CLIEとPC繋がった!スーツ追加投入!連続は危険。

2004年の日記

こんにちは。 ついにCLIEがパソコンと繋がった岩崎です。

もちろん、以前からCLIEはパソコンに繋がっていたのですが、なぜかメモリースティックにアクセスするコトが出来ませんでした…。

CLIEは、メモリースティックリーダーとしても、利用するコトができるのですが、それを新型CLIE(PEG-TH55)でやろうとすると、パソコンやCLIEが止まってしまうという状態。

その為、メモリースティックにアクセスしたい時は、1つ前のCLIE(PEG-TJ25)を利用するという、なんども面倒なコトになっていました。

何度ドライバを入れ直しても、USBポートを挿し直しても、まったく解決する見込みがなく、このおかげで何度も徹夜になりかけました。

ところが、今日メモリースティックにアクセスしようと、久々に昔のCLIEを取り出したら、あまりにも久々で電池がなくなっていました。

そこで、急遽充電していたのですが、なんだか充電を待っていられなくなり、無理矢理電源をいれようと、充電し始めた直後にスイッチON。

すると画面がチラついたまま動かなくなってしまい、結局初期化するハメになってしまいました。(;д;)

もぅ、ほとんどのデータが新CLIEに移っているので、消えても大した問題は無いのですが、微妙にショック。

その後も、無理矢理スイッチONにしてみるものの、なかなか電源が入らないので、数ヶ月ぶりに新型CLIEで接続するコトにしました。

すると、何事もなかったかのように接続され、ついに新型CLIEでも、メモリースティックリーダーとして利用するコトが可能になりました!!

外出先で読もうと、サイトのデータをメモリースティック書き出したり、CLIEで作成したデータをパソコンに取り込んだりと、何かとアクセスする機会は多かったので、かなり助かりました。

これからは、より気軽にデータを書き出すコトができますね。(^-^)


さて、相変わらずスーツセレクト21に行きまくりの今日この頃ですが、またもやスーツを追加投入してしまいました。

おぃおぃ、一体何着購入するんだよ?って感じですが、今回は閉店特別バージョンって感じですね。

丁度ネイビー系のスーツが欲しかったというコトもあるのですが、お別れの記念として、主任と同じスーツを作ろうというコトになりました。

そこで、パターンオーダーで同じ生地を選び、同じようなセレクトでスーツを作成したというワケです。

もちろん今回もY3という、かなり細身なシルエット。

こうして、同じスーツを注文し、ようやく今日届いた!というワケです。

ネイビー系の生地に、ブルーのストライプが良い感じ。
なにより体にフィットしているのが最高ですね。

また、生地にモヘアが含まれちゃっているので、触り心地が違います。
話によると、シワになりにくく、通気性も良いそうです。

それと、以前スソ丈が気になっていたパターンオーダーのスーツも到着。
明日から一気にスーツのバリエーションが増えちゃう感じですね。(^-^)


そんなにコロコロスーツを変えたって誰も見てないよって感じですが、スーツを痛めないって意味でも効果は高いです。

入社当時はスーツも数が無かったので、2着のスーツを交互に着るって感じだったのですが、最近は5着のスーツを1週間で回しています。

すると、明らかにスーツが痛んでいないのがわかるんですよね。

パンツの折り目(クリース)も全然消えませんし、ちょっとしたシワなら、次に着る時には直っているコトが多いので、どんどんシワになっていくコトもありません。

連続着用でシワができまくりのスーツは、見かけが悪いですからね…。
特に、型が崩れてしまったスーツほど見苦しいモノはありません。

今日も会社で話していたんですが、たぶん1枚増えるだけで、スーツへのダメージは半減するんじゃないかと思います。

2枚なら3枚…、3枚なら4枚…、1枚増やすだけで、かなりスーツが長持ちするハズ。

最低でも3枚は欲しいところですし、クリーニングに出すコトや、季節モノのスーツなどを考えると、4~5枚くらいの余裕は欲しいところ。

すべてオールシーズンのスーツでは、季節感を出しにくいですし、夏は熱くて、冬は寒いですから、実用的にもキツそうですしね。

あとはバーバリーとかの良いスーツを1着購入すれば、一段落って感じですかね??

デザイン的には、無地かブラックに明るい色でハッキリとしたストライプ。
実はチェックも欲しいのですが、どうもトレンドじゃないらしいので、あまり良いのが無いんですよね…。

…と言うコトで、相変わらず欲しいモノが尽きない今日この頃ですが、昨日の日記も登録が遅れているコトですし、この辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 11日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

徹夜の時に限って残業と新作ラッシュ。注目V602SH。のメインビジュアル徹夜の時に限って残業と新作ラッシュ。注目V602SH。
また遅刻。PSPvsNDS。PSPに大注目ソフト発売??
また遅刻。PSPvsNDS。PSPに大注目ソフト発売??のメインビジュアル