ニモ観た!新しい電波時計微妙。メール溜めてます。

2004年の日記

こんにちは。 ようやくニモを観るコトができた岩崎です。

発売日前に「ファインディング・ニモ」購入したのは良いのですが、なかなか観る時間がありませんでした。

ですが、今日になってようやく観るコトができました。

もちろん音声の設定は、日本語吹き替えによる「DTS-ES」。
これまでAVレシーバーの機能を持て余していた感じですが、ついに性能を発揮する時がやってきた感じですね。

音声は本編を再生中に変更するコトはできず、メニューに戻って設定する必要があるみたいです。

メニューから設定を行うと、DTS-ESにて再生されるという注意書きが表示され、本当にDTS-ESにて再生するのか、やっぱりドルビーデジタルで再生するのかを選択するようになっています。

その他にも何かと操作を規制されているコトが多く、この辺はディズニーの厳しさを感じられますね。

実際の音声は、さすがはDTSという迫力。

…と言っても、ドルビーデジタルと比べて、ようやく違いが判る程度なので、自分の意見はあまり当てにならない感じですが、なかなか良い感じでした。

全体的なストーリーもまずますな感じで、そこそこ楽しめた感じですね。

特典映像は、あまりの量の多さに全然観切れていません…。
時間が空いたら、ちょこちょこ観ていこうと思います。

また、DVDの最初に長々と広告が入っていたのですが、観ていると欲しくなってしまうから怖いですね。

ただ、2枚購入すると1枚タダでもらえるし、1枚1,800円で購入できるコトを考えると、かなり安いです。

とりあえず「トイストーリー1」と、「モンスターズインク」あたりが欲しいですね。

モンスターズインクは英語のみ6.1chのDTS-ESで収録。
トイストーリーに関しては英語でも5.1ch、日本語の場合は2.0chと物足りない感じですが、1枚900円というコトを考えれば安いモンですね。

               - * -

さて、シチズンからフルメタルの電波時計が発売され、ちょっと気になっていたのが2003年のコトですが、いつの間にか新製品が発売されているみたいです。

シチズンのホームページが何気に見難いので、詳細は、店頭やカタログなどで確認しようと思っているのですが、薄型化が今回の大きなポイントとなっているようです。

去年のフルメタルモデルは9.9mmの厚みがありましたが、新しいモデルは、さらに3mm程薄い7.1mm。

12時と6時の文字が輪をハミ出るデザインとなっていて、以前のモデルで気になっていたオニキス入りりゅうずが廃止。
そこそこ良さげなモデルに進化していると思っていました。

ところが、よく調べてみると、チタンケースではなくステンレスケースだし、球面サファイアガラスからサファイアガラスにランクダウン。
防水機能も、10気圧防水から生活防水になっています。

しかも、カレンダー機能がありませんし、ベルトの部分も微妙な感じですし、あまり魅力的なモデルでは無いカモ知れません。
薄くするコトに専念してしまって、他の部分がかなり妥協されている印象ですね。

とりあえずカレンダー機能がないのでは使い勝手が悪いので、買い換える必要性は無さそうです。


ちなみに、アテッサブランドにも新モデルが登場しているようです。

こちらは薄型化されているワケではなく、従来のモデルの完成度をさらに高めたという感じですが、年間限定生産5,000本の“スペシャルモデル”が登場しています。

ブラックの文字盤が意外と良さげな感じがするので、これはちょっとチェックする価値がありそうです。

デザインも、まぁ悪くは無い感じですし、20気圧防水、球面サファイアガラス、チタンケース…など、自分の要望を適えているモデルは、このモデルなんですよね。

でも、11.6mmという厚さが気になるところ。

なんか良い時計ないんですかねぇ?

…と言うコトで、これから購入日記の更新などをしようと思っているのですが、気が付けば、また500通以上のメールを溜め込んでいます。(;д;)

とりあえずメールの件は忘れておくコトにします。
メールを送ってくださった方、本当に申し訳ないのですが、一向に時間が出来そうにないので、返事はまだまだ先のコトになりそうです。

それでは、いつかヒマな時間ができるコトを祈って、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 20日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初美容室。武蔵小山店・恵比寿店襲撃!大量購入。のメインビジュアル初美容室。武蔵小山店・恵比寿店襲撃!大量購入。
また日記が遅れ気味。小物を買いに大丸に行ったケド。
また日記が遅れ気味。小物を買いに大丸に行ったケド。のメインビジュアル