鼻毛にビックリ。白らら初体験。飛び込めvodafone!?

2004年の日記

画像1

こんにちは。
予想を超える長さの鼻毛が出ていると思ったら、髪の毛だった岩崎です。

シャワーを浴びている時に ふと鏡を見たら、鼻から2cmほど鼻毛が出ていました。
いくらなんでも気がつくだろうって感じですが、あまりにも良い場所、良い長さで出ていたので判断がつきませんでした。

いや、初めてみた時は素で驚きましたね。「ながっ!」って。(^x^;


さて、突然ですが「銀のぶどう」の「白らら(しらら)」って知っていますか?

いや、「銀のさら」の「匠(たくみ)」ではありません。
お寿司ではなく、チーズケーキです。

カゴに盛ってあって、ふわっとした感じのチーズケーキなので、1度みたら印象に残るインパクトはあります。

実際、自分もテレビか何かで見た記憶があり、以前から知っていた気がします。

そんな変わったチーズケーキが会社の近くで売っているらしく、会社の先輩が大絶賛していました。

インターネットで検索してみると、意外と検索数があるので、結構人気があるのカモ知れません。

既にブームは過ぎ去ったみたいなのですが、未だに毎日完売状態らしく、食べてみる価値はありそうです。

それで、今日の昼休みに購入してきました。

小さいモノなら500円で購入可能。
給料が入ったので、500円なんて安い安い(笑)。

こうして、ついに白ららを食したのですが、そんなに期待して食べると駄目ですね。

味も悪くないし、確かに美味しいんですが、“意外感”が少ないので、「あぁ、こんなもんか」…という感じになってしまいます。

美味しいシチュエーションとしては、ガッチリ冷やして、小皿にちょっとだけ。

これを接客で出されたらポイントが高いカモ知れません。

「えぇ?これなんですかぁ?!」という驚きの後に、「あれ?もしかしてチーズケーキ??」なんて思っているうちに、ちょっとだけ盛った、白ららが終了。…最高ですな。

自分的には少し甘すぎたので、少しでも温度が下がってぬるくなってしまうと微妙。
べたべたして良くないです。

持ち帰ってスグに食べず、がっつり冷やして食べるのがオススメですね。

               - * -

auの夏モデルとして発表された「A5406CA」。

世界初の320万画素CCDに、サラウンドツインスピーカー等を搭載した、CASIOの最新・最上位端末ですが、イマイチ惹かれるモノがありません。

搭載された全ての機能に目新しさがなく、面白みに欠ける感じです。

100万画素を超えた辺りから、画素についてのインパクトは薄まりつつありますし、ステレオスピーカーは、多くの端末が機能を持て余しています。

今さら、着うたをステレオで聴こうとも思いませんし、本当に魅力を見出すコトができません。

まさに限界に達しているauを象徴するような端末です。


しかし、FOMAの900iSシリーズも微妙なところ。
N900iSは大きな変化が無さそうですし、F900iTもP900iVも、それほど良いとは思えません。

タッチパネルやムービースタイルなど、ソソられる人には間違いないと思いますが、残念ながら自分には似合わない感じです。

その為、この夏はどうする?ってところに登場したのが、vodafoneの「V602SH」。

純増を続けるauに、売れ続けるDoCoMoに対して、純減と赤字を続けるvodafone。

どうやら“赤い”のは、ブランドカラーだけではない模様です。

そんなvodafoneに飛び込むのは危険な香りもするのですが、この夏、楽しめるモデルと言えばV602SHしか無さそうですし、このさい思い切って飛び込んでみようかな?と思っています。

…と言うコトで、さっそく総合カタログをGETしてきたのですが、「ハッピーボーナス」って、予想以上にシビアですね。

10ヶ月ごとに、2ヶ月分の基本料金が無料。
基本料金が15%OFF。他のサービスとも併用可能。
…と、かなりお得感の強いのハッピーボーナスですが、簡単に言ってしまえば、“年間割引”の強力版。

2年間の年間割引だそうで、契約したら最後。
将来2年間に渡って利用しなければイケません。

もちろん、途中で解約するコトも可能ですが、契約解除料として10,500円が請求されます。

自分がauに契約してから、随分と経ったイメージもありますが、先月でようやく2年が経過したところですから、思っている以上に2年は長いです。

しかし、怖いのはココだけではありません。

契約してから2年が経つと、ハッピーボーナスの“縛り(制約)”から開放されるワケではなく、改めてハッピーボーナスの契約が自動的に行なわれます。

その為、また2年間解約するコトができません。

つまり、契約解除料を支払わずに解約するチャンスは、2年に1回しかやってこないワケです。

契約年数が増えるたびに、契約解除料が少なくなっていくDoCoMoなどとは大違い。

例え10年以上利用していたとしても、契約してから2年間区切りの時でなければ、契約解除料が発生します。

ですから、ハッピーボーナスに加入するのは、かなり悩みどころ。
明らかに半年くらいしか持ちそうにないので、年間契約は不要な気もするのですが、もしかするとってコトもありえますしね…。

また、不要になった場合のコトも考えると難しいです。

基本的に不要になった場合は、1番安いプランに変更して、番号だけを保持している状態になるのですが、ハッピーボーナスは1番安いプランでは契約するコトができません。

ハッピーボーナスに契約していた場合、1番安いプランに変更できるのか?も大きな問題となりそうです。


そして、1番の問題がV602SHの発売日。

6月下旬というコトは、vodafoneのリリース情報からも判断できるのですが、その“下旬”が、25日を越えるか越えないのかが、非常に重要です。

もし25日以降なら、来月の給料でカバーするコトができるのですが、25日よりも前ならば、今から必死で資金集めをしなければイケません…。

リリース情報には「6月下旬以降」と書いてあったので、7月くらいに食い込む勢いなのかな?とか思っているのですが、全然わからないですね…。

ただ、あまり具体的な発売日の情報が流れていないところをみると、前倒しで発売される可能性は低そうです。


そう言えば、auは「auショップ接客コンテスト」たるものを、開催したらしいです。

アンチauのWebサイトなどからは、「広告じゃん!」などと批判を浴びまくっているようですが、グランプリを受賞した優良接客さんは、なんと池袋のauショップの人なんだとか。

これは機会をみて、グランプリの接客を体験してみるしかないですね。

ちなみに、グランプリを受賞したのは、池袋東口店の副店長、土橋知行さんだそうです。
写真ではそんなに良さそうには見えないケド…。

コンテストでは、vodafoneから乗り換えという想定が多数あったらしいので、どうせ行くならvodafoneを契約してからですかね?

…と言うコトで、今日は他にもやるコトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

       最近は3時までには寝るようにしているから、あと30分…。
                      間に合うかなぁ??(;д;)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 26日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝から体調不良。Graffiti復活?コナカ開店!…微妙。のメインビジュアル朝から体調不良。Graffiti復活?コナカ開店!…微妙。
休日出勤決定。MuVoSlim調子回復?大公開??
休日出勤決定。MuVoSlim調子回復?大公開??のメインビジュアル