楽しい1日。セレクトにダブルで無駄足。さくらんぼ。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 今日はなんだか楽しい1日だった岩崎です。

もとも色々とイベントが重なっていた日でもあり、以前から楽しみだった日でもあるのですが、予期せぬイベントも発生し、おまけに天気も良くて、久々に充実した1日でした。

中には悩ましいコトも少々あったのですが、それがまた充実感を高めた感じですね。

もはや仕事なんて、2の次、3の次という状態でした。
すみません。今日の自分は、“心ココにあらず”でした(笑)。

かなり私的なコトだし、自分以外は理解に悩む部分が多いと思うので、具体的な詳細は割愛しますが、とりあえず楽しい1日だったと思います。


そんな中、今日もスーツセレクトに出かけてしまいました。

今日は歯科検診があったので、仕事の進行状況に関わらず定時に終了。

歯科検診も30分程度で終わった為、19時過ぎにはフリーになるコトができました。

その歯科検診が有楽町で行われた為、有楽町のスーツセレクトに寄ってみるコトにしたんですよね。

ところが、せっかく足を運んだにも関わらず、知り合いの店員さんが休みだった為、激しく無駄足でした。

結局そのまま店を出たのですが、せっかくなので、今度は恵比寿店に行ってみるコトにしました。

新橋店の方が近いのですが、恵比寿店にスーツを取り寄せて置いたので、それを受け取りに行こうと思ったんですよね。

しかし、そこそこ距離がある為、今のように店員さんが居ないと台無し。
そこで、店頭に目的の店員さんが居るかを確認するコトにしました。

別に違う店員さんでも良いんですが、できれば同じ店員さんから買いたいところ。

まぁ、それが店員さんに覚えられる原因の1つでもあるんですが、お金を払って商品を受け取るという、事務的な買い物は好きじゃないんです。

商品を選び、購入を悩み、取り寄せ、スソ上げ、購入…と、一通りのサイクルを同じ人にやってもらった方が良いと思うんですよね。

そこで、さっそく恵比寿店に電話。

 『あ、すいません。○○さんっていらっしゃいます?』
 「はい。○○はおりますよ。」
 『そうですか。前回その方に頼んでスーツ取り寄せて頂いて、  月曜日には入荷するって聞いていたのですが、  今から行っても大丈夫ですかね?』
 「はい。もちろんです!」

…と、バッチリ居るコトを確認。

さっそく電車に乗って出かけたのですが、気が付いたら「大森」という駅にやってきてしまいました。

山手線に乗っていたつもりなのに、ナゼか大森。

どうやら山手線と間違って、京浜東北線とやらに乗ってしまったみたいです。

改めて車内を見回してみたら、全然雰囲気が違うし、そもそも電車の色が違うワケですが、焦っていると全然見えないモノですね。

大森ってどこだろうなぁ?…と、路線図を見たときに、ようやく気が付くコトができました。(^-^;


こうして、乗り間違いをしながらも、なんとか恵比寿に到着。
駅から出ると目の前にあるので、本当にアクセスしやすいです。

…が、やっぱり知り合いの店員さんが居ませんでした。(=д=;
せっかく確認したのに、かなり無駄じゃん!!

どうやら電話の担当してくれた子が、「今の時間居る?」という問い合わせじゃなくて、「恵比寿店に○○さんという店員が居る?」という意味だと、受け止めてしまったみたいですね。(;д;)

確かに「○○さんっていらっしゃいます?」だけでは、どちらの意味で取られてもおかしくないです。
かなり質問を間違ってしまったかも知れません。

今後は、“今”を加えた方が良さそうですね。

仕方ないので、ココも即座に撤収。

ナゼか、初めて会う店員さんに、「いつもありがとうございます」と言われてしまい、軽くバレているみたいですが、知り合いの店員さんが居ないのでは話にならないです。

また近いうちに来るコトを約束して、今度こそ素直に帰ってきました。

もしかすると新橋店に行った方が面白かったカモ知れません。


そんな感じで色々とありつつ、今日の1日を終えようかと思ったら、かっぺ隊のメンバーから突然連絡が入ってきました。

何事かと思って連絡を取ってみると、どうやら地元の方からサクランボが届いたんだとか。

かっぺ隊メンバーの親戚辺りが、サクランボやモモなどを作っているらしいです。

そこで、自分にも分けてくれるらしく、箱ごと届けてくれました。
東京で買うと数千円はする高価なサクランボだそうで、何気に高級なんだとか。

さっそく食べてみると、確かにウマい!
かなりの量があったので、食べきれるか心配でしたが、早くも半分無くなってしまいました。軽く50粒は食べちゃいました。

1人暮らしだと、なかなか果物を食べる機会は無いですから、こういうののは新鮮ですね。(^-^)

ちなみに近所の果物屋さんでは、小パックで1,500円でした。たけぇ…。
ホント、東京で果物買うと高いんですね。(=д=:

…と言うコトで、福島の自然に改めて感激しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
                      わぁたし、さくらんぼぉ~♪
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

また日記が遅れ気味。小物を買いに大丸に行ったケド。のメインビジュアルまた日記が遅れ気味。小物を買いに大丸に行ったケド。
なか卯愛用。ニーズにピッタリ。最近カレーも販売中。
なか卯愛用。ニーズにピッタリ。最近カレーも販売中。のメインビジュアル