久々セレクト襲撃!大量GET。先取りマックグラン。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 結局DVDを観ていない岩崎です。

先日、ついに発売された「踊る大捜査線」のDVDを、発売日に購入したのは良いのですが、今日は観るコトが出来ませんでした。

今日観る予定だったのですが、予定よりも起きるのが遅くなってしまい、とりあえず「スーツセレクト21」を襲撃するコトとなりました。

残念ながら会社の近くのスーツセレクト(八重洲店)が潰れてしまい、最近ご無沙汰だったスーツセレクトですが、昨日、恵比寿に新店舗がオープン!

そして、そこに八重洲の店員さんが応援に行っているらしいので、さっそく襲撃するコトとなったワケです。

こうして、約1ヶ月ぶりにスーツセレクトに行ったのですが、半分くらいが知らない新作で埋まっていました。(=д=;

特にスーツに関しては、大幅に変更されていて、パターンオーダーと同じモノを作って販売していたり、新しい型も登場しているみたいです。

新型は着丈が短くなり、パンツが太めになっているんだとか。
着丈が短いのは魅力ですが、パンツが予想よりも太めなので難しいところ。

ただ、良さげな柄のスーツが多数入っているし、ついに段返り3つボタンになったところに注目。

これまでのスーツセレクトのスーツは、微妙に反り返っているタイプが主流だったのですが、ようやく流行りに乗って段返り3つボタンとなったみたいです。

その他のディティールも多少の変化があるようなので、GETしてみる価値はありそうですね。

しかし今日の目的は、半袖のシャツをGETするコトと、新作のネクタイをチェックするコトなので、とりあえずスーツは後回し。

半袖シャツを中心に回りながら、新作のネクタイを次々と収集していきます。

こうして、めぼしいワイシャツが10枚くらい、ネクタイが20本くらい集まってきたところで、今回のベストアイテムをチョイス。

色が似ている、柄が似ている、既に同じようなモノを持っている…等など、様々な理由を考えながら、吟味していきます。

こうして、最終的に残ったのがワイシャツ4枚に、ネクタイ8本の、合計12アイテム。金額にすると4万円弱です。

予算よりも少しオーバー気味ですが、これ以上しぼるコトができない為、この12アイテムに決定しました。

ワイシャツは、半袖シャツが4枚中2枚。
ブルーやイエローのストライプが入っている爽やかシャツに、明るめピンクの無地シャツです。

それに合わせて、プレゼント包装のような赤系のピンドットネクタイや、春夏シーズンを意識したオレンジ系のストライプネクタイ、合わせやすい赤系のストライプネクタイもチョイスしました。

やっぱり赤は最高です。

また、あわせやすそうなブルー系のマルチストライプネクタイや、パステル調っぽいツインタイ、さらにブラックニットタイもGET。

残りの長袖シャツは、意外と使えるマルチストライプシャツに、新作の白シャツをGET。

一見、何の変哲も無い白シャツですが、襟の裏側に止め具(?)がついていて、ボタンの見えないボタンダウンのような感じで面白いです。

しかし、今回の大ヒットアイテムは、なんと言ってもステッチの入ったネクタイ。

ネクタイのフチに赤や青のステッチが入っていて、かなり面白いです。
まずスーツセレクトには見当たらないアイテムだし、探そうと思っても、なかなか見つかるアイテムだと思います。

店員さんも言っていたのですが、かなり実験的なアイテムみたいなので、スーツセレクトでも置いてある店舗は限られていますし、再入荷の予定もナシ。生産数も決して多くはないんだとか。

あまりにも気に入ったので、赤と青の2色をGET。
ステッチの入っていない、同じタイプのネクタイも持っているのですが、これは間違いなく買いですね。

週明けにでも、さっそく締めていこうと思います。

こうして、予想以上にネクタイやワイシャツを買い込んだワケですが、さすが新店舗というだけあって、店内の作りが全然違う感じです。

八重洲店と比べても、かなり綺麗な作りですし、少し高級感も漂っています。
パターンオーダーのコーナーも専用のモノが置かれていて、とりあえず置かれてあったような八重洲店とは大違い。

恵比寿駅を出ると目の前という立地条件も良いですし、繁盛しそうな感じですね。

また、開店記念と言うコトで、プリングルズのうすしお味を頂きました。

なぜスーツセレクトでプリングルズなのかは不明ですが、1人1つのところを、特別に3つも頂きました。(^-^)
ちょうど今月は貧困状態が予想されるので嬉しい限りです。


そして、スーツセレクトが一段落したところで、今度は「マックグラン」を食べに、恵比寿ガーデンプレイスへ向かいます。
《恵比寿ガーデンプレイス》http://www.gardenplace.co.jp/

マクドナルドのフラッグシップメニュー「マックグラン」は、本当は16日から発売が開始されるメニューです。

しかし、東京都で唯一先行発売を行なっている店舗が、恵比寿ガーデンプレイス店なんですよね。

丁度スーツセレクトを目指して恵比寿に来たワケですし、食べて帰らなければソンでしょう。

そこで、駅に書いてあった案内通りに、恵比寿ガーデンプレイスとやらを目指したのですが、思ったよりも遠くてビックリ。

インターネットではJR恵比寿駅から5分と聞いていたのですが、動く通路(恵比寿スカイウォーク)を何度も乗り換えて、ようやく到着しました。慣れていないと、もっとかかる感じですね。

そして、予想以上に広かったコトも驚きました。

恵比寿ガーデンプレイスという建物があって、その中にマクドナルドがあると思ったのですが、どうやら1つの施設になっているみたいです。

恵比寿ガーデンプレイスの中には、39階立てのガーデンプレイスタワーや、写真美術館、映画館、ホール…などがあり、三越までもが入っています。

おかげで簡単にマクドナルドを見つけるコトができず、施設の案内を片手に、多少迷ってから、ようやく見つけるコトができました。

さっそく入ってみると、店内はマックグラン一色でした。
レジや壁にマックグランの広告やシールが貼られ、さすが東京で唯一先行発売を行なっているだけのコトはあります。

そこで自分はミートパティが2倍の「ダブルマックグラン」をセレクト。

レジに置いてあった、マクドナルドのチラシを見ながら食べていたんですが、やはり300円以上もするだけの価値はあると思います。

少なくともジューシーさがあるし、悪く無い感じですね。
値段相応って感じがします。

最近、全然マクドナルドに行っていない人が、突然マックグランを食べても、そんなに良くはないと思いますが、マクドナルドに行きまくっているのなら、少し食べてみる価値はあると思います。

確かに、84円のハンバーガーとは違いました。

ポテトがイマイチ美味しくなかったのが残念ですが、歩いていただけあって、ファンタの味も格別でしたし、店内も綺麗だったので、全体的にも満足行った感じです。


こうして、ハンバーガーを食べるだけ食べて恵比寿を撤収。

せっかくなので、もぅ少しガーデンプレイスを楽しんでも良いのですが、お金もないし、連れもいないので、おとなしく帰ってきました。

恵比寿駅に降りたのは、たぶん初めてだと思うのですが、綺麗な感じで、なかなか良いところでしたね。

…と言うコトで、友達が遊びに来てしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 6月 5日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

半袖解禁!山手線混過。なか卯で再開!友達襲撃。のメインビジュアル半袖解禁!山手線混過。なか卯で再開!友達襲撃。
オフ会欠席。困った梅雨入り。ようやく踊る観ました。
オフ会欠席。困った梅雨入り。ようやく踊る観ました。のメインビジュアル