ボーナスGET!ゆで湯って何?スーツ・靴・ベルト…。

2004年の日記

こんにちは。 ついにボーナスが入った岩崎です!

会社の仕事ぶりがヒドいだけに、ボーナスカットの噂も出ていましたが、なんとかボーナスをGET!それなりにもらえた感じです。

…と言うコトで、さっそく借金返済をしたワケですが、おかげで早くもボーナスが無くなってしまいました。(;д;)

親から、銀行の口座番号などが(ちゃっかり)送られていましたが、8万円なんてモッテのホカ。残念ながら、その半分も残ってません。

残りは次回の給料日まで、細々と生活する為に利用させて頂きます。

これでも全額返済できなかったのが恐ろしいところですが、今回返済したおかげで、随分とラクになったコトは確か。

この際なので、次回の給料も大半を借金返済に回し、近いうちに一掃させてやろうかと思います。


さて、今日からなか卯のカレーが100円引きというコトで、ボーナスが入ったにもかかわらず、なか卯に行ってきました。

そこにカレーのセットメニューがあったのですが、なんと「カレー+卵」というセットが書いてありました。

どうやらカレーに卵という組み合わせはメジャーみたいですね。

その後、同期(というか先輩?)などにも確認してみたところ、そういう組み合わせが存在しているコトを確認。

…かと思えば、今度は「ソバ湯」ならぬ「ゆで湯」を注文している客を発見。

最初に聞いたときは、「なんだそりゃ!?」と思いましたが、なか卯では、うどんとソバを同じところでゆでているので、ソバ湯ではなく、ゆで湯となるみたいですね。

注文した客をみると、利用方法はソバ湯と同じみたいで、残りの汁に入れて飲んでました。

いやいや、食文化ってホントに千差万別ですね。(=д=;

               - * -

以前、スーツセレクト21でパターンオーダーしたスーツがあるのですが、ボタンの色が微妙な感じでした。

ボタンの色も、もちろん自分で選択したのですが、実際に仕上がったスーツを見てみたら、意外とイメージと違かったんですよね。

そこで、スーツセレクトの店員さんに相談したところ、ボタンの色を交換してくれるというコトになっていたのですが、気が付けばスーツセレクトは閉店。

気が付いたら、交換する場所が無くなっていました…。(;д;)

そこで、閉店後に出来たコナカに頼む予定だったのですが、開店直後でゴタゴタしていたコトもあり、なかなかスーツを持っていく機会が無かったんですよね。

しかし、ようやく持っていくチャンスができたので、昨日持って行く予定でした。

ただ、コナカもスーツのお店なので、少なからず着ているスーツのチェックは入りそうな感じ。
下手な格好で店内に入ったら、気まずい感じです。

そこで、そこそこ良い感じのワイシャツで向かったのですが、昨日は肝心のスーツを忘れてしまいました…。(=д=;

せっかくお気に入りのスーツや革靴で行ったのに、かなり台無しです。

こうして、今日改めて向かったのですが、色々とあって妙な格好で向かうコトに…。

パンツとか2タックも入っちゃって、かなり太目だし、スラックスのプリーツも消えかけています。

ただ、スーツはしっかり持ってきたので、とりあえずコナカに出してきました。

新しく開店してから一切入ったコトがなく、初めて店内に入ったのですが、Wレイヤードビーの半そでシャツがあったりと、何気に気になるワイシャツも置いてある感じです。

ちょっと太めな気がしたので手は出しませんでしたが、なかなか面白いアイテムが揃っている感じですね。

まぁ、スーツセレクトと同じ系列なので、悪いハズがないワケです。


しかし、冬用のスーツをしまったら、一気にワードローブが減ってしまった感じですね…。

この状態だと、1週間に2回着てしまうスーツが、どうしても発生してしまいます。

できれば1週間に1回のみにしたいので、サマースーツの導入が必要カモ知れませんね。

現在、パターンオーダーの時期が外れてしまったみたいで、残念ながら注目の新生地はないようですが、最近、既存のスーツに新しく出てきた型に注目ですね。

せっかくなので、あの手のスーツを1つ購入しても悪くないカモ知れません。

新型のスーツはシャドーストライプ系のスーツもあるようですが、冬物をしまったら柄物のスーツばかりが残ってしまったので、丁度良い感じです。


また、相変わらず革靴も欲しいところ。

平日は毎日革靴を履いている状態なので、さすがにオーツカの靴だけではカバーしきれない状態です。

今のところは3足の靴でローテーションさせているのですが、オーツカ意外の靴は微妙なモノばかり。

その為、あと1足良い感じのモノを揃えたいところですし、雨も配慮してラバーソール辺りを狙いたいところ。

天候は落ち着いてしまったが、今後雨がないワケじゃないですし、1足用意しておくだけでも全然違うと思いますしね。

とりあえず予算も2~3万円と、そんなに高価なモノを狙っていないので、最近できた「REGAL TOKYO」などで、購入しようかな?と考えています。


あと、意外に欲しいのがベルト。

今は1本しか持っていないので、スーツに合わせるといったコトもできませんし、ベルトにとっても休むヒマがありません。

特にお気に入りのベルトなので、出来るだけ休ませてあげたいところですし、最低でも、あと1本揃えたいところなんですよね。

まずは、スーツ・革靴・ベルト…と、上記の3点が揃えばなんとかなりそうなんですが、理想を言えば、チャコールグレーのスーツも揃えたいところ。

春や夏になり、少し明るめの無地スーツがあると便利だと思うので、できれば揃えたいところですし、そろそろバーバリーのスーツを購入したいところです。

ただ、これだけ欲しいモノがあると高価なスーツは難しいですし、やはりスーツセレクトとなりそうですね。

もしくは、以前スーツカンパニーに置いてあったスーツですかね?
ドロップが効いてて、かなり格好よかった印象です。


そして、明るめのスーツに合わせて、茶系の革靴にも挑戦したいところです。

ただ、そうなるとベルトやカバンの購入も必要になってくるので、そう簡単に購入するワケにもいかなそうですね。

とりあえず、最初の方で言っていた、スーツ・革靴・ベルト辺りを揃えていこうかな?と思います。

スーツ4万円、靴3万円、ベルト1万円で、合計8万円といったところ。

まぁ高くはない金額ですが、近い将来ディスプレイの購入も考えているだけに、悩みどころですね。

ディスプレイは“無いと困る”というレベルだから、やっぱり優先事項かなぁ??…と、資金の配分に悩みながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 15日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ソバソバ!時代はワイヤレス?ニモDVD予約できず。のメインビジュアルソバソバ!時代はワイヤレス?ニモDVD予約できず。
REGAL微妙?発表FeliCa携帯!JR対応来年下旬!?
REGAL微妙?発表FeliCa携帯!JR対応来年下旬!?のメインビジュアル