7周年。QUOカード作成。A5406CAは買いなのか?

2004年の日記

こんにちは。
気が付いたら『今日の日記』が7周年を迎えていた岩崎です。

おかげ様で2,550回目を向かえ、そろそろ7周年を迎えているのでは?と思ったら、既に迎えている状態でした。

10日くらい前の21日で8年目に突入。
目標である10周年まで、もう少しという感じですね。

ちなみに、見事10周年まで達成したら、1冊の本にまとめてみようかな?とか考えています(笑)。

もちろん売り出すワケではなく、得意の“自己満”の世界ですが、なんせ10周年記念ですからね。これくらいしておかないとダメでしょう。

実際にどれくらいの費用がかかるかは未知数ですが、市販品並の同人誌などを作成する人もいるみたいですし、ちょっと無理すれば出来るかな?とか考えています。


また、最近は「オリジナルQUOカード」の作成も検討中。

もちろん、文字を入れるとか その程度ではなく、全面オリジナルのQUOカードを作成予定です。

場所によってはウン十万円の費用がかかる計画ですが、100枚前後から10万円前後で作成してくれるお店なども見つけたので、只今本気で検討中です。

作成してどうするのか?は考えないコトにして、以前から計画していたコトなので、今年くらいをメドに作成しようと思っています。

思い立った当初はテレホンカードを作成する予定だったのですが、携帯電話の普及にともない、テレホンカードの需要も少ないですし、図書カードやマックカードでは、利用が限られています。

そんな時に「QUOカード」の存在に気が付いてしまいました。
《QUOカード》http://www.quocard.com/

デニーズやHMVなどのショップはもちろん、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどの各種コンビニで利用できるのはポイント高し。

そんなワケで、最近はオリジナルQUOカードの作成を計画中なワケです。

あとは気になる画質の方なんですが、そこは注文してみないと判りませんしねぇ…。

とりあえず、近々時間をみてもぅ少しステップを進める予定です。

とにかく今年中には作成したいと思っているので、そろそろ注文するお店を決定しないとマズそうですしね。

詳細なコトは、そこに問い合わせて聞いてみようと思っています。


さて、昨日購入した新しいスーツセレクト21のスーツですが、やはりパンツが太めな感じですね。

これまでY3を着ていたというコトもありますが、かなりゆとりがある感じです。

パンツのポケットに余裕で手を入れるコトができますし、携帯電話を入れても、多少もっこりするくらい。

見た目によっては、ちょっとダサめかも知れません…。
やはり細めのシルエットの方が格好良いような気がします。

また、ダブルにしたのは微妙に失敗だったかな?と後悔中。
着慣れていないタイプなので、もう少し履いてみないと感じがつかめない感じですね。

               - * -

vodafoneの新端末「V602SH」の購入を諦め、結局「A5406CA」の購入を検討している今日この頃ですが、ついに発売日が明日にまで迫ってしまいました。

進化に乏しいA5406CAに、3万円弱の魅力を見出せるかが、今回の大きなポイントですが、どう考えても見出せる感じではありません。

明らかに無駄な機能ばかりが増えていますしね…。(=д=;

ただ、今のA5403CAで満足しているのか?と問われると、それも難しいところです。
カメラ部分に多少の不満を抱えているだけに、それが少しでも改善されているとなると、買い換える価値はありそうです。

正直、このカメラ機能への期待と、デザイン性の良さに惹かれている状態ですからね。
さすがの自分も、ココに3万円は正直難しい感じです。


…と言いながらも、明日午前休を取ってしまいました(爆)。

いえいえ、決して携帯電話を購入しに行くワケではなく、体調不良でございます。

ただ、もし明日になって体調が回復したら、ついでにA5406CAでも見てこようかな?と思っています。

それでは、ホームページの更新などを行なう必要があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 30日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Oggi購入?新セレクト6。思い切ってメーラー変更。のメインビジュアルOggi購入?新セレクト6。思い切ってメーラー変更。
A5406CA発売!山手線にバッグ置き忘れた!
A5406CA発売!山手線にバッグ置き忘れた!のメインビジュアル