新エッジ絶好調!新au絶不調??320万画素…。

2004年の日記

こんにちは。 新しいエッジ(AH-3001V)が絶好調の岩崎です。

携帯だけで、パソコン用ののサイトを見るコトができるのは革命的。
表示レベルも予想以上に高いので、実用性が非常に高いです。

表示速度がメチャクチャ遅いのが難点ですが、見たいホームページのリンクを押して、あとは放っておけばなんとかなります。

仕事中なワケですから、常に携帯をいじっているワケにもイキませんし、“読み込み中”というイベントが発生するくらいが丁度良い感じです。

閉じたままでも切断されずに読み込みは続行されているので、URLを入力したら、後は机の上に置くだけ。
後は仕事のキリが良い時に読んだりすると、良い気分転換になります。

自分の職場はインターネットに接続できない環境どころか、PDAなどでもインターネットを行うコトが禁止されているのですが、新しいエッジなら、見かけは携帯をいじっているだけですしね。

電車の中でも、PDAなどでインターネットをしていると、明らかに怪しい感じですが、携帯電話なら自然に溶け込めます。

新聞を読んでいるとみせかせて、エッチな新聞を読んでいるオヤジより、携帯をいじっているとみせかけて、最新のニュースを確認する方が断然ステキです。

こうして、今日もアチコチでインターネットをしていたのですが、おかげでスグにauの新機種に気がつくコトができました!

いつもなら知り合いからメールなどがあり、マンションに帰ってきてから、ようやく詳細を確認するという状態だったので、一歩遅れている状態でした。

しかし、今回は掲示板に書きこまれた情報等をリアルタイムに察知して、そのままニュースサイトにジャンプ!
おかげで、瞬時に新作の情報を確認するコトができました。

また、ホームページの掲示板に新スレッドを建てるという、高度なテクニック(?)も、新しいエッジだけで行なうコトができましたし、もはや言うコトなしですね。

早く購入日記を完成させて、この感動を伝えたいところです。


そして、瞬時に情報を得たauの新機種ですが、かなりガッカリな感じです。

期待のCASIOからは、A5406CA、A5407CAという、2つの新機種が発表されたのですが、どちらもA5403CAと変わりない感じです。

A5407CAは、まさにA5403CAと同じような仕様で、不評だったカメラ部分を改良したみたいです。

その為、狙うはA5406CAなワケですが、320万画素のCCDに、サラウンドスピーカーと、無駄すぎる機能が盛りだくさんです。(=д=;

前回のA5403CAが非常に不評だったので、ココで挽回して欲しいところなのですが、また高画素化の方向に走ってしまったみたいですね…。

320万画素を求めているユーザーなんて、本当に少数派だと思うし、無理して高画素化するならば、200万画素のままで良いから、流行の(?)光学ズームなどの方向に挑戦して欲しかった感じです。

カメラ部分を非常に高機能にする為に、他の部分は小さな変更になってしまいました…。
それくらい本気で力を入れているなら考えどころですが、見る限りでは、そんなコトでもなさそうですしね…。

単純に高画素化して、カタログスペックを高めたかっただけって感じがしてなりません。


それに、ステレオスピーカーってのが激しく無駄。

携帯電話にステレオスピーカーを搭載して、いつその効果が発揮されるんだよ!って感じです。

常に顔の正面にぶら下げているなら話は別ですが、まず普通じゃありえない状態ですし、それならば、小さくしてくれた方が数倍嬉しいです。

無駄な脂肪が増えてしまったおかげで、A5403CAよりも、さらに大きくなってしまいましたしね…。

相変わらずA54xxシリーズなのでBREWにも対応せず、当然、EZナビウォークにも非対応。

メイン液晶は多少大きくなりましたが、サブディスプレイは相変わらず。

デザインも、A5403CAと変わりない感じですし、今回は、無理に機種変更をする価値が無さそうです。

これは、そろそろ発売される、FOMAの900iSシリーズを購入しろってコトなんですかね??

とりあえずソフトウェアの方も確認してみないとわからないので、もぅ少し様子を見てみようと思います。

…と言うコトで、今日も少しずつ購入日記を更新するため、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 17日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社の課題に手間取った。損してた!閉店痛すぎ。のメインビジュアル会社の課題に手間取った。損してた!閉店痛すぎ。
エッジと携帯持ち歩くのが面倒。バグの影響もナシ。
エッジと携帯持ち歩くのが面倒。バグの影響もナシ。のメインビジュアル