コナカでボタン変更完了。スーツセレクト新橋店襲撃!

2004年の日記

こんにちは。 オーダーのスーツが完璧となった岩崎です。

以前注文したパターンオーダーのスーツがあったのですが、ボタンの色が微妙だったんですよね。

そこでボタンを別注。付け替えてもらうコトにしました。

しかし、オーダーしたスーツセレクトが閉店してしまい、代わりにコナカになってしまいました為、ボタンの付け替えはコナカでやってもらうコトとなりました。

コナカとスーツセレクトは同じ系列なので、ウマく人脈を繋いでいけば頼むコトが可能です。

そこで、先日スーツを持っていったワケですが、ついに今日完成!
ようやく完璧なスーツに仕上がりました。

冬物をしまったらベーシックなモノが無くなってしまい、柄物が多くなってしまったのですがこのスーツはそこそこ使いまくれる、ベーシックなタイプなので大事にしたいところです。

ちなみに、今日でコナカに入るのは2回目となるワケですが、なかなか良い店員さんが居ました。

以前のスーツセレクトの店員さんと知り合いみたいで、その流れを受け継いでいるという感じですね。

コナカの店員さんなのに、コナカの靴を履いてないあたりがソックリです。

良い感じなので、ワイシャツくらい買ってみようかと思ったのですが、その店員さんが拒否(笑)。
どうせ買うなら、やっぱりスーツセレクトの方が良いみたいですね。

もちろん、それはコナカが悪いワケではなく、コナカが対象としている年齢層が異なるから…という意味です。

意外に面白い店員さんですが、下手な商品を売りつけない感じで、なかなか信頼できる感じです。
なにかスーツ系で困ったコトがあったら頼れそうな感じですね。


こうして、昼休みにスーツを受け取ってきたワケですが、その後は黙々と仕事が進み、意外と早く会社を終えるコトができました。

そこで、ちょっとスーツセレクトの旅に出かけるコトにしました。

行きつけのスーツセレクトが閉店してしまったコトで、店員さんがアチコチに分散。

その為、各店舗にちょっとだけ知り合いがいる状態なので、そのうち全部回ろうかな?と思っているワケです。

そこで、会社も早く終わったコトだし、今日は「新橋店」に行ってみるコトにしました。

まずは具体的な場所の確認。
駅から遠い場合は行くのが難しいですからね。

ココは自慢の「AH-K3001V」で、ホームページを確認しても良いのですが、面倒なので「ご案内センター」に電話。

閉店時間の確認などで、既に何度か利用しているのですが、かなり対応が良いので気に入っています。

スーツセレクトはホームページがショボイだけに、全体的に微妙な雰囲気があるのですが、こういった部分は、意外にしっかりしている感じですね。

…で、どうやら新橋店はJR駅から歩いて2分ほどの距離にあるんだとか。


こうして、会社のある東京から、あっと言う間に新橋店に到着。

同じスーツセレクトでも、店舗にとって大きく雰囲気が違うのですが、店内の雰囲気は悪くない感じでしたね。
お店の作りは今までのタイプで、若い店員が多いのが印象的です。

そして、さっそくお世話になっている店員さんを探すと………。

イネェ…。全然居ないです。(;д;)

特に約束もしていないので、シフトが合わなかったみたいですね。
惜しくも、昨日と明日は居たみたいです。微妙。

定期外の区間なので、わざわざ電車代を払ってしまったのもイタイ…。

しかたないので、そのまま帰ろうかと思ったら、少々テンションが高めの店員さんに話しかけられました。

これが意外に良い店員さんで、なかなか面白いです。
レジもまともに打てないし、電卓で13%OFFの計算もできない子なんですが、コーディネートのセンスは良さげだし、なにより対応が最高。

あまりにもうそ臭いお世辞が、なんだか好印象です(笑)。

見に来たつもりなんですが、対応が良かったお礼も込めて、ブラウンのナロータイを購入させて頂きました。

柄は、相変わらずのドット柄です。似たような柄が、やたら多いなぁ(笑)。


ちなみに、明日は「武蔵小山店」に足を運ぼうと思っています。
色々なタイプの白シャツが入荷している様なので、購入しようかな?と考えています。

できれば新作もりだくさんの「恵比寿店」にも行きたいのですが、時間的に色々と巡るのは難しそうですね。

今考えると、東京のスーツセレクトには、池袋店を除き、誰かしら知り合いがいるコトになるんですね。

なんで住んでいる池袋に知り合いが居ないかなぁ…。1番近いのに。(;д;)

…と言うコトで、明日も色々と忙しそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 18日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ワイヤレスマウス&ニモGET!新FinePix購入断念。のメインビジュアルワイヤレスマウス&ニモGET!新FinePix購入断念。
初美容室。武蔵小山店・恵比寿店襲撃!大量購入。
初美容室。武蔵小山店・恵比寿店襲撃!大量購入。のメインビジュアル