エッジと携帯持ち歩くのが面倒。バグの影響もナシ。

2004年の日記

こんにちは。 相変わらず新しいエッジを活用しまくりの岩崎です。

パソコン並に次々とサイトをみるには、やたら時間がかかってしまいますが、何度も言うとおり、携帯だけで確認できるのが素晴らしいところ。

それに、目的をもちピンポイントでサイトを見るには十分な機能です。
事前に読みたいサイトをチェックしておいて、通勤時にゆっくり読むのがオススメ。

しかし、いくら便利だとは言え、携帯電話を2つ持つのは少々面倒なところです。

スーツに入れられる量には限界がありますし、どうしてもバッグに入れるしかありません。
ですが、バッグに入れると取り出すのが面倒になるし、バッグを持ち歩いていない場合は取り出し不可能です。

だからといって、何でもかんでもスーツに入れるのはアウト。
そもそもスーツのポケットはモノを入れる為のモノではないですし、モノを入れた重みでスーツのシルエットが崩れてしまいます。

その為、どこまでをバッグに入れ、どこまでを持ち歩くのか?
このバランスが難しいところです。

現在の出勤時は、財布・携帯電話(au)・オーディオプレーヤーのみがスーツに入っています。
携帯電話が意外と大きく重いので、これ以上は難しいところ。

その為、エッジはバッグの中かと思いきや、最近は手持ちで通勤しています。
「買ったぜぇ~!」という自慢も多少は含まれているのですが、電車の中で利用しているコトが多いので、持ち歩いてるって感じです。

ただ、あと1ヶ月もすればエッジの活用も落ち着いてくると思うので、その時はバッグの中にINかな?という感じ。

電話やメールはauの携帯電話を利用しているので、エッジの方は肌身離さず持っている必要はない感じです。

会社では、財布もオーディオプレーヤーも持っていないので、必要によって、携帯電話かエッジかを持ち替えている感じです。


ただ、今までの無駄に2つ持っていた時とは違い、メールや通話は携帯電話、ウェブはエッジという、明確な住み分けが出来ているので持ち歩く価値は十二分にあります。

むしろエッジはインターネットをする為のツールとしか考えていないので、自分の中では、携帯電話とは別の存在と考えています。
例えるなら、PDAと携帯電話の中間的な存在ですね。


その為、早くも見つかったバグも全く影響が出ない感じです。

アドレス帳を編集すると、一部のデータが消えてしまうらしいのですが、一切、アドレス帳にデータなんて入力していないので、消えるデータがありません。

このバグについては、5月21日より修正ソフトの配布で解決するらしいのですが、そのついでに何かしらの機能アップなんかをしてくれると嬉しいですね。

…と言うコトで、ちょっと短いのですが、登録が遅れているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 18日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新エッジ絶好調!新au絶不調??320万画素…。のメインビジュアル新エッジ絶好調!新au絶不調??320万画素…。
auの新機種は見送りか?狙うは新規でV602SH?
auの新機種は見送りか?狙うは新規でV602SH?のメインビジュアル