電話にも光学ズームの時代がやってきてしまいました。

相変わらずカメラが人気の携帯業界ですが、やはりこの道を歩んできたなという感じですね。

さて、ココで光学ズームとはなんだろう?という話にもなるのですが、つまりは“画質を落とさずにズームが可能”というコト。

これまでは、ズームといっても単純に画像を拡大していたり、切り出したりしているだけでした。本当のズームでは無かったのです。

その為、最高画質(最高サイズ)ではズームができなかったり、画質が劣化したりという影響がありました。
これを一般的に“デジタルズーム”と言っています。

しかし、光学ズームなら、その名の通り“光学的”に画像を拡大。
カメラのレンズを調整し、カメラに届ける画像そのものを拡大します。
なので、劣化したり切り出したりというコトがなく、最高画質でズームが可能になるワケです。

これにデジタルズームも加えるコトで、なんと最大40倍ズームを実現。

SHARPの高画質ぶりは、V601SHやSH900iでも実証済み。
今回のV602SHも、デジカメ並の実力を発揮してくれそうです。

また、液晶が回転するギミックや、背面にあるサブディスプレイ。
一種のデザイナーズ携帯という点なども魅力的。

写真で見る限りでも、そのデザインの良さは感じるコトができますし、かなり気になる端末ですね。

…と言うコトで、他の話題はまた次回というコトで…。

それでは、心の中で2,500回を祝いつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 10日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ひつじが食いたい。桁違いのハイビジョン。進まない。のメインビジュアルひつじが食いたい。桁違いのハイビジョン。進まない。
CLIEとPC繋がった!スーツ追加投入!連続は危険。
CLIEとPC繋がった!スーツ追加投入!連続は危険。のメインビジュアル