初美容室。武蔵小山店・恵比寿店襲撃!大量購入。

2004年の日記

こんにちは。 かなり歩き疲れた岩崎です。

今日は朝から髪を切ったり、買い物に行ったりと忙しかったので、かなり疲れた感じです。

この土日でCLIEの購入日記を完成させなければならず、あまり時間に余裕がないのですが、日記の登録が遅れていました…。

16日(水)辺りから、色々と予定をこなす必要があり、日記の登録が間に合わない状態でした…。

その為、昨日から中途半端に書き上げていた日記を完成させ、一気に更新。
話題も決まっているし、途中まで書き上げているとは言え、2時間程度はかかる作業。一気に時間が過ぎていきます。

日記の登録も間に合わないくらいですから、家計簿をつけるのも忘れている状態でした。

可能な限りレシートや領収書を取っておいていたとはいえ、かっぺ隊で集まったり、飲み会が行なわれたりしていたので、細かい計算が合いません…。(;д;)

16日に500円程度、17日に300円程度が合わず、しかも、どこかで入金した計算になっている分、ますますタチが悪いです。

どこかで出費したモノなら、ジュースでも購入したのかな?と思うのですが、入金したモノとなると、かなり難しいです。

もらった覚えもないし、拾った覚えもない…。ひたすらレシートとの戦い。
机の上に広がるレシートを何度もみながら帳尻を合わせていきます。

しかし、1時間以上悩んでも解決する見込みはなく、昨日の夜が終了。
とても購入日記を更新できる余裕はありませんでした…。(=д=;


こうして、さほど睡眠も取らないまま、今日のスケジュールがスタート。

まずは髪を切りに行くワケですが、会社の人に「坊主怖い」と言われてしまったので、またもや“脱坊主宣言”が復活(笑)。

こうなった以上は美容室だ!と思い立ち、初めて美容室に行ってみました。

右も左も分からない状態だったのですが、丁度タイムサービスをやっているところを発見したので、そこに決定。

気が付けばあおむけでシャンプーされていました。
あれ、慣れないと疲れる感じですね…。

その後も案内されるままに、店内を移動し、全然知らない髪形になっちゃいました(笑)。

ただ、店内の雰囲気は良さげだし、店員さんの対応も良さげでした。
格好良いかは別として、なんだか面白いので、何度か足を運んでみようと思います。

数年ぶりにカットに1,000円以上出した感じです。(^x^:
いつもは10分程度で終わるので、1時間以上かかったのも久々ですね。


そして、1度帰ってきてから、出かける前にセットしておいた洗濯物を干し、溜まっているワイシャツをクリーニングに出して、いよいよ武蔵小山のスーツセレクト21を襲撃です。

まずは山手線で目黒に行った後、東急目黒線に乗り換えて武蔵小山に到着。

スーツセレクトの総合案内では、「駅前から近いですよぉ」なんて言われたんですが、思っていた以上に商店街を歩かされました。

そもそも乗り換えに慣れていない自分は、山手線から東急目黒線に乗り換えるのも一苦労。

武蔵小山は、予想以上にハードルが高かったです。

そんな高いハードルを越えて、ようやく到着した武蔵小山店は、商店街の中にある和やか雰囲気の店舗でした。

武蔵小山の商店街「パルム」は、意外と有名な商店街らしく、テレビなどでも度々紹介され、イベントも多数、芸能人もやってくるとか。

確かに人形焼屋からラオックスまで、様々な店が肩を並べ、ココを歩くだけで何でも揃ってしまいそうな雰囲気です。

インターネットで調べてみると、なんと800mにも及ぶアーケードが完備されていて、かなり大規模な商店街となっているみたいですね。

そんなアーケード内にある店舗だけに、新作が大量に入っているというワケでもなく、スーツに関しては、ほとんど恵比寿に持っていかれてしまったみたいです…。

スーツの購入も考えていただけに残念なところですが、とりあえず新作のネクタイなどをチェック。

先日、大量に購入したばかりなので、今日はあまり購入する予定はなかったのですが、半袖シャツなどを中心に、結構購入してしまいました。

流行のカッタウェイなども入荷していたのですが、長袖だったので購入を断念。
新作のカフスなども、かなり良い感じのモノが入っていますが、半袖を多用する時期なので、これまた断念してしまいました。

カッタウェイに関しては、白シャツやチェック柄もあって、折柄やドゥエ・ボットーニ、ツインボタンカフスなどの各種ディテールも見逃せないところ。
長袖を探しているのなら買いカモ知れませんね。

そんな感じで、色々と新作をチェックしながら、気が付けば2時間くらいが経過。

すっかり武蔵小山店に長居してしまいましたが、今度は恵比寿店を襲撃します。

今月の初めに出来た新店舗だけあって、新作の入りが桁違い。

最初からメインは恵比寿店だったのですが、武蔵小山店にお世話になっている店員さんがいるので、わざわざ足を運びに行ったという感じです。

昨日は新橋店にも足を運んだばかりだし、ココまで各店舗に足を運んでいる客は居ないでしょうね。
おかげで、ますます各店舗に知り合いが増えてしまいました。(^x^;


こうして、またまた乗換えなどを行なって、恵比寿店に到着。

さっそく新作のスーツをチェックしてみたのですが、既に品切れ続出。(;д;)
探していたスーツも見事に無くなっていた状態でした。

しかし、探してもらったところ全国に2着だけ残っているんだとか。
もちろん取り寄せてもらうコトにして、あとは到着を待つのみですね。

細かいシャドーストライプで、多少光沢がある感じ。
ベーシックな1着を探していたので、丁度良い感じです。

噂の新しい型で作られているタイプなので、着丈が短め、パンツが太め。
全体的にラフ感が漂うシルエットです。

今日、初めて試着してみたのですが、思っていたよりも全体のバランスは悪くない感じですね。

気になっていたパンツの太さも、全体的に見るとそぅ悪くはない感じです。

そして、やっぱりワイシャツやネクタイを大量購入。
2店舗も回ってしまったので、気が付けばワイシャツを6枚、ネクタイを7本も購入していました。
そろそろ収納場所が無くなってきた感じです。

ただ、ワイシャツの購入目的はしっかりとしていたので、すべて半袖シャツ。
今のスーツセレクトに、持っていない半袖シャツがあるのか?って勢いです。

おかげで半袖シャツも2週間分(10枚)が揃ったコトだし、これで当分ワイシャツの購入は不要ですね。

…と、いつも言っていますが、ついつい購入してしまうのが恐ろしいところ。
考えてみると、革靴が買えそうな金額に達しているので、次回は素直に革靴などを購入しようと思います。


そんな感じで、あっと言う間に1日が完了。
帰ってくる頃には、買い物疲れなどで、かなりフラフラでした…。

明日も昼頃には起きて、発売日前に購入した、「ファインディング・ニモ」のDVDを観ようと思います。

なんて言っても、日本語吹き替えでも6.1chで収録されているので、夜中に小さな音量で聴くのは勿体無いですからね。
どうせ観るなら、昼間にそれなりの音量でみたいところです。


…と言うコトで、スッカリ急ぎ足になってしまいましたが、購入日記などの更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 19日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

コナカでボタン変更完了。スーツセレクト新橋店襲撃!のメインビジュアルコナカでボタン変更完了。スーツセレクト新橋店襲撃!
ニモ観た!新しい電波時計微妙。メール溜めてます。
ニモ観た!新しい電波時計微妙。メール溜めてます。のメインビジュアル