梅雨入りにビビる日々。靴下みたい“ある意味”好評。

2004年の日記

こんにちは。 激しく眠い岩崎です。(=д=;

やはり日曜日から月曜日に渡っての徹夜が効いているみたいですね…。


さて、いよいよ梅雨入りというコトで、ビビりまくりの今日この頃。
雨による傷みって意外と大きいですからね。

スーツやネクタイもそうですが、特に革靴へのダメージは致命的。
水たまりなんて飛び込んじゃった日にゃ、シミにもなるし、靴底も痛むしで、場合によっては修理にまで出さなければイケません。

そうならない為にも、少しでも雨が降る可能性がある場合は、雨の日用の靴を履くワケですが、それが本当に微妙な靴ばかり…。

逆に言えば、微妙な靴だから濡れても気にならないって感じなんですが、梅雨入りのおかげで、最近は毎日のように履いています。

本当は雨用に1足買いたいところなのですが、ある程度の品質は超えておきたいので、最低でも2万円は出したいところ。

しかし、当然ながら今の経済状況で2万円も出せるハズがなく、どうでも良い靴で出かけています。


ところが、昨日も今日も微妙に降っただけで、ほぼ「晴れ」状態。
特に今日の午前中なんかは、完全に晴天。こんなんだったら、お気に入りの革靴を履いてくるべきだった!という感じです。

おまけに、今日は前々から楽しみにしていた、白のニットタイを解禁させた時だったので、ますますお気に入りの靴を履きたいところでした。

「雨」と言いながらも、霧雨程度だった今日この頃。
明日の天気は「雨のち曇り」だそうです。

微妙なところだケド、ココで油断してお気に入りの靴なんて履いちゃって、見事にヤラれたら笑えたモノじゃありません。
やはり、明日も微妙な靴で出かけようと思います。


ちなみに、白のニットタイは「靴下みたい」と皆に言われ、昨日に続いて、“ある意味”好評でした。(^-^;

会社の中を見渡すと、まったく付けている人が居ないので、完全に浮いている感じでしたね。
特に色が白いので、ますます目立っている感じです。

まずは黒のニットタイで様子を見るべきだったカモ知れません。


しかし、今日の蒸し暑さはハンパじゃなかった感じですね…。

多分、気温的にはそんなじゃなかったと思うのですが、ジャケットを着ていたせいもあって、体感気温は高めでした。

そろそろジャケットを着て行くのも限界かも知れません。

朝から限界を感じていたのですが、白のニットタイをしていたコトもあり、全体を引き締める為にもジャケットを着用。

ところが、これが大失敗で、帰りの電車の中では暑さでヤラれるところでした。(=д=;

ただ、ワイシャツの中にTシャツを着ていなかったコトもあり、少しは暑さが和らいだ感じです。

いつもはTシャツを着ているのですが、今日は試験的な意味も含めて、初めてTシャツ未着用。

これまで毎日Tシャツを着ていたので、かなり違和感がありますね。
ワイシャツが肌に直接くっ付くので、少しでも汗をかくと気持ちが悪いです…。

Tシャツを着ていないとビジュアル的には良い印象ですが、特に汗で背中がびっしょりになっている人を見ると、逆にTシャツを着ていたほうが良いカモ…と思えなくもないです。

暑さを和らげるという意味では、未着用もありですが、自分はTシャツを着ていたほうが良いですね。

かなり薄手で、速乾性や通気性のある上質生地のTシャツとかが最高カモしれません。

…と言うコトで、明日の天気を気にしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 6月 8日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ようやく完成。久々の朝定。ネクタイ“ある意味”好評。のメインビジュアルようやく完成。久々の朝定。ネクタイ“ある意味”好評。
突然の雨に号泣。痛んだ革底。新ディスプレイ登場!
突然の雨に号泣。痛んだ革底。新ディスプレイ登場!のメインビジュアル