スパイダーマン購入。ディスプレイ安い!PHP始まる?

2004年の日記

こんにちは。 スパイダーマンのDVDを購入してしまった岩崎です。

昨日見に行ったハリーポッターの話題が会社で出たのですが、その流れで「スパイダーマン2」の話題になりました。

その時「スパイダーマンって全身タイツなの??」と、隣の先輩が聞いてきました。

2の予告にはマスクを剥がされるシーンがあるのですが、1を見たコトがなかった為に、ちょっとした衝撃を受けたようです。

確かに、日本のヒーローを見慣れていると、変身前の人間の姿と、変身後の姿は別のモノ。

「変身っ!」と叫ぶと変身し、何かを上に着ているという感覚ではありません。
まったく別の生命体に変わっているかのような感覚です。

決して、ただ着替えているという感覚ではありません。

その為、変身を解除する為に、スーツを脱いで私服に着替えるというシーンはありえないワケです。

ところが、外国のヒーローと言えば、まさに着ているという状態。
スパイダーマンも私服の下にタイツを着ていましたし、スーパーマンも着ていた気がします。

これまで全然気にしていませんでしたが、そう言われてみればそうですね。

日本のヒーローの感覚で行くと、マスクが剥がされる部分は、驚きのシーンかも知れません。

おかげで、先輩はスパイダーマンに一気に興味が沸いてしまい、それに便乗させられてしまった結果、ついにDVDを購入するコトとなってしまいました。

2が面白かったら、1も2も買い揃える予定だったのですが、予定よりも早く購入してしまった感じですね。
1枚2,500円と低価格だったのが決めてでした。

ちなみに音声は、吹き替え・字幕ともに、ドルビーデジタルの5.1chサラウンド。
DTSや6.1chなどで収録されていないのが残念。

付属品はリーフレットなどの同封もなく、アンケートハガキとDVDの取り扱いの説明書のみ。
2,500円も納得できる感じです。


そう言えば、スパイダーマンのDVDを購入する時に、隣のレジで「これ面白いですか?」と店員に聞いていた人が居ました。

そんなの聞いてどうするんだよ?って感じですが、店員さんは「私の感覚では面白かったです」と回答。

どちらも微妙な感じのまま、お客さんはそのDVDを購入していきました。

そのDVDが面白くなかったら、店員さんとの感覚が合わないってコトですかね??


そして、ヨドバシカメラに来たついでに、Sonyの新型ディスプレイ「SDM-P234B」の確認。

7月17日に発売されるらしいので、そろそろ売価も決定しているハズです。

そこで、ディスプレイ売場に立っていた店員さんに、カタログを見せて値段の確認をしたところ、「当店では取り扱っていません」と言われてしまいました。

なぬぅ~!!?Sonyの商品扱ってないのぉ!?

…というコトで、その店員は見捨てて、レジの中に居る店員さんに再確認したところ、やっぱり売価が判明していました。

相変わらず店員さんの話はアテになりませんね。

…で、気になる売価ですが、なんと262,000円で購入可能なんだとか!

前作のモデルが30万円近くで販売されていたので、その辺かな?と思っていたのですが、そんなに高くないみたいですね。
通信販売でも23万円くらいなので、かなり安い感じです。

やはり発売日に入手したいところですし、ディスプレイも壊れているので、早めにGETしたいところですが、あとは、どうやって26万円を用意するか?が大きな問題。

さすがにコレばっかりは、発売日を諦めるしかなさそうですね。(=д=;


その後、PHPの参考書を購入。
密かにホームページのPHP化計画がスタートしています。

この詳細は、近い将来の日記の話題にしようかと思います。

こうして、久々にヨドバシカメラをぶらぶらしてきたのですが、電子ペーパーを採用した、「リブリエ」を確認してくるのを忘れたのが痛いです。

…と言うコトで、今日も「A5406CA」の購入日記が待っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 7月 5日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ハリー混み過ぎで立ち見。購入日記更新スタート!!のメインビジュアルハリー混み過ぎで立ち見。購入日記更新スタート!!
またもや腕時計欲しい。狙うは安価なアテッサか??
またもや腕時計欲しい。狙うは安価なアテッサか??のメインビジュアル