購入日記再開。なか卯の店員は…。長いニットタイ。

2004年の日記

こんにちは。 1ヶ月ぶりにCLIEの購入日記を再開した岩崎です。

この1ヶ月は、新しいエッジの購入日記に燃えていたワケですが、ようやく戻ってくるコトができました。

こちらもエッジ同様に、まとめなどを仕上げてしまい、ポイントやイマイチの部分を、順次付け加えていこうと思っています。

とりあえず昨日のところは、以前書いていた日記の見直しを行い、細かい修正をしていました。
あまりにも細かい修正だったし、数も多かったので、背景色は変えませんでしたが、全体的に手を入れた感じです。

今日も色々と手直しを行なって、実際にまとめなどの修正が入れるのは土日あたりだと思います。

スケジュール的には、今週中に見直しを行い、来週中でまとめの完成。
「V602SH」の発売日までには完成させようと思っています。

もし、V602SHを購入しちゃった場合、また1ヶ月ほど遅れてしまいますからね…。

買わなかったとしても、早めに完成して損は無いですし、V602SHまで…と目標を立てておいた方が良さそうです。


ちなみに、相変わらず具体的な発売日は不明ですが、ギリギリ6月中には発売されるとのコト。

一時期、7月まで食い込むとの噂が出たのですが、今のところ6月中に発売されるとの意見が多いです。

どちらにしても25日以降の色が強いので、今から資金を用意しなくても、25日の給料でカバーできそう。

あとは、レッドかホワイトで悩んでいる感じなので、イチ早いモックアップの登場を願うだけですね。

               - * -

さて、カワイイ店員さんが消えてしまい、オバさん達が頑張っている、最近のなか卯。

先日の日記でも、
 》最近、店員さんの年齢層があがってしまったのが残念ですが、
…などと発言していましたが、この件について、知り合いから1通のメールが届きました。

 ┌────────────────────────────────┐
 | 会社の近くのなか卯で、店員さんの平均年齢を引き上げているのは、|
 | 何を隠そう、ウチの母親です!!                |
 └────────────────────────────────┘

………え……えぇぇえぇぇっ!!? Σ(=д=;

これは大変失礼致しました。
まさかいつものなか卯に、知り合いの母様が居たとは思いもしませんでした。

まさか、こんな所で繋がっているとは、世間の狭さを実感する今日この頃です。

しかも、母親さんは自分のところを覚えているらしいです。
ホント、偶然ってあるもんですね。

とりあえず、カワイイ店員さん紹介して下さい(笑)。

               - * -

昨日は見事に雨にヤラれてしまい、大惨事だったワケですが、今日も雨が降りませんでした。

丁度、お気に入りの革靴を履いた日に限って、雨が降ってしまったみたいですね…。本当にツイてないです。(;д;)

そして、今日もニットタイで会社を襲撃。

色んな人に「靴下、靴下」と言われ、ホントに“ある意味”好評です。

ただ、以前から思っていたのですが、微妙に長いですね…。

どちらかと言えば、長いよりは短い方が良いですから、あと10cmくらい短くても良い感じです。

ニットタイ自体の長さは、普通のネクタイと変わらないのですが、結び方が「プレーンノット」になってしまう為、どうしても長くなってしまいます。

自分は首周りが細めなので、一般的なネクタイでも、どうしても長めになってしまいます。

その為、大剣と小剣の長さの差を出来るだけ抑えるコトで、バランスを保っていますが、それはあくまでも「ダブルノット」や、「ハーフウィンザーノット」での話。

プレーンノットとなると、結び目が簡単になる分、どうしてもネクタイが長めになってしまいます。

だからと言って、ダブルノットなどを利用してしまうと、不用意にノット(結び目)が大きくなってしまい、明らかに不恰好。

できれば「オリエンタルノット」など、よりシンプルな結び方で結びたいニットタイですから、思い切ってネクタイを切りたい勢いです。

ただ、どんどんほつれていきそうな感じなので、切るワケにもいきませんし、ニットタイの扱いは、もぅ少し考える必要がありそうですね。

…と言うコトで、なんだか眠くなってきてしまったので、睡魔に負ける前に登録してしまおうと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

突然の雨に号泣。痛んだ革底。新ディスプレイ登場!のメインビジュアル突然の雨に号泣。痛んだ革底。新ディスプレイ登場!
部屋干しのニオイが…。気になるDVDニモ。買いか?
部屋干しのニオイが…。気になるDVDニモ。買いか?のメインビジュアル