CLIE購入日記完成せず。ヨドバシポイント30万突破!

2004年の日記

こんにちは。
結局CLIEの購入日記は完成するコトができなかった岩崎です。

昨日の夜は「A5406CA」の購入日記の更新を辞め、あえて「PEG-TH55」の購入日記の更新をしたのですが、作戦は失敗に終わってしまいました…。

予定では昨日のうちにCLIEの購入日記が完成し、今日から気持ちよく、A5406CAの購入日記が作成できると思ったのですが、全然あまかったみたいですね。(;д;)

さすがに購入してから半年くらいが経過すると、購入日記の更新も難しいです。

このままだとマズそうな感じなので、今日からA5406CAの購入日記の更新は開始しようと思いますが、CLIEの購入日記も平行して行ないたいところです。

ちなみに、流れで買ってしまった感じのA5406CAですが、意外に好調な滑り出しです。


そう言えば、昨日の日記でスッカリ書き逃してしまいましたが、A5406CAの購入によって、ついに30万ポイント達成!

昨日で、ヨドバシカメラのポイントが「301,043」となりました!(>_<)

2002年5月にヨドバシカメラに乗り換え、2年間が経過しましたが、ついにやってきたという感じですね。

この調子だと、50万ポイントも夢ではないカモ知れません。

2年間で30万ポイントなら、単純に考えて、あと2年もあれば余裕で達成できる計算になります。

ただ、以前のラオックスポイントは約36万ポイントもあったので、それから考えるとまだまだ甘いです。

また、最近ヨドバシカメラでの買い物が少なくなっているのも事実。
社会人となり、家電にだけ出費するワケにも行かなくなってきました…。

実際、ラオックスの36万ポイントは約2年間で達成しているので、以前から比べると、月々5万円を家電以外に出費している計算になります。

そして、その出費は間違いなくスーツセレクト21でしょう。(^x^;
半年弱で3,000ポイント以上が溜まっているので、月々5万円の買い物をしている計算になり、つじつまも合います。

今狙っている液晶ディスプレイを購入したとしても、10%還元で25,000ポイント程度ですからね。
50万ポイントの壁は、予想以上に高いのカモ知れません。

10%還元のみで考えるなら、あと200万円は購入する必要がありますからね…。(=д=;

               - * -

最近ハードディスクを内蔵したオーディオプレーヤーが、どんどん発売されていますが、ついにSonyからも発売するみたいです!

20GBのハードディスクを内蔵しながらも、本体サイズは89.0×62.1×13.8mm!

大きな液晶を搭載し、インターフェースはUSB2.0に対応。
漢字表示に対応しているリモコンなどが付属しています。


また「Gセンサー」と呼ばれる重力加速度センサーを内蔵。

プレーヤーを落とした場合に、その落下を感知してハードディスクのヘッドを瞬時に退避させるみたいです。

ヘッドがハードディスク上に触れると、データが消えてしまう可能性が高いので、これは安心な機能ですね。

再生時間も30時間と長時間ですし、クレードルなどにも対応。
オープン価格で7月10日に発売するみたいです。
実際の売価は5万円弱といった感じでしょうか??

「iPod mini」とは、また違った魅力のあるプレーヤーですが、問題は対応しているフォーマットがATRAC3のみであるコト。

一応、WMAやMP3、WAVEなどに対応していると書いてありますが、転送する際に、ATRAC3に自動的に変換されるだけなので、扱えるというだけで、実際に再生できるワケではありません。


しかし、Sonyならではのデザインの良さが魅力。
シンプルな薄型デザインで、非常に格好良いです。

本体には、ヘアライン処理で仕上げたマグネシウム合金を採用するなど、質感の方も間違い無さそうですし、背面がゴチャゴチャしていないのもステキです。


ただ、やっぱりATRAC3の扱いが微妙なところです。(=д=;

転送ソフトが重いですし、MuVoSlimによって、著作権保護のない状態に慣れてしまっていますからね…。

それに、まだハードディスクプレーヤーは必要としていないので、デザインは魅力的ですが、見逃しておいた方が良さそうです。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 7月 1日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

A5406CA発売!山手線にバッグ置き忘れた!のメインビジュアルA5406CA発売!山手線にバッグ置き忘れた!
友達襲撃。夜中までデザイン。無駄なサービス契約。
友達襲撃。夜中までデザイン。無駄なサービス契約。のメインビジュアル