A5406CA発売!山手線にバッグ置き忘れた!

2004年の日記

こんにちは。 いよいよ「A5406CA」の発売日を迎えた岩崎です。

まだまだ購入するか微妙なところですが、せっかく午前休もGETしたコトだし、とりあえずヨドバシカメラに出かけるコトにしました。

ワイシャツなどをクリーニングに出しつつ、いざ新宿へ。
とりあえず山手線に乗り込みます。

すると、目の前に30代後半~40代前半っぽい、若作りしたオバさんが座っていました。

何を勘違いしたのか、格好は20代。
原色の入ったモノから、ビニールチックなバッグを持ち、隣の知り合いさんと「あぁ!私これ行きたいぃ~」とか話しています。

娘の服でも着てきてしまったのでしょうか??
明らかに違和感があり、話のボリュームも間違い気味なので、他の人たちも注目している感じです。

“年相応”という言葉の大切さを、改めて実感したワケですが、一体ドコで降りるのかと思ったら、同じく新宿駅でした。

うげぇ…こいつの後ろから降りるのかぁ…と、手に持っていた傘を忘れずに握り締め、新宿駅に到着。

………げ!!山手線の中にバッグ忘れてたっ!!Σ(=д=;

…と気が付いた時には、既に手遅れ。
山手線のドアは見事に閉まり、容赦なく動き出してしまいました。

予期せぬオバさんのせいで、バッグの存在をスッカリ忘れてしまいました…。

急いで改札に走り出し、駅員さんにバッグを忘れたコトを伝えます。

すると、そんなコトは日常茶飯事なのか、特に焦るコトもなく「ホームにある事務所に行ってください。」と、簡単に片付けられてしまいました。

しかし、自分は焦らずにはいられません。
急いで事務所に走り出し、バッグを忘れた!と駆け込みます。

こちらも「あ、そうなんですか?大変ですねぇ」並みの反応で、淡々と処理が進められます。

バッグの外見、中身、置き忘れた場所…などを聞かれ、ようやく駅に連絡してくれました。

途中で盗まれたらどうしよう?とか、色々と考えるワケですが、「連絡したので受け取ってくれますよぉ。」とか、「もし見つからなくても、また次の駅で探しますからぁ。」と言った感じ。
駅員的には、何の問題もないご様子です。

その後、「駅から連絡が来るので少々お待ち下さい」と言われ、5分くらいが経過。
駅員さんも事務所から姿を消してしまい、完全に放置状態です。

さらに数分が経過した頃、ようやく駅員さんが戻ってきて、駅に問い合わせてみたところ、五反田駅で見事に見つけてくれたんだとか!

特徴のあるバッグだし、置き忘れた場所などを明確に覚えていたのも、早期解決に繋がったのカモ知れません。


…と言うコトで、ようやく新宿駅にやってきたのですが、その足で五反田駅に行くハメになってしまいました。

せっかく早めにやってきたのに、何の意味もありません。(=д=;

片道約20分。
この時間が非常にムダな感じではありますが、A5406CAを見てからというワケにも行きません。

いったん改札を出てしまうと、無駄に運賃が発生してしまう為、はやる気持ちを抑えて、五反田駅へやってきました。

たぶん初めて降りる五反田駅。

事務所を探しに、ホームの端から端まで歩きます。

しかし、全然見当たらないので、近くの駅員に聞いたところ、滅茶苦茶ホームの間にありました。わかりにく過ぎ!

事務所では、免許書などで本人確認を行なった後、遺失物受領書を書き、無事にバッグを受け取るコトができました。


こうして、また新宿に戻ってきた頃には、予定よりも2時間近く遅れていました。(;д;)

しかし、その後もヨドバシカメラに傘を忘れたり、会社にPDAや財布を忘れたりと、なんだか忘れやすい1日でした。

財布を忘れて帰ってきたときは、かなりヤバい感じでしたね。
他にも気が付かないだけで、色々と忘れているカモ知れません。


そんなコトで、いよいよヨドバシカメラでA5406CAの確認。

改めて実機を操作するワケですが、なんだかカメラの画質が悪い気がします。

一見A5403CAよりも向上している気がするのですが、近距離での撮影が微妙。
文字のメモ撮りなどには、あまり向いていない感じです。

しかし、デザイン重視の自分としては、このデザインは見逃せません。

色々と悩んだ挙句、結局A5406CAを購入してしまいました。(^x^;

また、購入日記が忙しくなりそうな感じです。

結局CLIEの購入日記が完成していない状態ですが、既に完成に近い状態ではあるので、とりあえず完成させてしまって、A5406CAの購入日記に集中するのもアリかも知れませんね。

…と言うコトで、さっそく購入日記の更新をする為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

            P.S.ついにかっぺ隊メンバーの就職先が決定!!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 30日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

7周年。QUOカード作成。A5406CAは買いなのか?のメインビジュアル7周年。QUOカード作成。A5406CAは買いなのか?
CLIE購入日記完成せず。ヨドバシポイント30万突破!
CLIE購入日記完成せず。ヨドバシポイント30万突破!のメインビジュアル