auの新機種は見送りか?狙うは新規でV602SH?

2004年の日記

こんにちは。 新機種をどうするか悩んでいる岩崎です。

“新機種”というのは、先日発表されたばかりの「A5406CA」。

CASIOが、G-SHOCKケータイを捨てたA3012CA以来、A5302CA、A5401CA、A5403CA…と、CASIO端末を買い続けてきただけに、「当然、A5406CAもGETでしょ??」という風が流れています。

しかし、今度ばかりは購入しないカモ知れません。
高い確率でCASIOを見捨てる可能性があります。

それは、新機種としての魅力がないコトや、他のキャリアが魅力的になってきたコトが大きな原因。

先日の日記にも書きましたが、320万画素もステレオスピーカーも、あきらかに不要。

特に高画素化については、画質の向上どころか低下に繋がる可能性がある為、まったく魅力が感じられません。
携帯電話のカメラは、解像度がどうというよりも、CASIOがドコまで頑張っているかにかかっているのが現状だと感じます。

確かに、高い画素数だと画質が良いと判断されるのは間違いないですが、もともと質が良いCASIO端末だっただけに、そういうやり方はして欲しくなかったな…という感じ。

多分、従来と同じ200万画素のまま、1/1.8インチのCCDを搭載した方が、断然高画質だったと思います。

その他の基本的な仕様は、A5403CAと対して変わりも無く、EZナビウォークといった、新サービスへの対応もありません。
当然のように、デザインも殆ど変化が見られません。

A5403CAに無駄な付加価値を追加しただけの端末。
これをauは「高機能」とうたい、CASIOは「洗練された質感の高いデザイン」とまでうたう。

同時に発表された他のも、魅力的な機種が少ないですし、こんな状態では、さすがの自分も機種変更をしようとは思えません…。

vodafoneには、強力な個性的を搭載した端末が勢ぞろいし、FOMAにも900iSシリーズが続々と登場する中、それらに対抗する機種はステレオスピーカーで良いのだろうか??
そんな疑問すらやってくる感じです。

とりあえず、今のところはA5406CAは狙わず、どこもの900iSシリーズか、vodafoneの「V602SH」辺りを狙おうかな?と考えています。

特にvodafoneのV602SHは非常に魅力的ですし、A5406CAを狙うよりは数倍おもしろいと期待しています。

中でも「ムービー変装機能」は、かなり楽しめそうな感じです。
動画の撮影時に、顔の位置などを自動的に判断。
そこに帽子やネクタイ、涙などを顔にフィットするようにセットするという、高い処理能力があってこその機能。

その他にも世界初の光学ズームや、スウィーベルスタイル等、気になる新機能が盛りだくさんです。
ココまでやられては、vodafoneも購入せざるを得ない感じ。
乗り換えるしかないでしょう!という感じです。


さて、会社の近くの「スーツセレクト21」がコナカになってしまい、かなりがっかりの今日この頃。
どうやら周辺の年齢層に合わせたみたいですが、格好良かった看板も、松岡修造になってしまい非常にガッカリ。(;д;)

そこで、今日の昼休みは「スーツカンパニー」に行ってみました。
会社から少し歩きますが、スーツカンパニーもあるんですよね。

すると、早くも気になるワイシャツを発見!
かなりカジュアル感溢れるワイシャツなので、会社に着ていけるか難しいところですが、夏っぽくて悪くないです。

また、爽やか感が溢れる半袖シャツも大量に入荷していて、危うく購入してしまうところでした。危ない危ない…。

近々愛用していたスーツセレクトの店員さんが店舗に、アチコチ顔を出す予定なので、ワイシャツなどはそこで購入しなくては…。

…と言うコトで、少しでも購入日記を更新できるように、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 19日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

エッジと携帯持ち歩くのが面倒。バグの影響もナシ。のメインビジュアルエッジと携帯持ち歩くのが面倒。バグの影響もナシ。
プレーヤー不調。なか卯でカレー。ワイシャツ欲しい。
プレーヤー不調。なか卯でカレー。ワイシャツ欲しい。のメインビジュアル