ダッシュで体調不良。なか卯カード。CLIE査定結果。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 会社の飲み会で終電ギリギリになってしまい、駅までダッシュしたら気分が悪くなってしまった岩崎です。(=д=;

ダッシュした甲斐あって、なんとか終電に間に合うコトが出来たのですが、マンションに帰るなり爆睡でした。

終電の中でもぐったり状態。
やはり突然走り出すモノじゃないですね。


さて、毎日のようになか卯に行きまくっているワケですが、6月下旬から「集めてGET」というカードが配布されています。

どうやら5枚集めると300円引き、6枚集めると400円引き、7枚で1品無料という、まさに“集めてGET”カード。

毎日のように行っていたおかげで、すっかり集まってしまいました。
1品無料どころか、4品無料も余裕って感じです。

ちなみに、1回行くと1枚もらえたみたいです。

“みたいです”というのは、同じメニューを頼んでも、店員さんによってもらえる枚数がマチマチだし、カード自体にも詳細が書いていないので、具体的な詳細は不明です。

しかし、14日くらいに配布が終了。
いよいよ利用する時がやってきました。

もちろん、配布中も利用して良かったのですが、利用してしまうと、カードがもらえないらしいので、カードの配布が終わってから利用する予定だったんですよね。

安い料理に必死の自分ですが、問題はどう使っていくか?です。
6枚で400円引きなので、330円の豚丼(並)に、7枚利用して1品無料にしてもらっては非常に無駄です。

どうせ利用するなら400円以上のモノでしょう。

さらに考えると、6枚で400円というコトは、1枚66円くらいの価値があるコトになるので、7枚なら約466円分。
つまり466円以上のモノを無料にしてもらえば、7枚利用する価値があるワケですね。

480円の梅とろそば・ざるそば(大盛)・ざるうどん(大盛)、490円のカレー(大盛)、500円のカレーうどん、590円の親子丼(大盛)…辺りが、7枚の価値を最大限に引き出せます。

たぶん、メニューに無いケド、480円の時鮭定食(大盛)も可能なハズです。
毎朝食べるメニューなので、これを無料にしてもらっても良いのですが、やはりココは590円の親子丼(大盛)ですかね?

時鮭定食(大盛)よりも、さらに110円も高いです。
利用するなら断然コレですな。

ちなみに、セットには利用できないみたいですので、うかつに800円くらいのセットに手を出すと、自腹になる可能性があります。

以前、目の前の客がセットに利用できずもめていました…。


…と言うコトで、銀行のお金も尽き、次の給料までどうしていこう?というところですが、丁度良いところで、CLIEの査定結果が出たらしいです!

以前、CLIEをSonyが買い取ってくれる、「下取サービス」を発見したワケですが、意外と高値で買い取ってくれるので、試しに出してみるコトにしました。

身分証明書を入れ忘れたりと、なにかと大変でしたが、ついに査定結果がメールにて到着!

さっそく確認してみたところ、「PEG-650C」は6,800円。

予定では8,500円のハズだったのですが、背面のへこみが仇となり、-2,700円もされてしまいました。

しかし「買い取りプラスアップキャンペーン」とやらで+1,000円され、なんとか6,800円を実現。

また、Yahoo!オークションでも同じくらいの価格なので、十分納得できる取引だできた感じですね。


また「PEG-TH55」は、9,000円という高値で下取り成功!

あまり利用していなかったコト、付属品がすべて綺麗に残っていたコトもあり、買取額の低下はナシ。

これまた「買い取りプラスアップキャンペーン」で+1,000円となり、送料も無料になったコトで、買取上限価格のままで下取りされています。

Yahoo!オークションでも、10,000円弱の状態なので、取引の手間を考えたら、満足の行く価格。

PEG-TH650Cの価格も合わせると、15,800円となりました。

確かにYahoo!オークションで売却すれば、2万円くらいになっていた可能性も高いのですが、色々な手間を考えたら良い価格じゃないかな?と考えています。

なによりオークションと違うのは、交渉する必要が無いのが良いですね。
相手の機嫌をうかがう必要もないですし、キャンセルに恐れるコトもありません。

自分は箱に詰めて、配達の人が受け取りに来てくれるのを待つだけ。
あとはSonyが勝手に薦めて、勝手に金額を振り込んでくれます。

…と言うコトで、無事に査定結果が出たところで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 7月 15日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早くもPHPが必要?ついに実現する操作パネル!?のメインビジュアル早くもPHPが必要?ついに実現する操作パネル!?
おにぎりで唇痛めた。ナゲット買いすぎ。PHP5.0?
おにぎりで唇痛めた。ナゲット買いすぎ。PHP5.0?のメインビジュアル