シネマ岩崎2本上映。疲れた。新しいFinePixに期待。

2004年の日記

こんにちは。 今日も踊るを観ちゃった岩崎です。

先日「踊る大捜査線」のDVDを購入したというコトで、かっぺ東京探検隊のメンバーがやってきました。

50V型のプラズマテレビがあり、7.1chの環境も揃ってるとなれば、知り合いの中でちょっとした映画館となるワケですが、それはかっぺ隊でも変わるコトはありません。

“シネマ岩崎”と命名された小さな映画館。
今日の上映は「踊る大捜査線」です。

…というコトで、改めてかっぺ隊とDVDを観ていました。

やはり1の方が面白かったですね。
2も2で面白いとは思いますが、1の方が色々と詰まっていて、その色々が最後で繋がっていったりと、綺麗にまとまっている感じです。

こうして、踊るを観終わった後に、CDを借りようというコトになりました。

前々から借りようとは思っていたのですが、なかなか機会もお金もない状態だったので、ちょうど良い感じ。
さっそくTSUTAYAに出かけました。

ところが、目的のCDがなかなか見つからず、店内を巡っているうちに、微妙なCDばかりをGET。

そのままレジを通ってしまったので、今回は微妙なCDばかりになってしまいましたが、この中に良い曲が含まれているコトを祈りましょう。


こうしてCDを借りたワケですが、ついでに「木更津キャッツアイ」のDVDも借りてしまいました。

当日で借りてしまったので、シネマ岩崎では 本日2回目の上映。

ちょっと話が飛躍してしまう場面もありましたが、“木更津”というコトでギリギリセーフ。

こちらも楽しめたかな?という感じですが、レンタルで良かったって感じですね。

しかし、さすがに1日に2本もDVDを観ると疲れますね。
画面が大き過ぎるのも困りモノです。(=д=;

               - * -

どうやら新しいFinePixが発売されるみたいですね。

富士写真フイルムのFinePixホームページで、新製品のティザー広告が公開されているみたいです。
《FinePixホームページ》http://www.finepix.com/

一部の情報を公開したり、発売日のみなどを少しずつ公開する。
それが「じらし広告」とも言われる、「ティザー(teaser)広告」ですが、ホームページでは、主に発表日が公開されています。

「あのFinePixSQUAREからmini誕生。」
「小さいのに、機能はデカイ。mini誕生。」

…といったキャッチコピーと共に、6月17日に発表されるコトが公表されています。

FinePixで“SQUARE”という言葉は、あまり聞き慣れない感じですが、SQUARE=正方形というコトから、普及モデルの四角いヤツみたいですね。

ティザー広告内に、F410やF420などが書かれているところからも、それは確実だと思われます。

それに“mini”という単語がついているというコトは、去年発売されたF420以上にコンパクトな可能性はあります。

また、その後に“機能はデカイ”とウタっているところをみると、F420以上の機能を盛り込みつつ、F420以上の携帯性を実現したのカモ知れません。

ティザー広告をするくらいですから、FinePixとしても相当の力が入っている感じですね。

そろそろデジカメが欲しい感じではあったので、少し期待してみようと思います。

F410、F420と、良い感じのデザインで来ているので、ココで一気に崩れなければ良いのですが…。

…と言うコトで、新しいデジカメに期待しつつ、購入日記の更新をする為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

         …しかし、本当にテレビの観すぎて頭が痛いです。(=д=;
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 12日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

部屋干しのニオイが…。気になるDVDニモ。買いか?のメインビジュアル部屋干しのニオイが…。気になるDVDニモ。買いか?
素麺食べたい。洗濯日和?書き逃げ板の記事復活!
素麺食べたい。洗濯日和?書き逃げ板の記事復活!のメインビジュアル