Oggi購入?新セレクト6。思い切ってメーラー変更。

2004年の日記

こんにちは。 「Oggi」なんて購入してしまった岩崎です。

数あるファッション系の女性雑誌の1つに、「Oggi(オッジ)」という雑誌があるのですが、その雑誌に友達が載るという情報を入手しました。

そこで、今日の発売日を楽しみに待っていて、ついにOggiを購入してしまったというワケなんですよね。
《Oggi公式ホームページ》http://fa-net-web.com/oggi/

650円。
友達の記事だけに購入するのは、微妙に高い出費でしたが、給料日後というコトで、思い切って購入してきました。

ところが、サッパリ友達は載ってませんでした。(=д=;

改めて問い合わせてみたところ、どうやら来月っぽい話。
本人が今月号だと思っていたし、そもそも1番ショッキングなのは、誰でもない友達だと思うので、攻めるワケにも行きませんね。

仕方ないので、今月号は忘れるコトにして、来月号を楽しみにしようと思います。


さて、最近何かと忙しく、土日もヒマがない状態です。
おかげで、スーツセレクト21に行くコトが出来ず、スーツを受け取るコトができませんでした。

しかし、好い加減ブラックスーツがないと不便な状態になって来たため、色々な予定を蹴りながら、定時に会社を抜け出してきました。

やはりモードなスタイルにブラックは欠かせません。

こうして、30日に行なわれる送別会の幹事の仕事も捨てて、恵比寿店にやってきました。

ところが、いつもの店員さんが見当たらず大失敗。
以前の話だと、今日は居るハズなのですが、事前に電話で確認しておけば良かったですね…。

そこで、とりあえず店員さんに確認してみたところ、居ました居ました。
ちょっと見当たらなかっただけみたいです。

…と言うコトで、以前取り寄せておいてもらったスーツを確認し、スソを直して、今日受け取るコトができました。

以前から何度か話題に出していますが、このスーツは「セレクト6」と呼ばれる新しい型。

段返り3つボタン、サイドベンツ、パイピング加工などの各種ディテールや、着丈が短く、太目のパンツなど、これまでのスーツとは大きくシルエットが異なります。

ブラックスーツはもちろんですが、新しい型のスーツも欲しかったのも、今回の購入した大きな目的です。

着心地などは明日確認してみるという感じですね。

ちなみに、このセレクト6はまだまだ発展途上のモデルらしく、本格的に稼動するのは秋くらいだそうです。

それまでに微調整を重ね、最終的には本切羽になる可能性もあるんだとか。
セレクトのスーツも着々と進化しているみたいですね。

その為、セレクトのスーツが進化した!と、思い切って飛びつくと、後から改良版がボコボコ出てきて痛い思いをする可能性を秘めています。

とりあえず1着購入しておいて、様子を見るのが妥当かも知れませんね。

               - * -

迷惑メールが尽きない今日この頃ですが、好い加減、なんらかの対策をしないとマズイかな?と思えてきました。

1週間も放っておくと、メールボックスに何百数のメールが溜まってしまい、重要なメールがスグに消え去ってしまいます。

自分のところには、毎日100通近くの迷惑メールが届くのですが、その大半にウィルスが添付されています。

つまり、ウィルスメールを届かないようにすれば、大半の迷惑メールをシャットアウトできるハズです。

そこで、出てくるのが「ウイルスバスター for @nifty Mail」。
月々210円かかるのですが、ウィルスメールが届いた時点で遮断され、メールボックスに受信するコトがありあせん。

さらに@niftyでは、「迷惑メールフォルダー」というサービスも提供しています。

これを利用すれば、ウィルスメールではなくても、迷惑メールと判断されれば届くコトがなくなるので、大幅に迷惑メールを削減するコトが可能になるハズです。


ところが、ココに大きな問題がありました。

これらのサービスは「アット・ニフティ会員」にのみ提供されているらしく、「旧ニフティサーブ会員」には提供されていなかったんですよね。

つまり、@niftyになる以前から利用していたユーザーは、会員種別の変更を行い、「アット・ニフティ会員」になる必要があります。

…と言っても、Webサイト上で無料で変更できるのですが、問題はメーラー(メールソフト)にありました。

現在利用している「NIFTY MANAGER(ニフマネ)」というソフトは、「旧ニフティサーブ会員」に提供されていたモノなので、会員種別の変更を行なってしまうと、利用するコトができなくなってしまうのです。

インターネットを始めて以来、ずっとニフマネを愛用し続けていたので、今さらメーラーを変更するのは非常に難しい選択でした。

その為、これまでに何度も変更しようと思っても、結局「旧ニフティサーブ会員」を維持していたワケですが、そろそろ、さすがに限界を感じてきました。

そこで、思い切って「アット・ニフティ会員」に変更し、メールソフトは「Datula」というソフトに、乗り換えてみるコトにしました。

それが今日の朝型だったワケですが、早くも効果が現れたのか、今日は23通しかメールが届きませんでした。

ちなみに、その中で自分に必要だったメールは1通のみ。
22通が無駄に受信してしまったメールですが、従来に比べると、随分と効果が出ている感じですね。

動作もニフマネに比べると断然早いですし、この調子で、ちょっと様子を見てみようと思います。

…と言うコトで、かなり眠いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 28日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

かっぺ隊の部屋探し。ドナルド。A5406CA実機!!のメインビジュアルかっぺ隊の部屋探し。ドナルド。A5406CA実機!!
7周年。QUOカード作成。A5406CAは買いなのか?
7周年。QUOカード作成。A5406CAは買いなのか?のメインビジュアル